スポンサーサイト


すっかりハマリマシタ

文学少女の本編最終巻の8巻まで読み終えました。
切ない部分もあったりするけど、気持ちのいいラストでした。
今は短編集を読み始めてます。
本編でちょこっと触れていたことのお話だったり、本編では全く登場しなかったクラスメイトの恋のお話だったり。
読んでて楽しいですね。すっかりハマってしまいました。
読む前までは漫画と違って文字だらけの本にかなり苦手意識があったけど、今となっては読んでいてその情景が脳内で再生されます。
作者の文章が上手いのか、自身の想像力が上がったのか。きっと両方でしょうね。
そして短編集読んだら次読むものがなくなるのでまた本屋めぐってきました。
購入した本がこちら。
518.jpg
先日行った近所の本屋に行ってもラインナップは同じだろうと思ったので、普段行かない方向へ車を走らせました。
そしたらありましたよ。「“文学少女”見習いの初戀。」
棚を見てたら本編が1冊もなく短編集が1冊のみで、やっぱりここもないか・・・。
と、思っていたんですが、新刊が平積みされてるところの端っこに1冊だけありました。
見た瞬間に手を伸ばしてましたねw
そこでもう1冊「さよならピアノソナタ」を買いました。
これは4巻完結だからサクッと読めるだろうと前から気になっていたのと、ラノベに詳しい友人から評価が高いと聞いていたのでとりあえず1巻買っておきました。
そのあと、最近あまり行ってなかったブックオフに行ってみると「わたしたちの田村くん」が売ってたので買いました。
「とらドラ!」が大ヒットした、竹宮ゆゆこ の前の作品らしいです。
2巻完結でこれもすぐ読みきれそうだから前から中古で探そうと思っていた本です。
2冊ともブックオフにあったのですが、2巻は別の店で100円で売ってたのを見ていたので1巻だけブックオフで購入し、車を走らせて別の古本屋で2巻買いました。
おいらは読むペースが遅いのでこれでしばらく読む本には困らないかと思います。

みんな、お勧めのラノベや漫画があったら教えてね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文学少女 新刊

【中古】ライトノベル(文庫) “文学少女”と月花を孕く水妖 / 野村 美月商品価格:470円レビュー平均:0.0 これらのラノベの感想を教えてください。ロミオの災難 文学少女イリヤの空シーキュ... これらのラノベの感想を教えてください。ロミオの災難 文学少女イリヤの空...

文学少女 声優

緒川たまきさんの画像を探しています images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&amp...​ は知ってます。もっと「文学少女」「病弱少女」「おとなしい」かんじの画像が欲しいです。どういうキーワードで検索かければい(続きを読む) dearおたふく おたふ...

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
