スポンサーサイト


すってんうどんげが届いたよ

以前欲しいと言っていた「すってんうどんげ」が手に入りました。
とらのあなの企画で作られた東方ソフビシリーズのNO.2です。
NO.1は以前しょうかいしたあたいチルノですね。
ずっと手に入らない状況だったんですがシリーズ第二弾が決まって再販になりました。
よかったよかった。
すってん箱1   すってん箱2
↑未開封の状態です。
綺麗なサイコロ状の箱です。
相変わらず注意書きが面白いですね。
タテ、ヨコどちらでも設置可能か。いいね。
封をしてるセロハンテープの貼り方が雑だなぁ。
箱の上の封は2重貼りしてる。
新品保存コレクターはガッカリするね、これは。
でもおいらは開けますので問題ありませんw

すってんブリスター1   すってんブリスター2
↑箱から出しました。ブリスターに入ってます。
本体と支柱、台座が確認できますね。
支柱長くね?っと思ったんですが後ほど解決します。
白い紙で包まれてるのが短い支柱だったんです。
髪の後ろには支柱を挿す穴があいてますね。

すってん01   すってん02   すってん03
↑組んだらこんな感じです。
イラスト再現はみごとですね。
箱に「心がほっとするぱんちら。」って書いてるけどどっちかってと「ぱんもろ」じゃね?
でもデフォルメされてるので縞パンでありながら全くエロさを感じません。
そこが「ほっとする」部分なんでしょうね。
髪と他に背中に穴が開いてました。
真ん中の画像を見てもらうとわかります。
ここにさっきの長い支柱を脳天までブッ挿す仕様なんですね。
小さい台座で邪魔にならなくていいですね。
頭と台座で支えてるので安定します。

すってん04
↑縦置きしてみました。
支柱を脳天までブッ挿すのがちょっとコツがいりました。
背中穴の入り口部分で髪の内側が壁になってて・・・。
文字で説明してもわかりづらいですね。とにかく邪魔なものがあったと思ってください。
このポジションは台座一点支えになるのでバランスから考えてちょっと不安定ですね。
揺れやすい所に飾ると転げてしまうかも。
まぁガッチリしたところに置けば問題ないかと。

最後は遊びで2ショット。
デカ過ぎて撮影スペースに収まりきらなかったw
すってん抱き  スッテンダーマ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
