スポンサーサイト


みんな大好き御坂美琴お姉様

お待たせしました。
先日買ったコトブキヤの御坂美琴のフィギュアを紹介します。
この商品存在を知った時には既に品薄でメーカー在庫も切れている状態でした。
で、オタロード探索に行ったときにレンタルショーケースに入ってるのを見つけて値段は定価を上回っていましたが、再販するかどうかもわからないし逃したら手に入らない可能性もあったので購入しました。
では、念願の御坂お姉様を見ていきましょう。
御坂美琴 (1)  御坂美琴 (2)  御坂美琴 (3)
箱に入った状態です。
なんか細々と御坂の紹介文が書いてありますね。
いいアングルの写真が載ってるのでもうこの箱だけでいいんじゃないか?と思いましたw
そんなことないですね。ちゃんと開けて撮影しましたよ。
御坂美琴 (4)
ブリスターに入った状態です。
光の反射で見えにくいですね。すいません。
本体、腕の買えパーツ、台座、ヘアピンパーツが入ってます。
ヘアピンパーツがとてもとても小さくて落としたらなくしそうで怖いです。
そして小さいので成人男性で太めの私の指では非常に装着しづらかったです。
御坂美琴 (5)  御坂美琴 (6)  御坂美琴 (7)  御坂美琴 (8)
適当に4ショット。
御坂お姉様はパンツは見えませんよ。
常に短パン穿いてますから。
パンツが見たいなら10032号の発売でも祈ってくださいね。
御坂美琴 (9)  御坂美琴 (10)  御坂美琴 (11)
ヘアピンはとりあえずノーマルを。
鞄からはゲコ太の飾りが飛び出してました。
電撃のエフェクトはクリアブルーのパーツで再現されてますね。
御坂美琴 (12)  御坂美琴 (13)  御坂美琴 (14)  御坂美琴 (15)

御坂美琴 (16)  御坂美琴 (17)  御坂美琴 (18)
腕パーツ替えてみたり。ヘアピン替えてみたり。
レールガン発射かっけーですねぇ。
レベル5能力者の風格が漂ってます。
花柄のヘアピン可愛いですね。こっちのが気に入りました。
このあとはまた私の趣味で色光あてて適当に撮影した写真を載せておきます。
御坂美琴 (19)  御坂美琴 (20)  御坂美琴 (21)  御坂美琴 (22)

御坂美琴 (23)  御坂美琴 (24)  御坂美琴(25)
ちなみに台座が楕円を半分に切ったような形をしてるのは、このあとに発売された白井黒子とあわせて飾ることができる仕様になっているようです。
以上、コトブキヤ1/8スケール御坂美琴フィギュアの紹介でした。

追記です。
↑の台座をあわせて飾ると書いた情報は間違っていました。どうもすいません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

やっぱ写真の撮り方、載せ方上手いっすね^^
俺ももっと頑張らねば・・・。

背景が黒ってカッケェっすね。
1つ勉強になりんした。
この青い光は携帯から発光しとるんすか??

Re: No title

>まっくす
背景を黒にするとまぁどんなフィギュアでも無難に撮影できるよ。白も同じく。
黒だと引き締まった感じのカッコイイ写真が撮れるかな。
でも可愛いイメージのフィギュアにはピンクとか明るい色を使ってあげて欲しい。そこは愛だ。
青い光は前に使ってた携帯のスポットライト機能を利用。
ただそれだけだとドギツイ色になったから和らげる為にスタンドライトに本屋で買い物したときにもらった紺色の袋を被せて補助。それで撮影したらあんな色。
最後の1枚は普通にスタンド当てつつ携帯のスポットを当てて撮影。
同じ色でも光源の強いほうが優先されるから部屋を真っ暗にして自分の撮影したい色を優先的に使ったら自分の表現したいものが見えてくるかと思うよ。
ただ、色が暗いとオートフォーカスあいにくいからそこの改善を目指したいなら一眼レフ買うしか・・・w
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
