

お気に入りのDVD

つい先日お気に入りのDVDを見直してやっぱり良かったので紹介します。
るろうに剣心追憶編  るろうに剣心追憶編 (1)
これです。「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─ 追憶編 特別版」
るろ剣のOVAですね。
もともと追憶編は4話構成なんですがそれをつなげて劇場用の1話にまとめたものです。
内容は原作漫画の単行本で19巻の後半から21巻の前半にかけての部分です。
人々を守る為に殺さずを誓い流浪人となった剣心がかつて「人斬り抜刀斎」と呼ばれた頃を中心に物語は進みます。
どのようにして剣心が飛天の剣を習得することになったのか。
何故、剣心は人斬り抜刀斎となったのか。
頬の十字傷はどうしてできたのか?
何故、人斬りをやめ殺さずを誓い流浪の身となったのか。
これを見ればおそらく全てわかって頂けるかと思います。
全編シリアスな描写で何よりも「心の弱さ」や「心の変化」の部分の表現が素晴らしいと思います。
るろうに剣心をアニメや漫画で見ていたと言う人には是非見て頂きたいDVDですね。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
