

スティックこわれた

P1000008_20100929205143.jpg

愛用していたPSP2000がこわれました。(水色のやつ)
主にスティックです。
液晶も縦筋が数本入るダメージがありましたけどね。
スティックを離すと↓に入力されたまんまになる症状です。
モンハンプレイヤーによくある症状だそうです。
剣士なら↑にスティック入れっぱなしで戦えるんですがガンナーは無理でした!
照準あわねぇw
保障もきれてるので、スティックと液晶交換するくらいなら新しいのかった方が安いよね。
と思ったので修理に出さずに自分でフタあけてスティック確認してみたけど何処が劣化してるのかさっぱりでしたw
PSP2000はスクラップになりましたとさ。
で、初代のPSP1000に現役復帰していただくことになりました。(黒いの)
重いです。ボタン固いです。スティックが小さいです。
でも、壊れたPSPより全然戦えます。
これでまたしばらく戦えそうですw


P1000009_20100929205143.jpg

モンハンはようやくG級訓練を制覇しました。
ラージャンマジ強かった。
コンボで何回も乙ったよw
クオロビバッジとかは1ページ目だったのにツワノモバッジはなんで2ページ目なんだろう?
まぁいいや、勲章集めよう。

おわっちゃいましたね

P1000008_20100927204844.jpg P1000009_20100927204844.jpg

けいおん!4巻を読みました。
ついに最終巻、人気絶頂の中終わっちゃいましたね。
アニメも漫画もほぼ同時期に最終回。
人気が薄れてから終わるよりこんなふうに終わったほうがある意味スッキリしてる気もします。
ただ、終わらないでほしかったと思う心残りもありますねw
さて、この漫画最終巻ですがアニメでなかったシーンや少し違う部分もあるのでアニメだけ見てた人にも楽しめると思います。
そして何より、あずにゃんファンのおいらとしてはほんとに「あずにゃんよかったね!」の最終回でした。
続編やらスピンオフやらいつか描いてくれることを願ってます。

今回特典が店舗によっていろいろあるみたいですね。
え?おいらですか?
近所の書店で買ったので今回は何も入手してません。残念です。
地方にもオタ向けのショップひとつくらいは欲しいですよねぇ。
とらのあな特典のあずにゃんピックが欲しかった!! 以上!

今さらだけど

P1000008_20100919205731.jpg

完全に今さらだけど電撃大王10月号に少し触れておこうかなと思います。
今月は超電磁砲が思いっきり禁書目録とかぶってる部分だったのであまり進んだ感じがしなかったですね。
ガンスリは休載とかあって間隔あくとよくわからなくなるのでコミックス出てからじっくり読むパターンですw
そう考えると話の前後わからなくても軽く読めるよつばとや苺ましまろはいいですよね。
まぁ連載中の漫画の内容なんて少しずつしか進まないのでその他の情報を。

P1000009_20100919211312.jpg P1000010_20100919211312.jpg

付録のいとうのいぢ描き下ろしシャナ下敷き。
雑誌付録に下敷きってはさみやすいしコストも低くて楽なんでしょうね。
↑は2枚じゃなくて裏表です。

P1000011_20100919211730.jpg

イグナクロス零号駅のイラストシート。
これは多分雑誌に詳細書いてないのでとらのあなのオリジナル特典だと思います。
この漫画一応読んでるんですがこれまた内容についていけてないです。
多分私の頭が悪いんでしょうねw
こーゆう漫画は単行本コミックスで一気に読んだほうがわかりやすいでしょうね。
まーそれは置いといて、イラストシート欲しい人はもう遅いかもしれませんがとらで。
付録、特典は以上。

P1000012_20100919212427.jpg
P1000013_20100919212426.jpg

次号から続々と新連載がはじまるみたいですよ。
紫色のクオリアが一番気になるかな。
まぁどれも始まってみないことにはなんとも言えませんね。
とりあえず次号から3つ新連載みたいなんで気になる人はとりあえず立ち読みでもしてみるといいかと。

P1000014_20100919213020.jpg

超電磁砲根付ストラップの最新情報。
12月号から3号連続で付属するみたいです。
このシリーズ可愛くて好きなんですよねぇ。
今までのは小さいわりに結構いい出来なんですよ。
これは個人的に楽しみです。

P1000015_20100919213019.jpg

東方香霖堂がカラーで1ページ使ってデカデカと宣伝されとるw
やっと出るかって感じですね。
しかし東方の本はいつも1500円くらいしますよね。
発売してすぐには買わないかもだけどまぁ読んでみたいですね。

以上。

BLOG放置してるのはだいたいゲームの所為

久しぶりの更新です。
BLOG書くネタが少ないのもありますが、それ以上に放置する原因は主にゲームです。
相変わらずMHP2Gやってますよ~
最近は双剣が楽しくて使ってます。
双剣用の装備とか作ったりしてました。

