

マジ天使

P1000008_20100630215258.jpg P1000009_20100630215257.jpg

電撃G'smagazin8月号を買いました。
もちろん目当ては付録の「『Angel Beat's』ねんどろいどぷち かなで」です。
先日最終回だったABの天使ちゃんのねんぷち。これはアツイ。

P1000007_20100630215734.jpg P1000004_20100630215735.jpg
P1000005_20100630215735.jpg P1000006_20100630215734.jpg

かなでちゃんかわいいですね。
口数少なめのおとなしいキャラで表情もあまり変えないところがかわいいですよね。
最終回でそのキャラが崩壊してたけどwまぁあれはあれで。
デフォルメされても表情とか原作のイメージを崩してないあたり、さすがねんぷちですね。
さて、このポーズ何かに似てると思ったらあれですよ。
ジャッジメントですの!に似てるんだよ。
最近超電磁砲読んだりスパイダーマンの可動フィギュアに腕章つけて遊んでたりしたのでそれに見えちゃいましたw


P1000001_20100630221102.jpg
P1000002_20100630221100.jpg

ヤバイ、天使ちゃんマジ天使。
羽根があったほうが天使っぽいので着けてあげました★
紙を適当にはさみで切って簡単に作れるので皆さんもかなでちゃんを天使にしてあげるといいよ!

超電磁砲特装版

P1000001_20100629213323.jpg P1000002_20100629213322.jpg

「とある科学の超電磁砲⑤ 『偽典・超電磁砲』付属特装版」

超電磁砲の新刊がちょっと前に出たので買いました。
特装版で小冊子がついてます。
通常版とはコミックも表紙やカバーが違います。
この特装版ですが近所の書店はどこに行っても売ってなくて、たまたま発売日にアニメイトに行く予定があった友人に買って来てもらいました。
アニメイト遠いしはっきりと場所知らないし駐車場ないしで行かないんですよね。
通常版すら仕入れてない書店もあったよ。なんなのこの田舎w
5巻はバトル満載でアツイですよ!
御坂が苦戦する強敵の登場です。見逃せませんね。
コミックの表紙カバーがアイテムです。
裏のカバーは上条さんと御坂がイチャついてる素晴らしい絵が。
そしてカバーを脱がすと↓

P1000003_20100629215115.jpg P1000004_20100629215115.jpg

アイテムのキャラ説明が書かれてます。
これ通常版にはないそうです。
そして特装版についてる小冊子が↓こちら

P1000005_20100629215114.jpg P1000006_20100629215113.jpg

この作家陣はかなりアツイ。
通常版より高いけどこれがついてるなら全然問題ないですよね。
そして超電磁砲なのに何故か俺妹が読めますよw

発売から数日たってるので入手困難かとは思いますが、再入荷する予定のところもあるみたいなので欲しい人は狙ってみてはいかがでしょう?

月刊ホビージャパンの付録

P1000001_20100627210916.jpg

月刊ホビージャパンを買いました。
いつもは買ってない雑誌なんですが付録目的で購入です。
その付録がコレ↓

P1000002_20100627210916.jpg

ブラック★ロックシューターキャラクターチャーム
雑誌付録用の外箱なのででかい箱ですが、中身はチャームなので3㎝程度の小さいキーチェーン付きのフィギュアです。
こんな感じ↓

P1000003_20100627210915.jpg P1000004_20100627210915.jpg

ブラックロックちゃんのコートのチャック閉じてフードかぶったのをデフォルメしてありますね。
すんごい可愛らしいです!
これ白とオレンジに塗り替えたらグッスマ星人っぽいと思ったのはおいらだけでしょうか?w
ちょっとだけ遊んでみました↓

P1000006_20100627212036.jpg
ミクの指にひっかけてみたり。

P1000007_20100627212036.jpg
ロックカノンの代わりに持たせてみたり。

P1000008_20100627212035.jpg
金具外してねんどろシャナに抱っこさせてみたり。

他のフィギュアの小物として使うといいんじゃないでしょうか?
もちろん鍵やらケータイにぶら下げて楽しむのもいいかと思います。
欲しい人はなくならないうちに書店へGO!

