スポンサーサイト


モンハン3の準備しないとね

モンハン3の発売日が残り1ヶ月を切りましたね。
遊ぶための準備をするのに必要なもの揃えないといけません。
で、まずWii本体。これは持ってます。壊れてなければ使えます。
次にネットワークモードで他のプレイヤーとコミュニケーションをとる為に必要なキーボード。
USB接続の普通のキーボードでいいみたいです。
でも私USB接続のキーボード持ってないので買わないといけないですね。
電器屋行って安いの探そう。1000円くらいで売ってるよね?
あとはクラシックコントローラーとソフト。
クラシックコントローラーは持ってるんですが、モンハンの発売と同時にクラシックコントローラーPROが出るそうですね。
グリップが付いててボタン配置もPSコントローラーに近いものに。
デュアルショックで慣れてる私としてはこれを買うしかないですね。
もちろんWiiリモコンでも遊べるようですが操作に慣れるまで時間かかりそうだからパスかな。
このクラシックコントローラーPROとソフトがセットになったものが販売されるようなのでこちらを注文しようと思ってます。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

私が用意するのはこのくらいですかね。
あとはネットワークプレイするようになったら料金払えばOKですね。
初日とかはオフラインで素材集めたりするでしょうから、オンラインデビューは発売してから1週間くらいたってからかも。

今日は久々にPS3を引っ張り出してきてメタルギアソリッド4をやってました。
1回だけクリアしてたんですが、最近3をやったのでなんかやりたくなってね。
そんなことしてないでWiiの動作確認しろよとか自分でも思ったんですけど気にしないでおきましょう。
東方も久々にやりました。
妖々夢です。
妖々夢のHardってこんなに難しかったっけ?って思うくらいグダグダです。
弾幕STGってちょっとやってなかったらパターン忘れますね。
気合避けテクも鈍ってる気がします。
夏コミで新作が出る予感なので時々やっとかないとですね。
またショップ委託は9月くらいかな?
とにかくいろいろ楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

だんだんモンハンデビューがめんどうになってきた。。。
うーむ・・・・
近くに大型の電気屋がないって意外とものぐさになるね
ふぅ。。。。。。キーボード結構高いよw

Re: No title

>のひ
電器屋少ないの?
我が家の周辺は電器屋密集地だぜ。
Joshin、ミドリ電化、ヤマダ電機、K's電気。
車で2分~15分程度の距離にこんだけあるよ。
キーボード買いに行ってないなぁ。
モンハンはどうせ通販で買うしキーボードも通販にしようかな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