P1000008_20100918210652.jpg P1000009_20100918210651.jpg

耳栓必要かどうかで使い分けてる感じです。
左の装備は武器スロ3あれば見切り+2にできます。
それか、高速砥石いらないならスロットに珠入れ替えてもできそうですね。
見た目はゴツゴツしててちょっと微妙ですがw
右の装備はハンマーとかにもよさそうですね
フルフルヘルムが着ぐるみっぽくて可愛いですよ。

双剣って強走薬さえあればすごく強いですよね。
ウカム腹下乱舞でサクサク倒せちゃうのでついでにウカム装備も一式そろえました。

P1000010_20100918211701.jpg

白くてゴツイですね。
他の装備とあわせると浮きそうです。
耐震、心眼、斬れ味+1が付いてるのでシェンガオレンを剣士で行くときはよさそうです。
ガンナーで行くと足破壊が結構面倒なんで重宝しそうです。
ただ見た目はやっぱりゴツましい。

見た目のスッキリさとスキルの多さで↓の装備なんか結構お気に入りです。

P1000011_20100918212155.jpg
P1000012_20100918212228.jpg

武器スロなしで5つスキル発動で見た目もスッキリ。(男性キャラだとゴツイかも?)
罠師とボマーって相性いいですよね。
爆弾サクサク置けちゃいます。
罠に落として爆破。調合素材も持ち込んだら結構なダメージ稼げます。
ガード強化も付いてるのでガード可能な武器ならグラビモスなんかに相性いい装備だと思います。
罠師使ったことない人は一度使うと多分クセになりますよ。お試しあれ。


最近はPS3のアドホックパーティーを使えるようになったので友人と遊べて楽しいです。
無線lanの親機とPS3のある部屋がとても遠いために、有線接続しないと利用できないアドホックパーティーは諦めてたんです。
が、ググってみたらある方法で接続可能なことがわかって出来るようになりました。

まず今までが↓の状態だったんです。

アドホック
PS3の無線lan機能は親機との接続に使っちゃってるのでPSPとの通信が出来ない状態ですね。
本来はこの親機とPS3をLANケーブルで繋げば簡単にアドホックパーティーが利用できるんだと思います。
でも、部屋とかの配置を考えると無理な環境の方も多いかと思います。

で、私が調べてやってみた方法がこちら↓

アドホック2
PS3と同じ部屋に無線Lanを受信してるPCがあったので、PCとPS3をクロスケーブルで繋いでネットワークを共有させました。
つまり、インターネットはPCで接続して、それを有線でPS3と共有。
フリーになったPS3の無線機能を使ってPSPと通信。
こんな感じです。
同じような環境の人はググってやってみてはいかがでしょうか?
「アドホックパーティ 無線」とかで検索すると色々でてきます。
ただ、設定とかはすごく面倒なので私のように頭があまり良くないと接続できるまでに3日かかったりする可能性もあるのでご注意をw

こないだ買ってきたもの2

こないだの買い物の紹介続きです。

P1000008_20100908204325.jpgP1000009_20100908204325.jpg

タイトル:妖精大戦争 ~東方三月精
サークル:上海アリス幻樂団

東方シリーズの新作です。
12.8弾だそうですよ。12弾の割り方がすごいですねw
この作品はコミックの東方三月精の流れを汲んだゲームだそうです。
私は三月精はまだ1冊しか読んでないのでこのゲームと係わってるところがわからないんですけどね。
三月精をキャラとしてよく知りたいって人は漫画読むといいかも。
ゲームは普通のステージクリアタイプのシューティングです。
自機がチルノで敵として三月精が登場します。
今回は最初にステージ選択ができて、それから1面クリアするとルート選択があって2面、そしてラストが3面のステージ構成になってます。
だから合計6パターンですね。
3面構成といつもより短く、敵の弾を凍らせて相殺するシステムになってるのでノーマルでも弾幕が激しいです。
そして練習モードが存在しないのでパターン作るのが大変です。
そんなわけで今回まだクリアできてません。
いや~。もうノーマルシューターじゃつらいゲームになってきましたねw
ステージ自体は短いのでちょっとずつ地道にクリアしていきたいと思います。



P1000010_20100908204324.jpgP1000011_20100908204324.jpg

タイトル:ミキューーーン!
サークル:ぐうのねサウンズ

さつき が てんこもりが主宰する同人音楽サークル「ぐうのねサウンズ」のVOCALOIDコンピレーションCDです。
手焼きで作ってるCDだそうで、店舗入荷は少ないから通販で買おうかと思ってたんですが、お店行った日にちょっとだけあったので買いました。
ラマーズP、かめりあ、さつき が てんこもり、の3名によるミクの曲が入ってます。
おいらはさつきさんの曲が好きでこのCDを買いました。
中でも一番気に入ってるのが「ウインク・トランジ・スター」ですね。
さつきらしさがよく出てる楽しい曲で、耳に残るインパクトと繰り返し聴いてハマる部分をあわせ持った曲だと思うんですね。
まぁ音楽って人によって好みや感じ方が違うのであくまで私の感想ですが。
今までさつきさんがニコ動で上げたりしたミク曲なかでも一番好きですね。
他にもアンチバレンタインデーソングな「チョコレートは人体に対してこんなにも危険!」
ゲームの戦闘BGMを意識して作られたちょっとカッコイイ雰囲気の「STOMP THE ENEMY」など、さつき が てんこもりの曲が3曲も入ってて満足です!


