スポンサーサイト


でふぉるまにあこれくしょん「竜宮レナ」

ひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょんvol.1「竜宮レナ」を紹介。
昨日オタロードにて購入したフィギュアです。
アミューズメント専用景品で人気のシリーズですね。

rena01.jpg  rena02.jpg
未開封の状態です。
ブリスターに台座と本体が入ってます。
裏にレナ以外に古手梨花と園崎魅音の写真もありますね。
この2種も欲しかったのですが手に入りませんでした。

rena03.jpg  rena05.jpg  rena04.jpg
rena07.jpg  rena06.jpg
開封してみました。
台座にはめるとこんな感じです。
後ろからのアングルが台座目立ちますね。
本体の頭が重いのでこのくらいゴツイ台座じゃないとダメなんでしょう。
フィギュアを写真にとる場合真正面から写すより少し斜め上からの方が可愛く見える気がしますね。

rena12.jpg
サイズは他のものと比較するとこのくらいです。
ねんどろいどとほぼ同等のサイズですね。

rena08.jpg  rena09.jpg
↑ひぐらしだから怖く撮影しようとして失敗しました。
顔が可愛らしくてデフォルメされていたら下から赤いライトを当てたくらいでは怖くなりません。
何がダメなのかを考えてみたら多分「瞳」だろうと思いました。
眼が大きいキャラはどうしても可愛くなってしまいます。
大きい瞳を見てしまえば必然的に「お持ち帰りぃ~~♪」なんですね。
この瞳を隠してしまえば多分怖くなるでしょう。
心霊写真の特番なんか見たとき幽霊より眼を黒い線で隠された人の方が怖く感じたりしませんか?
サングラスをかけた人の表情がわからずに威圧感を感じたりしませんか?
ってことで極力瞳が影になるように撮ってみました。

rena10.jpg  rena11.jpg
どうでしょう?
さっきのよりは怖くなった気がしませんか?
私はそんな気がします。
「圭一くんこそ、レナたちに…嘘をついていないかな。。…隠し事…してないかな。かなっ。」
そんな台詞が聞こえてきそうな顔に。
上手く撮ったらひとつの表情でもなかなか楽しめるもんです。
以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
