

この前のやつ1

このまえチラッと載せてたまどマギ本コレクション。

IMG_0071_convert_20110621214011.jpg IMG_0072_convert_20110621214043.jpg

タイトル:どぎ☆マギKISS
サークル:こもれびのーと

まど☆マギ放送始まってかなり早い段階で出てる本です。
なので内容的にはそこまでキャラ掘り下げてないギャグ本です。
そしてなんと、この本1ページ2コマです。
いや~2コマ漫画は始めて見ました。
まどか、ほむらのギャグ百合展開にマミさんが絡んでくる感じなので、杏子、さやかは出てきませんので購入考えてる人はご注意を。


IMG_0073_convert_20110621214109.jpg IMG_0074_convert_20110621214133.jpg

タイトル:まど☆マギわはー
サークル:うつらうららか

わはーシリーズのまど☆マギ版です。
可愛いギャグ本ほんのり百合って感じですかね。
過去ほむほむもなかなか可愛いもんですね。
えれっとさんのまど☆マギ絵ってだけで買いだと思いますが、本編には杏子、さやかは出てきませんので杏さや派はご注意を。


IMG_0075_convert_20110621214229.jpg IMG_0076_convert_20110621214300.jpg

タイトル:まじかる☆まーじなる
サークル:てりやきにくまん

SD4コマギャグ系の本です。
SDキャラがとにかく可愛いですね。
1ページを4コマに割ってワイドに使ってるので見ごたえもあっていいですよ。
とにかく可愛らしいのが好きな人にはおススメ。


IMG_0078_convert_20110621214324.jpg IMG_0079_convert_20110621214406.jpg

タイトル:まじ☆カル
サークル:アメチャン

前書きにほんのり百合チックほのぼのシリアスって書いてあります。まさにその通りの内容だと思います。
こちらもかなり放送初期の作品のようですね。
原作欝シリアスなので一般同人はギャグ本が多い中、こーゆうのもなかなかいいもんですね。


以上、残りはまたの機会に。

お菓子の魔女が可愛くて

IMG_0055_convert_20110607223541.jpg IMG_0062_convert_20110607223654.jpg

シャルロッテが可愛くてTシャツとiPhoneケースを買いました。
QBさんのとかも面白かったのでちょっと欲しかったけど1個あたりそこそこいい値するので魔女だけにしました。
もちろん可愛いなと思うのは第一形態のときのもので中から出てきたアレはアレな印象しかないですw
ケースのデザインも変身前のがメインで描かれてるともっとよかったんですけどね。
この魔女見た目の可愛さと変身(脱皮?)後のインパクトで人気ですよね。
シャルロッテの魔法少女時代の設定絵とか公式で公開してくれないかな~。絶対可愛いはず。
この魔女の考察とか検索して読むとなかなか楽しめますよ。
興味ある人は調べてみましょう。
なんかぬいぐるみも出るみたいですね。
すっごい欲しいんだけどぬいぐるみって布のくせに結構お値段高いですよね。
まぁもうちょっとしてから買うかどうか考えよう。


IMG_0066_convert_20110607223740.jpg

まどマギ関係の同人誌もいつの間にかこんだけ溜まってました。
こちらも近々個別で紹介できたらしますね。

おひさしブリーフ

忙しいのも一段落した気がするので久々に更新しようかと思います。
更新してない間にすっかりまどマギ厨になった訳で最近買ったまどか関連商品を。


IMG_0050_convert_20110531231322.jpg

魔法少女まどか★マギカの公式コミカライズ本。
全3巻で完結となってます。
全12話のアニメを3冊にまとめてあるので結構駆け足な感じで物語は進みます。
ハノカゲ氏の作画が可愛らしくて結構個人的に好みなので満足してます。
そして、脚本からのコミカライズなのでアニメとは微妙に違った設定や描写があります。
これが公式作品として違う設定のものを楽しめるって点でオタクにはたまらないと言うアレです。
特に3巻の最後の方のほむらちゃんの髪型やら服やらに激しく萌えましたw


IMG_0051_convert_20110531231423.jpg

公式のスピンオフとスピンアウト作品。
スピンオフとスピンアウトって定義はどう違うんだろう?
調べるの面倒だから考えないことにしますw
魔法少女かずみ★マギカはきららフォワードで連載してる作品の単行本ですね。
きららフォワードが近所の書店に入荷しないので連載は追いかけれないんです・・・。
それはさておき、1巻はいかにも魔法少女って感じの内容でした。
でもマギカシリーズがこんなキラキラしたまま終わるはずがない(と思う)のでこれからの展開に期待ですね。
にしても変身したかずみの衣装が肌の露出が多くてケシカランですねw
魔法少女おりこ★マギカは全話描き下ろしの作品です。
こちらはまどマギの本編に登場したキャラも出てきます。
特にこの1巻では杏子が活躍する場面が多いのであんこファンは読む価値あると思います。
こちらはもう既にいい雰囲気出てます。
謎が多い内容だったので次巻が楽しみですね。


IMG_0052_convert_20110531231448.jpg

BDの1・2巻も買いました。
1巻は例の本編&ブックレット不具合で送り返しました。
なので現在ディスクとブックレットが手元にありません。
1巻は1話と2話が収録されてます。
TV版では1,2話にはED曲が無かったんですが、製品版には本編のあとに鹿目まどかのキャラソンがED曲として流れます。
しかもうめてんてーの描き下ろしイラストをバックにスタッフロールが流れながらです。
これだけでも1巻の価値はアリですね。
そして限定版なので特典CDが付いてるのですが、こちらはドラマCD+先ほどのまどかキャラソンが収録されてます。
ドラマCDの内容は10話の内容に密接してるので、10話をまだ見てないって人は10話見るまで聴かない方がいいかもです。
コメンタリは悠木碧さんと斉藤千和さんがメインでゲストを迎えてやってます。
この記事打ち込んでる時点ではまだ4話のコメンタリー聴いてないです。あ~聴きてぇ!
2巻は3,4話が収録されてます。
例の名シーンがある3話ですよ。
2巻の特典CDはなんと、オリジナルサウンドトラックです!
これは嬉しいですよね。まどかのBGMって結構印象に残ってるのでサントラ楽しみにしてたんです。
これだけでも買う価値充分にあるんじゃないかな。とか思ったりします。


今回載せたのは公式モノばっかりでしたが、まどマギ関連の同人誌やらちょっとしたグッズなんかも買ってます。
それはまた後日紹介できたらしますね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
