スポンサーサイト


アイマスのねんぷちを買ったよ

今日はグッドスマイルカンパニーのヒット商品ねんどろいどぷちシリーズの発売日でした。
ねんどろいどを小型化してトレーディングフィギュアにしたものですね。
今回発売されたのは「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STERステージ01」です。
近所のコンビニに売ってないみたいなので弟が出かけると言うのでついでに買ってきてもらいました。
頼んだのは4つ。
1つ500円ほどなんで2k円ですね。
箱に入って中身が見えないブラインドボックス仕様です。
ねんぷちアイマス箱01  ねんぷちアイマス箱02
裏面に種類が表示されてます。
この中で欲しいのは「とかち、美希、千早」ですね。
あと、シークレットの「貴音」も是非欲しいところです。
早速一つ目を開けてみました。
ねんぷちアイマス01
いきなり!!!!!
はい、シークレットの四条貴音ちゃんです。
私が買ったワンダリングスターのライバルキャラです。
大当たりktkr 
適当に選んで買ってきた弟GJ

そして2個目開封。
ねんぷちアイマス02
私服の千早ちゃんです。
いいねぇ、ステージ衣装のが欲しかったがまぁ狙ってたキャラなんで全然おkだ。
この後、「この引きのよさは勢いがある!」と思ってとかちが出ることを祈り残り2つ・・・。
同時開封!!!
ねんぷちアイマス03
・・・・ステージ真とローソン。
ゲームでプロデュースしたら印象かわるのかもしれんが今は興味ない・・・。
あんだよ~いちばん喜んだの最初かよ~。
これなら貴音入ってた箱を最後に開けたかった。
とりあえずこの2人にはこのまま箱に収まってもらいました。
まぁシクレが入ってたので買ってきてくれた弟に喜びを報告しに部屋へ侵入。

darmus「シクレ入ってた!」
弟「どんなん?」
と、見せてるときにふとロボットだらけのテーブルに目をやった瞬間飛び込んできたモノが
弟部屋
なんだと!?
darmus「とかちやん、自分のも買ってたん?」
弟「うん。」

大してアイマスに興味もないのに自分のを買って当たりを引いていたのです。
あれが欲しい。なんとかして手に入れよう。
交渉開始。とりあえずは弟から買うことを考えた。

darmus「売ってくれ」
弟「なんで?」

まぁ確かにそうだ。俺の発言は弟からしたら意味がわからないw
1個しか買ってない弟からしたら4つ買ってシクレ持ってる俺に差し出す意味がわからんでしょうw
弟の部屋には自分の読んでる漫画のキャラ、トランスフォーマー、ハルヒ系のおもちゃしかありません。
なので多分「アイマス」だから買ったのではなく「ねんぷち」だから買ったのだと予測できます。
そこで次に持ち込んだ交渉がトレード。
トレーディングフィギュアなんだからトレードすればいいじゃないか!

darmus「鶴屋さんと交換してーや」
弟「なんで鶴屋さん!?ww」

アイマス買ったのにハルヒキャラの鶴屋さんってのが意味不明だったんでしょうね。
そして私が鶴屋さんを持ってることを弟は知らなかったんです。

darmus「持ってんで。シークレットの鶴屋さん」

おいらは鶴屋さんは成り行きで手に入っただけのもので別にいらなかったんです。
持ってると聞いた弟の顔がテンションうp状態でした。

弟「なんでもええで!」

そう言ってとかちを差し出してきました。
コミュ力低めの弟のこの言葉の意味を考えると、
つまり鶴屋さんと交換ならなんでもいいってことなんでしょう。

計画通り

こうしてネゴシエーターdarmusは双海亜美を手に入れました。
ねんぷちアイマス04
欲しいのが3体もあるって嬉しいですね。
左から如月千早、双海亜美、四条貴音です。
あと美希があれば文句ないんだけどな。
どっかで見かけたら買うか。

ねんぷちアイマス05  ねんぷちアイマス06  ねんぷちアイマス07  ねんぷちアイマス08  四条貴音
シークレットの四条貴音です。
当たったのはホントラッキーですね。
右端にゲームの画面を撮影したものを。
デフォルメされてもキャラの雰囲気はくずれてませんね。

ねんぷちアイマス09  ねんぷちアイマス10  ねんぷちアイマス11  ねんぷちアイマス12
とかちはこんな感じです。
ちょっと目元の雰囲気ちがうかな?とは思いますがまぁ問題ないでしょう。
ゲーム初めてやったときに最初に装備されてたステージ衣装ですね。
衣装の名前は覚えてません。
発売が決まってるシリーズ02で真美の私服が出るから亜美の私服も欲しいな。

で、シクレととかちが手に入ったので↓
とかち
この装備を再現してみたいと思います。
ねんぷちアイマス13  ねんぷちアイマス14
これがやりたかったんです。
ゲームでもこの衣装で結構楽しんでます。
こっから↓は適当に2体の写真貼っていきます。
ねんぷちアイマス15  ねんぷちアイマス16  ねんぷちアイマス17  ねんぷちアイマス18
ねんぷちアイマス19  ねんぷちアイマス20  ねんぷちアイマス21
以上!
ローソンと真は希望があれば写真撮ります。あとちーちゃんもっとって人もあれば。
なければ封印します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
