

モンハンむずい

PS2のモンハン2をやってます。
Wiiで発売されるモンハン3に向けての訓練です。
とても面白いです。
ただ、操作がむずかしいです。
右スティックで攻撃なんですが、上に入力したつもりが左に反応してたり、入力したのに反応しなかったり。
多分普段右スティックなんか使わないから斜めに入力してたりするんでしょうね。
何故ボタンで攻撃するシステムにしなかったんだといつも思うよ。
それはさておき、私は剣士タイプで大剣と小剣を使ってます。
大剣は動きこそ鈍いものの、一撃が重いのでヒットアンドアウェーで立ち回ると強いです。
そしてなによりタメ斬りTUEEEEEEEEEEEEEE!
小剣は一撃の威力こそ低いものの手数が多く隙も少ないので初心者でも扱いやすいです。
あと、属性攻撃を付加した武器なら手数で属性ダメージを乗せれるのでパネぇです。
今は麻痺属性を持つデスパライズ?かそんな名前の武器でがっしり麻痺させてます。
これは使えますよ。
そして、今倒せないモンスにぶち当たってます。
ゲリョスです。
ポータブルでは余裕で倒してたこいつが全然たおせません。
やっぱり操作の違いって大きいですね。
1対1だと倒せる自信はあるんですが、どうしても雑魚モンスターに小突かれて連撃を受けて死亡。
オフラインだと雑魚の処理をしてくれる人がいないのでつらいね。
無限に沸いてくるとかやめてほしいな。倒したのにエリア移動したらほぼ全部復活してるとかも。
武器の強化は今の素材では限界がきてるので、防具強化でもしてがんばります。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