P1000012_20100908204323.jpgP1000013_20100908204323.jpg

タイトル:バブルガムミミック!!
サークル:ぐうのねサウンズ

こちらもミキューンと同じく、ぐうのねサウンズによるVOCALOIDコンピレーションCDです。
ラマーズP、LOLI.COM、かめりあ、さつき が てんこもり、の4名によるミク曲が収録されてます。
こちらのCDはなんと、着うた化もされた人気曲「お断りします」が入ってますよ!
おいらがさつきファンな為に、さつきさんの曲ばっかりピックアップしてますが、他の方々の曲もとても素敵です。
電波曲が好き、ミクが好きとかな人は是非2枚とも聴いてみて欲しいですね。
公式ページでクロスフェードデモが聴けると思うのでそこで気に入ったらとらのあなの通販で在庫なくなる前に注文しちゃいましょう!w


こないだ買ってきたもの紹介1

先日買ってきたものの紹介です。

P1000008_20100906191331.jpg P1000009_20100906191331.jpg

タイトル:アマガミ Love goes on! 1
作者:上乃龍也 (原作:エンターブレイン)

エロ漫画家の上乃龍也さんが描くアマガミのコミックです。
アマガミはPS2のゲームが原作で発売当時主人公の橘さんの変態っぷりが話題になりましたね。
最近ではアニメも放送されてそちらでもやっぱり変態ですw
このコミックのヒロインは七咲逢。
アマガミのコミックはなんか最近いろいろ出てますね。
この上乃龍也のアマガミは以前付録目的で買った電撃マ王に第一話が載ってたのを見て絵が可愛かったので単行本になったら買おうと思ってました。
途中で「なっ!僕は変態じゃないよ!」と言うセリフがあったのがとても印象的でした。
クマ吉くんを思い出してしまいましたね。
変態と言う名の紳士だよ!!
七咲がヒロインの話はこの1巻で完結してます。
2巻NEXTヒロインへって書いてあったので次は違うヒロインで描かれるんでしょうね。
次のヒロインはもう連載されてるのかな?
気になる人は自分で調べてくださいw
表紙のカバーはずしたらおまけ漫画も載ってるのでお見逃しなく。
ちなみに私は美也ルートが気になって仕方ないです。
PSP版のアマガミも出るみたいだしアニメでも漫画でも美也ルートがなかったら買っちゃうかもね。
近所の書店ではこの手の漫画は入荷が少ないので今回とらのあなまで行ったついでに買ったわけですが、そのおかげで店舗特典をゲットしました。
↓こちら
P1000010_20100906191330.jpg P1000011_20100906191330.jpg

小冊子で数ページのラフ画みたいなのです。
表紙絵とかのラフが載ってます。
まだ買ってなくて特典欲しいって人はなくなる前にとらのあなへGO。



P1000012_20100906191329.jpg P1000013_20100906191328.jpg

タイトル:ゆりゆり4
サークル:ELEGY SYNDROME

なもりさんの同人誌です。
以前なんとなく2巻を手にとってからすっかりハマって3巻買って、そして4巻も。
1だけ買い逃してるんですよね。
タイトルどおり女の子同士の恋愛を描いた百合ものです。
いつもどおり頭から半分くらいのページまでなもりさんの漫画で、残りがゲストさん数名の漫画です。
絵柄が可愛いですよね。なんかもう表紙だけで満足してしまいそうな。
ゆるゆりも読んでみよっかな。内容的なものはだいぶ違ってくるだろうけど。
あとがきで次回は新刊2冊だせたらいいなとか書いてあったのでちょっと期待。

以上、続きはまた後日。

漫画とか買ってきた

P1000007_20100904140137.jpg

とらのあなへ妖精大戦争を買いに行ったらいつのまにかいろいろ買ってたよ。
何買ってきたかだけ簡単に。

同人ゲーム
 妖精大戦争
同人音楽CD
 ミキューン
 バブルガムミミック
同人誌
 ゆりゆり4
漫画
 アマガミ Love gose on!
ラノベ
 "文学少女"見習いの、卒業
漫画雑誌
 月刊コミック電撃大王10月号

以上です。
漫画とかはとらで買ったりするとオリジナルの特典がついたりするのがいいですね。
また個々のレビューやら感想は読んだり遊んだり聴いたりしてから書きますね。
いっぱいあるからどれから手をつけようか迷うなw
とりあえず東方からやろうかな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
