スポンサーサイト


我が家のPS2がそろそろヤバイかも。

最近メタルギア3をやってます。
ライジングがE3で発表されてちょこっと仲間内の会話でもメタルギアの話題がありました。
そんな中どれが一番好きだったかな?と思い返してみたら3だったんですね。
で、久々にメタルギア3を引っ張り出してきて遊んでたんです。
やっぱり3はいいですよね。
なにより発売当時、斬新だなぁと思ったのがソリトンレーダーの廃止ですね。
主観視点と視点移動を駆使して相手の様子を伺いながら進んでくのが緊張感を増幅させてくれました。
あと迷彩服を着替えてカムフラージュ率を上げたりして、それでも見つかったりってのがヤバイくらい面白いです。
そんな感覚を久しく味わいたくて遊んでるんですが、バグって止まる止まる。
薄型PS2とMGS3の相性は悪くてバグが多いって当時言われてたような気もするな。
長時間プレイするとPS2が熱を持ってきたらよく止まります。
もしかしたらもう本体のが駄目になってきてるのかもですね。
まぁ休ませながら遊んで壊れるまで使いますよ。
PS2死んだらもうこのハードとはお別れかもですね。
どどんぱち遊べなくなるのは残念だな。
壊れたら箱〇でも買うか。
CAVEのアーケードSTGの移植は多いし、箱マスデビューできるし、FFXI復帰してもハッキングの心配減るし。
そもそもMGS4をPS3で出すからPS3買う羽目になったんだよね。
PS3友人に貸して返ってきた袋に入れたまんまだぜ・・・。
FFXIVがPS3で出る可能性があるから売らずにしばらく置いておくか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