雑誌買いました。

雑誌買いました。
電撃大王と月刊ホビージャパンです。
大王は毎月読んでるので。ホビージャパンは付録目当てで買いました。
今日は大王だけ紹介して、ホビージャパンはまた次に紹介しますね。

P1000001_20100626194004.jpg

神様のメモ帳と宇宙ショーへようこそが連載開始。
超電磁砲本誌にて重大発表アリ!!って書いてるけど何でしょう?

P1000002_20100626194254.jpg

特報!って書いてるからこれのことでしょうね。
OVA製作決定だそうです。
OVAでどの話やるんだろう?妹達編かオリジナルかってところかな?
でも妹達はOVAではやらないかなぁ。やるとしたら超電磁砲2期とか決まってからになるような気もする。
買うかどうかはもうちょっと詳細わかってからですねぇ。

P1000003_20100626194708.jpg

御坂の水着フィギュアが誌上通販ですよ。
コレは可愛い。前に誌上通販であった水着よりこっちのが可愛いと思います。
誌上通販の払い込み用紙は今月号に付属してるので欲しい人は買っておきましょう。
誌上通販はあとから欲しいと思っても手遅れですからねぇ。
買うか買わないか、はっきり決めておきましょう。迷って期限きれて買い逃しが一番後悔。

P1000004_20100626195236.jpg

禁書目録が2期決定&ゲーム化するそうです。
ゲームは要らないんだけど限定版に付属するfigma御坂は興味あるんだよなぁ。
1万円近く出してゲームと一緒に買わなきゃ手に入らないとなるとちょっとねぇ。
若干仕様変わってもいいから普通にfigmaだけで出して欲しいところです。

P1000005_20100626195641.jpg P1000006_20100626195639.jpg

付録2種
宇宙ショーへようこその冊子と佐天涙子水着ver.のビッグポスター。
冊子は宇宙ショー興味ある人はゲットしておけばいいんじゃないでしょうか。
宇宙ショーへようこそは私はあまり情報を得てないのでこの冊子が素晴らしいのかどうかはわからないです。ごめんなさい。
4号連続のでっかいポスターがついにラストですね。
水着佐天さんはアリだと思う。
超電磁砲のメイン4人の中で一番水着がしっくりくると思う。
4種揃ったけどどうしよう。貼るところないしそのうち処分しちゃうかも。

蝶でした

先日のサナギが羽化しましたよ
こいつです。

P1000001_20100626170433.jpg P1000002_20100626170433.jpg
P1000003_20100626170433.jpg P1000004_20100626170432.jpg

もっとえげつない蛾が出てくると思ったら普通に蝶でした。
調べてみたらタテハって種類の蝶の仲間っぽいです。
ツマグロヒョウモン♀の画像と柄がほぼ一致するのでそれではないかと。
金色の棘はサナギ限定の装備でした。
あの金色なんの為に存在するんでしょうね?
昆虫は謎です。
そしてこいつ、羽化する際に何か体液を出したようです。

P1000005_20100626170754.jpg

何ですか、この赤い液体は・・・。
血を連想させる液体を垂れ流して羽化とかマジキモイ・・・。
サナギがキモイ。幼虫もおそらくキモイ。羽化するときもキモイ。
なのに蝶とかww
とりあえずあのサナギはこんな蝶でした。

金の棘を持つ生物を発見

とりあえず写真を。

P1000001_20100621192436.jpg P1000002_20100621192436.jpg
P1000003_20100621192435.jpg P1000004_20100621192435.jpg

