スポンサーサイト


東方ソフビシリーズ 魔理沙だぜ!購入しました。

「すってんうどんげ」や「あたいチルノ」でおなじみの東方ソフビシリーズの第2弾です。
今回は「魔理沙だぜ!」と「やきもきアリス」が出ました。
両方とも買ったんですがまず今日は魔理沙の方から紹介しますね。
今回の絵師さんは要河オルカという方ですね。
ググったらご本人のHPがありました。【EL2】
ウマウマのCDのジャケ絵描いてる方ですね。
では品を見ていきましょう。
魔理沙だぜ!  魔理沙だぜ! (1)  魔理沙だぜ! (2)
いつもの箱のデザインですね。
正面にイラスト、周りにフィギュアの写真な箱です。
今回の箱はかなりデカいです。
目測ですが縦30cm、横20cm、奥行20cmはあるんじゃないでしょうか?
魔理沙だぜ! (3)
箱から出してみてなんとなくわかりました。
奥行き長いのはこの帽子の所為で、高さあるのは箒の所為なんですね。
それにしても帽子でっかいなぁ。
魔理沙だぜ! (4)  魔理沙だぜ! (5)  魔理沙だぜ! (6)  魔理沙だぜ! (7)
ブリスターから出して手にとっての感想
「重い」
でっかい帽子がずっしりと重いです。
結構ぎっしりなことになってるんでしょうね。
これほど重量感のあるソフビ持ったの初めてかも。
イラストの再現度は高いですね。このシリーズのいいところです。
台座からの支柱に頭を支える部分がありますね。
重たい帽子の所為で後ろに倒れるのを防ぐための配慮ですね。
箒はエプロンの横に穴が開いててそこに箒側の出っ張りを挿す仕様になってます。
それにしても帽子でっかいなぁ。
ここから↓は一つ前の記事で作った100均花台座で飾ってみましょう。
魔理沙だぜ! (10)  魔理沙だぜ! (9)  魔理沙だぜ! (12)

魔理沙だぜ! (8)   魔理沙だぜ! (11)
こんな感じになりました。
可愛いですよね?魔理沙に花って似合いますよね?
星のアイテムも欲しかったんですが100均にはあまりなかったですね。
そんなことよりライトがもう一個欲しいなぁ。
最近蛍光灯スタンド一個だけじゃ物足りなくなってきました。
まぁそんなわけで「魔理沙だぜ!」でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
