スポンサーサイト


けいおんコミックス買ったよ

アニメの「けいおん!」を見て触発されてコミックを買いました。
よくあるテレビ見て影響されるミーハーな現象です。
京アニに萌えアニメ作らせるとまぁ間違いないですね。
ノウハウがわかっているのでしょう。上手く仕上げてキモオタホイホイです。
原作漫画は4コマです。
最近は萌えアニメでは4コマのアニメ化がよくみられますね。
けいおん  けいおん裏
こんな表紙の漫画です。
帯にアニメ化情報がドンと載っていますね。
今の時期ならどこの本屋さん行っても置いてる思います。(古本屋以外)
アニメ情報なんかが気になる方は帯に書いてある情報ご覧ください。
もしくはググってください。
中身をすこしだけ。
けいおん中
アニメから入った私はまぁ京アニの絵柄が第一印象です。
京アニ作品をいくつか見てる人なら雰囲気わかるかと。
で、原作の表紙と一見するとまた違った雰囲気の印象を受けがちですが、中身を見ると特に違和感なかったです。
まぁあくまで私個人的な意見ですが。
あと、どんな作品でもよっぽどひどくない限り絵柄の違いによる違和感を脳内補完できる能力がいつの間にか身についていたので私的には何の問題もありません。
amazonのレビューなんかを見ると「音楽が足りない」と言う様なことを書かれてる方が結構いらっしゃるんですが、私個人的な意見としては「まんがタイムきらら」連載の4コマ漫画にそこを求めるのはどうなんだ?と言った感じです。その枠なら萌え漫画でしかないと思うんですが。
簡単に言うと「廃部寸前の軽音楽部に入った女子高生の日常」の漫画です。
萌え漫画ですのでこーゆうの好きな人にはお勧めします。
音楽漫画が読みたい!って人はBECKとか買いましょうね。
ただ、この手の漫画は値段が高いです。
1冊819円+税。巻頭数ページカラーなだけでこの値段なので作品への愛のある方かお財布の中身に余裕のある方しか買わないかもですね。
まぁ俺たちオタクがホイホイ釣られるからこんな値段で売られてるんですけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
