スポンサーサイト


レールガンとかメリーとか。

レールガン、メリー
先日購入した漫画です。
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」1,2巻
「夢喰いメリー」1巻
の合計3冊ですね。
レールガンは「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝です。
インデックスの原作は読んでないんですが、昨年から今年にかけて放送されたアニメを見ていたのでそちらの影響で購入しました。
禁書目録で登場した御坂美琴と白井黒子を中心に物語が進みます。
レールガンだけ読んでも面白いですが、禁書目録の方の主人公である上条当麻が時々登場するんですが知らない人からすると彼の存在が謎になってしまうと思います。
あとは学園都市の設定とかの説明があまり書かれてないのでわからないかもですね。
なので知らない人でこれから読もうと思う方には、まず原作読むかアニメ見るかをお勧めします。
3巻まで既に出ているらしいのですが書店に2巻までしかありませんでした。
話の続きが気になるぜチクショー。
続いて夢喰いメリー。
こちらは書店で衝動買いですね。
何故惹かれたかと言うとこの作者が同人誌「ADVENT CIRNO」の作者なんですね。
絵が好きなので内容が面白いかどうかは判らなかったのですが購入しました。
買って正解でした。
内容を超簡単に言うと「夢の世界から出てこようとしてる悪魔を追い返しましょう。」です。
まぁ「誰もが納得の神展開!!」ってわけにはいかないですが個人的には好きですね。
最近のジャンプとかのよくわからない漫画よりはいいかと。
でも知らない人からしたらこっちのがよくわからない漫画ですねw
何よりも最初から最後まで絵が好みだから飽きないです。
主人公のキャラデザなんかも私好みです。カッコ可愛いです。
5月発売の2巻が待ち遠しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
