スポンサーサイト


今日は友人宅へ。

事の始まりは昨夜遅くのスカイプのチャットになります。
友人A「明日か明後日暇かぃ?」
俺「だぜ」
友人B「おそらく」
友人A「じゃあ家に遊びにきなさいよ」
突然のことでよくわからないまま会話AとBの会話内容を見ていました。
どうやら前々から企画だけして実行していなかった
マリオカート大会やらお絵かき大会をやりたかったらしいのです。
それで行くことになったのですが、明日にするのか明後日にするのか、それとも2連チャンにするのかで決めかねてました。
そこでおいらが、WEB麻雀で決めることを提案すると二人とも乗ってきたのです。
友人Aが勝ったら明日。
友人Bが勝ったら明後日。
私が勝ったら2連チャン。
ちなみに私は麻雀の知識0なので適当に同じ牌を並べろと言われて、その通りに打ってました。
WEBの麻雀ゲームなので役がそろったりしたら自動でガイドしてくれます。
そこで訳もわからないうちに僕が勝ってしまいました。
さすがに2連チャンは冗談で言い始めたことなので、とりあえず明日行ってその後のテンション次第で明後日決めましょう。ってことになりました。
で、今日行ってきましたよ。
友人A宅。
到着して3人でまずは世間話しながら時間を過ごしました。
そのあと友人Aがエミュレーターのマリオカートを起動。
前に遊びに行った際に「次二人が来るまでに150cc解放しとくわ!」と自信満々に言っていたのですが、100ccまでしかありませんでしたw
とりあえず150ccを解放しようと言う事になりました。
で、交代でやり始めておいらに回ってきたのですが・・・。
こんなに操作難しかったっけ?ってなってボロボロに潰されました。
昔はもうすこし調子よく走ってた気がするんだけどなぁ。
で、そのあと友人に代わり、それもCPUのありえない攻撃にあえなく失格。
3人で「これ無理だね・・・。」となり、スト2で懐かしさを味わいながら楽しみマリオカート大会失敗で終了w
次に始めたのがお絵かき大会。
むしろこっちがメインイベントだと先日のチャットでも友人Aが話していたので開始。
3人が同じアニメキャラを資料を見ずにうろ覚えの状態で描くと言う企画です。
マリオやらピカチュウやらロックマンやら・・・。いろいろ描きましたね。
見事なキャラクターがいっぱいでしたよ。
友人Aが張り切って「動画作ってニコに上げる!」と言っていたので挫折しない限りはやってくれると思います。
完成報告があり次第ここのBLOGに載せますね。
その後緋想天とかでちょこっと遊んでお開きになりました。
                                  おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
