

OOMISOKA!

今年ももう終わりですね。
1年間が早いような長かったような。
時間が経つ感覚ってよくわからないですね。
忙しかったり疲れてたりで更新頻度は減ってますが来年もよろしくお願いします。
今年最後の更新は発売からほとんど触れてなかったMHP3の進行具合を。

P1000012_20101231231503.jpg P1000011_20101231231503.jpg

現在「HR5」です。
武器は大剣をメインにちまちまと色んなのに手を出してます。
武器とか装備作ってばっかりでクエストこなしてないからHRがなかなか5から上がってませんw
通信プレイは仕事場の人と数回やった程度で、基本的にソロでやってるぼっちプレイヤーです。
ここでDarmus君の友達の少なさがよくわかりますねw
アドパの環境はありますが、野良行くのはなんか気が進まなくてやってないんですよね。
気兼ねなくアドパ出来る仲間が欲しいぜ。
そんなわけで、ソロと言えば村クエスト。
上位装備手に入れたらゴミのように弱いのでサクサクこなして行きました。
そしたらやっぱり前作でもあったようなラストクエストがありました。

P1000009_20101231231502.jpg

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの大連続狩猟。
強さは上位並み。
まぁもちろんサクっとイビルジョーに3乙させられて終わったんですがw
思えばトライのときもジョーはソロで狩ったことなかったです。
イビルジョーさえ何とかすれば行けるだろうと思って、防具を少し強化して挑んだところジョーさんを2乙しつつも狩れました。
さぁ、あとは慎重に戦えばティガとナルガなんか余裕だろうと出現待ち。
するとどうでしょう。
ドン!っと言う音が2つ同時に聴こえました・・・・。
そうです、2頭同時だったんです。
素早い敵が2頭同時とかあんまり上手くない私には無理ゲーでしたとさ。
あれ、どうやってクリアするんでしょうね?
とりあえずもっと装備いろいろ作って戦略も練ってからまた挑みたいと思います。

以上、それでは皆様よいお年を!

アニメ化しますね!

先日、日本橋行って来ました。主に同人ショップ。
買ってきたものまずはこちら。

P1000009_20101224010051.jpg P1000010_20101224010051.jpg

夢喰いメリー5巻です。
5巻でメリーが本気だしましたね。ジョンも活躍して面白いです。
そしてアニメ化ですよ!1月から!
関西ではアニメシャワーの枠です。
好きな作品がアニメ化するのは楽しみですよね~

P1000011_20101224010050.jpg P1000012_20101224010050.jpg

今回は特典が欲しくてわざわざ日本橋まで買いに行きました。
とらのあなの特典のクリアファイルです。
夏ごろにきららか何かのサイトで公開されてた壁紙と同じイラスト。
由衣がマジかわいいぜ
メロンでもイラストカードか何かの特典があったんですが、何冊も買う余裕がなかったので買わずに我慢しました。
バンっ!と大人買いできるようになりたいですね。


P1000013_20101224011206.jpg P1000014_20101224011205.jpg

続いては同人誌

タイトル:タイガーインストール
サークル:Carcharias!

カルカリアスの紅楼夢だったかな?の新作です。
出てたのは知ってたんですが、まだ買ってなかったんです。
行ったらまだ在庫があったので買ってきました。
確かメロン専売で、メロンは通販利用してないもんでして。
それはさて置き、前回の桃のカンヅメとの合同本はシリアス展開でしたが、今回はカルカリアスらしいギャグ本です。
絵がすごい美しいのに内容はギャグのギャップがたまりませんね。
シリアス本もいいですが、個人的にはやっぱりこの路線でずっと頑張っていってほしいですw


P1000015_20101224012401.jpg P1000016_20101224012400.jpg

次は同人CD

タイトル:sweet*time
サークル:2-dimension

なんとなくネットをふらふらしてたら見つけて、デモ聴いて気に入り店頭にあったので購入しました。
ボーカルが、茶太、miko、まめこ、めらみぽっぷ と素敵な歌い手さんたちが参加。
演奏者は私はあまり詳しくないんですが、光収容、ティッシュ姫 が参加。
さて、このCDですが4曲と少なめですが内容はどの曲もすっごい可愛いので損はありません!
なんかもう聴いてるだけで幸せになれるような可愛さです!
気になる人はとりあえずクロスフェード聴いてみるといいかと思います。
冬コミで新作も出るみたいなのでちょっとまた気になって仕方ないですw
でもあれもこれも欲しい言ってたらいくらお金あっても足りないのでよく選ばないとなぁ~。
とりあえず買ってきたのは以上3点でした。


