スポンサーサイト


西行寺幽々子恐るべし。

なんとなく東方永夜抄を起動したら解放してるのに取得してないラストワードを発見しました。
ラストワードと言うのは一定の条件を満たすとスペルプラクティスモードで遊べるようになる高難易度のスペルです。
取得せずに放置されてたのは幽々子の「西行寺無余涅槃」です。
東方妖々夢の幽々子が最後に使ってくる反魂蝶の強化版みたいな感じのスペルです。
妖々夢をクリアしたことのある人ならイメージつかめるかと思います。
「西行寺無余涅槃」
とりあえず画像を貼りましたが弾の軌道とか全然わからないですね。
このスペルは私の苦手な要素てんこ盛りなんですね。
毎回射出角度がランダムな加速弾、斜めに交差しながら襲い来る加速弾、次の弾幕が来てるときにゆっくり自機周りを飛んでいる前の弾幕の残りカス。
これらの苦手要素が僕を駄目にします。
トータルでどのくらい戦ったでしょう。3時間くらいかな?600回超えてまだ取得できません。
上手い具合に避けたところに弾が飛んでくるんです。
悔しかったのがこのゲーム、敵のライフが残り僅かになるとこちらの攻撃が相手に被弾している音が鳴るんですね。ボリボリボリっと。
交戦中は敵のライフ見る余裕なんてないのでその音でもう少しだ!と感じることができるんです。
その音を2秒くらい聴いてやられたときが悔しかったです。
多分あと1秒耐えてたら勝ってたでしょう。
多分この弾幕は今まで私が見てきたどの弾幕よりも心をイラつかせますね。
このイライラを解消する為にも近々リベンジですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
