スポンサーサイト


今さら夢中になっても仕方ないね

練習でやってるつもりのモンハン2に夢中になってしまっているよ。
それでもシングルプレイだからなかなか進まない。
やっと火山エリアに行ける様になった。
こないだの記事で倒せないって言ってたゲリョスは10分以内で倒せるようになりました。
今度はモノブロスが倒せません。
時間が足りません。
モノブロスってこんなに体力多かったっけ?
尻尾切り狙うから時間切れになったのかな。
まぁでもこれ以上夢中になってもあと1ヶ月もしたら3発売するよね。
この辺で2は終わっておこうかと思います。
スティック操作にも慣れたし多分並のプレイヤーくらいには動けるかと思います。
水中ステージとかは知りません。
そこらへんは戦闘不能×3を覚悟しておきます。
Wiiのアップデートしてないなぁ。
発売前に1回でも起動して壊れてないか確かめておかないとね。

先日買った本を読みました。
「バカとテストと召喚獣」1巻です。
想像してた召喚獣と全然違って笑いましたw
召喚獣ってくらいだから、なんかこう、でっかいドラゴン的なモノとかマシーンベムのようなものとかを想像してたんですね。
で、読み進めてったら文章での説明と挿絵がありました。
登場人物をデフォルメしたキャラクターが剣を振り回して戦ってます。それが召喚獣でした。
なんと可愛らしいww全然イカツイドラゴンじゃねぇw
SDキャラクターが好きな人にはたまらないでしょうね。
内容を簡単に説明すると、テストの点数によって強さが変わる召喚獣を使ったクラス対抗の戦争です。
簡単すぎてわからないですね。
「成績の悪いバカが集まったちゃぶ台と畳のボロボロ教室のFクラス」が「成績優秀Aクラスの個人エアコン、冷蔵庫、ノートパソコン、リクライニングシートを完備した教室」の設備を手に入れるために召喚獣戦争をAクラスに挑むような話です。
こんな説明じゃさっぱりですか?つまりあれです。自分で読めってことですね。
私に説明を求めたらこの程度しかできませんw
さぁ、買ってきた2巻読むか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あーー、モンハン。。。。
電気屋いかないとWiiつなげないよう。。。。
説明書にあったカードどこにも売ってねぇw
っと思いつつどれくらいたっただろう?
その本面白そうだね

Re: No title

何故つなげない?
カードってメモリーカード?それともポイントカード?
ポイントカードならゲームソフトの売り場とか周辺機器の売り場でよく見るけどなぁ。
まぁおいらの近所の店の話だけど。
メモリーカードは買ってないから知らんがどこでもあると思う。
モンハンのコミュニケーションツールって何なんだろ。
Wii用のキーボードとかあったっけ?
ボイスチャット?でもマイクあったっけ?
おいらもそんな感じで何もわからないからとりあえず発売間近になったら調べてみるよw
本の説明あれでわかったのかw
大絶賛!とまではいかないがそこそこ面白かったよ。
ライトノベルに抵抗ないなら読んでみるのもいいかもね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