ゴキブリ擬人化の本も買ってたけど友人にプレゼントしました。以上

CD買いました~通販で。

同人CDを買いました。
日本橋行きたいけど余裕がないので通販で。

P1000009_20101215220250.jpg P1000010_20101215220249.jpg

タイトル:星空ロジック
サークル:岸田教団

岸田教団のオリジナル曲のCDが再販かかってたので買いました。
ずっと再販かかるって言ってて長いことかかったのでやっと買えたって感じです。
HIGHSCHOOL OF THE DEADでメジャーデビューした岸田教団。
HIGHSCHOOL OF THE DEADの曲聴いて好きだって思った人には是非このCDも聴いて欲しいですね。
おススメですよ。


P1000011_20101215220249.jpg P1000012_20101215220248.jpg

タイトル:ぼかろってなぁに?
サークル:ぐうのねサウンズ

今ノリにノってる、「さつき が てんこもり」が主宰する同人音楽サークル「ぐうのねサウンズ」の新作です。
ニコニコ動画でランキング1位にもなった人気曲「ネトゲ廃人シュプレヒコール」も収録されてます。
前作までは手焼きだったCDも今回からはプレスCDでツルツルです。
CDとは関係ないけど俺妹10話のED曲もさつきさんの曲ですよ~ファンとしてテンションあがりました!
さつき が てんこもりの曲いいな~とか楽しいな~とか思った人は応援の意味も込めてCD購入をおススメしますw


P1000013_20101215220248.jpg P1000014_20101215220247.jpg

タイトル:PARAMOUNT FEVER!!!!!!!!!!11111
サークル:アルバトロシクス

mikoさんの歌声が聴きたいな~と思ってCD探したら家にはグリパケのCDの1曲しかなかったので東方アレンジ以外ので通販在庫あるの探したらこれにたどり着きました。
「とってもヴィーナス!みこおねえさん」「プラスチック・ダンボール・ハウス」あたりがお気に入りです。
mikoさんの歌声ってなんか無性に聴きたくなるときありますよね。

以上3枚です。
次、CDは冬コミで発売のポヤッチオの新作が委託あれば狙ってます。

俺妹7巻とか百合漫画とか読みました

P1000009_20101207160741.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻を読みました。
先月末に購入して1日で読みきってたんですが、その後モンハン発売したので更新せずに放置してましたw
さて、7巻ですが、6巻の最後に桐乃が言ったあの言葉の意味。
誰もがそれっぽいこと予想できた内容でしたね。
思った通りすぎて安心したような気もしますが、もうちょっと予想を裏切って欲しかったような気もする複雑な気分です。
個人的な感想として7巻1章は桐乃かわいい。2章、黒猫かわいい。3章、黒猫かわいい。4章、黒猫かわいい!!!!
な、内容でした。
桐乃は今回ちょっと強がりすぎで過剰なツンツンがちょっと面倒くさい感があります。
そして兄妹であるがゆえに桐乃の言葉の裏に秘められた気持ちを気づこうとしない京介もなんだかもどかしいですね。
黒猫は桐乃に対してはあまり素直に物言わないですが、京介に対しては結構素直なんですよね。
そこが可愛い!
そんなわけで、8巻も黒猫に期待しつつ発売を待とうかと思います。


P1000010_20101207162203.jpg P1000011_20101207162202.jpg

百合漫画と聞いて買ってみました。
「ブルーフレンド」
少女マンガです。りぼんです。百合です。ヤンデレです。
なんだこれ、すげーなと思いました。
リボンってメインターゲットは小中学生くらいですよね?その次に高校生~他あたりでもちろん女子ですよね?
すっごい安易な例えをすると少年誌にBL漫画載ってるようなもんですよね?
百合とBLの位置づけは違うのでまぁ別物だとは思うんですが、それでもすごいですよね。
百合なだけならあれなんですが、ヤンデレ要素が入ってるとかもうね。
日本やっぱすげーな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