庭に居た何かのサナギです。
蛾か蝶だと思います。
母親が言うにはちょっと前まで赤と黒の2トンカラーのキモチワルイ幼虫がウロウロしてたそうです。
それがサナギになったんじゃないかと。
で、私が確認に行くと背中に金の棘が生えてるのを見つけました。
母もそこまでは見てなかったらしく、金の棘に驚いてましたね。
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、マジで金メッキでもしたのかってくらい金ピカです。
自然界の生き物でこんな金色ってあるもんなんですね。
とりあえず羽化するまで容器に入れて観察することにしました。
この金はサナギ限定なのか、それとも羽化しても身体のどこかに金があるのか。
気になりますね。
でもきっと茶色い蛾だと思う。

ひとりがツライ、それでもやってるモンハンP2G

今さらやってるMHP2G
G級に入ってもひとりでちまちまやってるマゾいdarmusです。
G級装備がつくれるぞ!と張り切ってたんですが、必要な素材って出にくいですね。
そんな中で今使ってる装備や、最近作った装備を。


P1000001_20100620210101.jpg P1000002_20100620210100.jpg

これが一番よく使ってる装備です。
初めて戦うモンスターなんかはとりあえずコレで行きます。
大剣が大好きなので必要なスキルそろえたらコレになりました。
やっぱ大剣は抜刀術が相性いいですね。
これ以外に欲しいのは集中かなぁ。
シェンガオレンなんかだと抜刀術より集中のほうが欲しい感じですね。
ただ、この装備見た目がすごくダサい。
ギザミとレウスの見た目の相性が悪すぎですね。


P1000003_20100620210747.jpg P1000004_20100620210746.jpg

最近作りました。
斬れ味+1つけるための装飾品の生産が面倒だった・・・。
回避性能+2と回避距離up、これすっごい避けれますね。
今まで転がっても距離が足りなかったりとか避けが間に合ってないとかでイライラしてたけどそれを一気に解消。
当たったと思っても性能のおかげで避けれるとか素晴らしいですね。
ただ、それでも蹴飛ばされて死ぬのがdarmusのゲームテクニック!


P1000005_20100620210744.jpg P1000006_20100620210743.jpg

弓用の火事場装備。
ラオシャンロンとかシェンガオレン用です。
安全な距離から高威力で矢をぶち込むと早くて楽です。
大剣でももちろん倒せるんですが、振動とか怯んだときの倒れこみで飛ばされるのがストレスになるんですよね。
大剣するなら集中が欲しいところですね。
しかし火事場弓マジで強い。
強撃ビンもっとたくさん持ち込めたらさらに早くなるのになぁ。


とまぁこんな感じです。
まだ作りこみ途中の装備とかあるんですが、素材がとれるクエすら発生してないとかあったり。
火属性の片手剣作ってるけど秘棘出なかったり。秘棘は天燐より出てない気がする。
あと、今になって後悔してるのが女性キャラにしなかったこと。
あのエロ可愛いキリン装備とかナルガ装備とか男性キャラだとできねぇ。
MHP3が出たら絶対にキャラメイクで女性にする。

はこマリ読みました

P1000001_20100617003810.jpg

「空ろの箱と零のマリア 4」を読みました。
1巻、2巻はそれぞれの箱について完結してましたが、3巻と4巻は前編、後編となってます。
前回発動した箱‘怠惰なる遊戯’がもたらした殺し合いのゲーム「王降ろしの国」。
ついに一輝がプレイヤーの番が回ってきました。
自分のこと、マリアのこと、他のプレイヤーのこと、色んな意味で絶対に失敗は許されない状況が読んでて緊張が伝わってきます。
命がけの心理戦と言う究極の駆け引き。
読んでてとてもハラハラします。
私は基本、何も先読みとか考えずに読んでるので、「え?そこでそうなっちゃうの?」な展開がたくさんありました。
失敗したかと思ったら軌道に乗り始めたり、希望が見えたかと思ったら絶望的な展開になったり。
そして何より今回の結末があんな風になるとは・・・。
詳しくは語らないから気になる人は読んでね!
ちなみに今回はマリア成分が少ないです。
カッコイイ女子のマリアが見たい人は1巻2巻を読み直そう!
個人的にはすごくおススメなので読んだことないけど気になってる人はまず1巻から手にとってみてはどうでしょう?

