

幺樂団の歴史2を聴いたよ

先日購入した同人音楽CDを聴きました。
タイトルは「幺樂団の歴史vol.2」
サークルは「上海アリス幻樂団」
幺樂団の歴史2-01  幺樂団の歴史2-02  幺樂団の歴史2-03
幺樂団の歴史2-05  幺樂団の歴史2-04
幺樂団の歴史vol.2は東方の旧作である「東方怪綺談 ~ Mystic Square」の音源です。
上海アリスなのでもちろん2次モノではなく東方公式モノですね。
ジャケットはZUN絵で稗田阿求。
旧作は私の環境ではプレイすることができないので音源だけでも楽しめるのはありがたいですね。
特にこのCDにはアリスのテーマ曲が入ってるので前から欲しかった作品です。
それになんと言ってもFM音源なのがいいですね。
FM音源はレトロゲームで育った私にはとても心地よい音です。
この電子音を最初に作った人、誰かわからんがGJですね。
そんなFM音源とZUNの曲のコラボなので、東方とFM音源の両方が好きな私には大満足なCDです。
そして23曲入ってるのでボリュームも言うことなし。
作業用BGMとしてこれから大活躍してくれそうです。

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
