スポンサーサイト


やっと開けたよ、ねんどろいど初音ミク

さぁ、今まで散々おもちゃ記事で持ってるけど開けてないと言ってきた
ねんどろいど「初音ミク」
ようやく開けました。
何故今まで開けなかったか。
撮影するの結構時間かかるので面倒だったからですwww
ゲームしたりゲームしたり、あとゲームとかしてたら撮影する時間ないんですよね。
まぁそんなことはさておき、さっそく見ていきましょう。
ねんどろミク01  ねんどろミク02
箱はこんなんですね。
黒くてシンプルかつ洒落たねんどろいどのいつもの箱ですね。
初音ミクのねんどろいどは偽者が出回ってるとかでグッスマがHPで注意してましたね。
箱の細かい表記なんかが間違ってたりするとかなんとか。
まぁ私のはAmazonで予約して買ったものだから多分問題ないと思います。
ねんどろミク03
出したらこんなです。
手足の替えパーツ、台座、表情パーツ、ネギ、前髪パーツが入ってますね。
何故前髪パーツがあるかと言いますと、左下のふざけた顔用の前髪なんですね。
この顔と前髪に取り替えると通称「はちゅねさん」と呼ばれるものに変更できます。
ねんどろミク 04  ねんどろミク 05  ねんどろミク 06  ねんどろミク 07
デフォ装備の状態で4方向から撮影。
ヘッドホンや肩の数字のプリントなんかもきっちり再現されてますね。
出してみて思ったのがツインテールが可動するようになってるんですがゆるい為せっかく動くのに髪に表情をつけれないのが残念でした。
以前紹介したまじかる咲夜ちゃんの首と同じくらいゆるかったですね。
まぁ画像ではそんなことわからないので適当に飾る分には問題ないと言う事ですね。
ねんどろミク 08  ねんどろミク 09
装備を換えてみました。
左が歌ってるミクを表現したモノで右がはちゅねさんですね。
約2頭身のねんどろいどには元々デフォルメされてるキャラのはちゅねさんが似合いますね。
はちゅねさんは初音ミクの二次創作ネタです。
ここらへんを頑張って商品化してくれるグッスマには感謝ですね。
ねんどろミク 10  ねんどろミク 11
小物を使って可愛く撮影。
イメージカラーが緑のミクには対象色?のピンクが映える気がしたのでリボンをチョイス。
リボンだけじゃちょっと物足りなかったのでビー玉配置。
ビー玉は転がって凹んでる場所に集まる傾向があるのでメンドクサイです。
動かないようにテープで固定したりしてました。
ねんどろミク 12  ねんどろミク 13
ねんどろいどのボカロを3体並べるととても可愛くなってしまいました。
こうしてみるとミクが目立ちますね。
やっぱりボカロはミクがいいですね!




撮影協力:少年の友達とその友達
ねんどろミク 14
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