ガンスリのトレフィグもらった

先日、遠出した友人が出先の家電量販店のおもちゃ売り場で見つけて土産に買ってきてくれたフィギュアです。

P1000011_20100611225528.jpg

ソリッドワークスコレクションDX GUNSLINGER GIRL

調べたら2007年に発売されて2008年に1回再販があった商品みたいです。
よく残ってたなぁ。
買ってきてくれた友人には感謝です、そしてガンスリの漫画を押し付けるように貸しましたw
2個だけ残ってたらしいのでその2個に何が入ってたか紹介します。
その前にまずラインナップを。

P1000012_20100611225527.jpg P1000013_20100611225526.jpg
P1000014_20100611225524.jpg

アンジェリカ、ヘンリエッタ、トリエラ、クラエス、リコ
更に、各種カラーバリエーションがあるようです。
シークレットはエルザ。
エルザって確か1巻で既に死んじゃってましたよね。
アニメですこし出てきてたような気もします。
アニメ見たのがかなり前なのでちょっと記憶が曖昧ですがけど気にせず。
それでは中身を。


P1000001_20100611230944.jpg P1000002_20100611230943.jpg
P1000003_20100611230942.jpg P1000004_20100611230941.jpg

トリエラでした
カラバリのほうですね。
トリエラは1期生の中では比較的大人っぽい印象があります。
寝そべったポーズが色っぽいですね。
特に後ろからのアングルがイイ!生足から尻、そしてツインテへのアングルがイイ!
変態的な発言はさておき、トリエラvsピノッキオが好きでした。
ピノッキオ強かったよね。
さて次。


P1000006_20100611231843.jpg P1000007_20100611231842.jpg
P1000008_20100611231841.jpg P1000009_20100611231900.jpg

もうひとつはアンジェリカ
アンジェリカと言えば「パスタの国の王子様」
あぁ・・・アンジェ・・・
あれは泣けましたよね
彼女はきっと幸せだったと思いたい
1期生の今後はどうなるんだろう・・・

2人とも銃を持ってます。
↓銃は取り外し可能です。

P1000005_20100611231844.jpg

このサイズなのによくできてますね。
ハンドガンなんか小指の爪くらいの大きさしかないんですよ。


P1000010_20100611232858.jpg

最後に2人そろって撮影。

最近更新が少ないのはネタが少ないのもありますが、それよりモンハンの所為です。
G級入ってからソロキッツいよ!
では今日はこのへんで。

漫画を読んだよ

最近3冊漫画を買って読みました。

P1000001_20100606224715.jpg P1000002_20100606224715.jpg

バンブーブレード 13

先日書店に行ったらありました。
最近読んでる漫画の新刊発売日把握してないなぁ。
12巻がラストでまさかの展開で終わってたので気になってた部分が13巻で消化されました。
今回は全員本気モードでマジ面白いです。
12巻までがゆる~い日常+部活で剣道がんばる+タマちゃん最強な感じだったのが13巻でアツイ戦いを繰り広げるシリアス剣道漫画になってました。
タマちゃんにとっても転機になる巻なので14巻以降の展開が本当に楽しみです。


P1000003_20100606224715.jpg P1000004_20100606224714.jpg

バンブーブレード ビー 3

バンブーブレードの外伝も3巻まで来ましたね。
毎回バンブーとバンブーBは同時発売なのかな?
読者としては買いやすくて助かりますね。
それはさておき、こちらはまだまだ始まったばかり感たっぷりです。
今回は剣道だけでなく料理もありました。
主人公ユウの母親が料理の先生でユウが家庭科部に仮入部中でってのもあってなのかな?
今後も剣道メインでたまに料理回とかはさんでくるのかな?
どうなんだろう。わかりませんね。展開が読めません。
こちらは3巻にてようやく始動といった雰囲気なのでまだまだこれからですね。


