スポンサーサイト


しおりもらったり最近読んでる本だったり猫だったり

友人がしおりを作るのに印刷スペースが余ってるとのことだったので頼んで作ってもらいました。
ネットから落としてきた画像を使って作ってます。
しおり1  しおり2
表裏で印刷してあります。
左のが頼んでないのに作ってくれたやつ。
読もうとしてページ開くたびにイラっとしそうですね。
中のがKanonの美坂栞。
何か作りましょうか?と聞かれてまず最初に思いついたのがこれ。「“しおり”のしおり」
完全にネタですね。
Kanonは原作は遊んでないですが京アニ版のアニメだけ見ました。
一番好きなキャラですね。「そんなこと言う人、嫌いです。」って言われたいですね。
右の4コマはPIXIVから勝手に使わせてもらったものです。
個人使用だから許してね。

それではこのしおりを活用する為に最近買った本の紹介でも。
GA1
「GA芸術科アートデザインクラス」1巻です。
今度アニメ化される4コマ漫画ですね。
アニメ化の情報から調べたらなんか私好みっぽい雰囲気を感じたので買ってみました。
最近の4コマ漫画は高いです。800円しますよ。
この本に関してはカラーページが巻頭だけでなく途中にもいくつか入ってるのでまぁ許せます。
紙の質とかサイズとか下げてもいいから600円くらいで買えるようにしてほしいところですね。
美術科の学園モノの4コマです。美術の豆知識を簡単に説明したところがあったり、4コマなのでクスクス笑えたり、カラーページが有効活用されてたり、5人のキャラが立ってて楽しかったりです。
萌系の4コマとしてはまぁまぁ良作なんじゃないでしょうか。
アニメはひっそりとするんじゃないかと言う気もしますが。
2巻まで出てるからもう一冊買いに行かないと。
まぁ4コマではしおり使わないんでまだ本は買ってあります。
イリヤ妹3
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻と「イリヤの空、UFOの夏」全4巻です。
妹は前まで読んでた続きで買いました。
もう3巻まで読むと妹だけでなく兄まで可愛く思えてきますね。
この巻では妹が書いたケータイ小説が書籍化されるとかで一騒動あります。
語り手である兄は妹のことを嫌い嫌いと言いながら頼まれもしないのに妹の為に頑張ります。
お前妹のこと大好きだろwと読んでて突っ込みを入れたくなりますね。
「イリヤの空、UFOの夏」は古本屋にて全巻セットで400円で売ってたので買いました。
聞いたことあるタイトルだったのと、UFOの字に惹かれて購入。
2巻の途中まで読みましたが、なかなか軍内部の事情が謎めいてて面白いですね。
アニメ化もされてるみたいだから読み終わったら見てみようと思います。

さて、最近暑いですよね。
暑いと猫もだらけます。
長猫
伸びたら長いですよ。
もっと面白い格好してるときもあるんですけどカメラ用意する間に通常形態に戻るとか。
シャッターチャンスが巡ってきたらうpしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

このヌコの写真は頂いた!
いいのう、、、、鳥を襲わなければヌコも可愛いだけどなーー

Re: No title

>のひ
写真ならいくらでもあげるさw
鳥いるとヌコ飼えないよね。
インコはかまってくれとねだるだろうけど猫は逆だよ。
かまって欲しいときに相手してくれないw
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
