

東方ソフビシリーズ やきもきアリス

先日魔理沙だぜ!と一緒に届いたソフビのアリスを紹介します。
今回の担当絵師さんは葉庭氏ですね。
巫女みこ萃香の同人誌で有名な葉庭氏です。
絵師さんが気になる方は葉庭氏のサイトLeaf Gardenへ。
それでは品を見ていきましょう。
やきもきアリス  やきもきアリス (1)  やきもきアリス (2)
いつもの箱です。
アリスには「上海人形」も付属してますね。
早速開けていきますよ。
やきもきアリス (3)
まぁまずはブリスターでも眺めてください。
アリス本体、台座、支柱、上海が確認できますね。
パーツがごちゃごちゃしてなくて飾りやすいのもソフビの魅力だと思います。
それでは封印解除します。
やきもきアリス (4)  やきもきアリス (5)  やきもきアリス (6)  やきもきアリス (7)
アリスの4方向からのショット。
スカートをキュッとしてる左手が可愛いですね。
表情もいい感じにやきもきですね。
そして先日紹介した魔理沙だぜ!と比べると軽い軽い。
次に上海人形を見てみましょう。
やきもきアリス (9)  やきもきアリス (10)  やきもきアリス (11)  やきもきアリス (12)
シャンハーイ!
魔理沙に\バカジャネーノ?/て言ってる上海を思い出します。
ちっちゃくて可愛いです。
素材はPVCかな?さすがにこのサイズでソフビだと上手く作れませんもんね。
上海用の台座とかはありませんが自立するのでアリスの台座の端にでも乗せましょう。
やきもきアリス (8)
こんな感じで。
アリスをちょっと左右どちらかに寄せれば乗りますね。
最後に先日の魔理沙のときに使った花台座で飾ります。
やきもきアリス (15)  やきもきアリス (14)  やきもきアリス (17)  やきもきアリス (16)
花台座で魔理沙とアリス並べて飾ったらいい感じなるだろな。
今度また100均行ってアイテム買ったらやってみますね。
以上、やきもきアリスの紹介でした。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
