

魔法冥土まじかる☆さくやちゃん

先日購入したフィギュアの紹介です。
「魔法冥土まじかる☆さくやちゃん」
元ネタは同人サークルANGELTYPEの同人誌ですね。
東方妖々夢の星オプションネタから生まれたパロディかと思います。
パッケージは↓こんなんです。
さくやちゃん01  さくやちゃん02
本体と台座とステッキが入ってます。
パッケージ裏に首と下半身がボールジョイントにより可動可能と書いてます。

さくやちゃん03  さくやちゃん04  さくやちゃん05
さくやちゃん07  さくやちゃん08
少々バランスは悪いですが背中のリボンが支えになって自立できます。
でも台座を使うのが無難かと。
開けてみてまず思ったのが首が据わってないです。
結構グラグラで気を抜くと上を向きます。
ボールジョイントがゆるいのと頭の軽量化がアマいんでしょう。
見上げる感じに飾るなら問題ないけどちょっと残念ですね。
頭を普通の角度で飾るなら振動の激しくなる場所には向かないですね。

さくやちゃん09  さくやちゃん10  さくやちゃん11
グラグラながらも首は可動するのであちこち向かせてみました。
下半身は可動するって書いてたけどほとんど動きません。ほんの気持ちです。

さくやちゃん12  さくやちゃん13  さくやちゃん14
左:とりあえず魔法少女っぽい何かなのでファンシーに撮影してみようとビー玉を用意。
中:そのままだとなんか物足りなかったのでぼかしでやわらかく。
右:やりすぎなくらいでもいいかと思ってぼかし増量。
それっぽくなったかな?
ぼかしはレンズのところにクシャクシャのシワシワにしたクレラップを当てただけです。

さくやちゃん15  さくやちゃん16
恒例の光遊びです。魔法発動をイメージして。
以上!

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