P1000005_20100606224714.jpg P1000006_20100606224713.jpg

いつか天魔の黒ウサギ 1

いつか天魔の黒ウサギがコミックで登場ですよ!
正式な発売日が6/9で地方だしまだ売ってないかと思ったけど一応書店に足を運んでみたら売ってました。
内容はまだまだ序盤です。
ラノベのコミカライズって結構ペースがゆっくりですからね。
原作のラノベでも1巻はキャラ把握的な巻なのでまだこの時点では「面白いから買えよ!」とかおススメはできません。
でも、絵はいい感じだし苦手な人はそんなにいないかと思います。
キャラの雰囲気も榎宮氏の元絵のイメージをしっかり捕らえてるんじゃないでしょうか。
特に美雷が随分可愛らしい印象うけました。
漫画としては読みやすいと思うのでラノベ読むのが苦手だけどいつ天は気になってたって人にはいいかも。
そして応募者全員サービスのオフィシャルブックを手に入れるチャンスなので応募忘れないようにしないと。


そして漫画と言えばアイマスの漫画の限定版についてるCDが気になるよ。
化物語とアイマスのコラボ。聴いてみたいなぁ。

イレギュラーハンター

新作のトレフィグが売ってたので1つだけ買ってみました

P1000001_20100603212049.jpg

超造形魂ROCKMAN

懐かしくもあり今も現役のロックマンシリーズが超造形魂で登場しました。
ラインナップは↓こちら

P1000002_20100603212048.jpg P1000003_20100603212046.jpg

結構主要なところが出ちゃってるんで1弾で終わるかもですね。
しかしエアーマンは例の曲で知名度あがったからわかるとして、どうしてカットマンをラインナップにいれたのか。
どうせならウッドマンにしときゃよかったのにね。
そして私が買ったのに入ってたのはコレ↓

P1000004_20100603212822.jpg P1000005_20100603212821.jpg
P1000006_20100603212820.jpg P1000007_20100603212819.jpg

エックスです
ロックマンXの自機キャラですね
スーファミ時代にXはよくやってました
エックスってボディーパーツとってパワーアップしていくんですが、隠しパーツに波動拳があったんですよね
波動拳のときだけボイス入るんですよw
まぁそんな懐かしい話は置いといて。
超造形魂って小さいイメージあったんですが、これはそこそこ大きいです。
大きいと言っても一般的なトレフィグのサイズですけどね。
本体だけで大体8?くらいかな?
出来具合もなかなかよろしいです。
エックスは青の部分がメタリックで塗装されていて金属チックな仕上がりになってます。

P1000008_20100603213833.jpg
P1000009_20100603213831.jpg
P1000010_20100603213832.jpg

結構カッコイイです
1個だけ買ってコレなら当たりだと思う。
カットマンじゃなくてよかった。

P1000011_20100603214202.jpg

横向けたらキックみたいになった

電撃大王今月号はういはるん

P1000002_20100601211335.jpg

電撃大王7月号を買いました。
今月の超電磁砲はあんまり進みませんでした。
禁書目録のアニメで見てた自販機のシーンのところです。
上条さん視点で見てたシーンだったのでその裏側みてる感じでした。
漫画では登場してない春上さんの名前も出てきてましたよ。
電話での会話でさらっと出たくらいですけどw
今後漫画で春上さんが登場することあるのかな?
さて、今月号の付録は超電磁砲のポスターシリーズ第3弾↓

P1000004_20100601211334.jpg

ういはるんの浴衣ver.のでっかいポスターです。
でっかいです。1mほどあります。
浴衣初春と聞いてちょっと期待してたんですが、どうしてこの口ぽかーんの顔にしたんでしょうね?
もっと可愛く微笑んでたりするのとかすればよかったのにね。

P1000005_20100601211334.jpg

↑誌上通販はテレカだそうです。
テレカってあっても公衆電話が消えていってるから実用性はないですよね。
今やテレカは高級トレカですね。

P1000007_20100601214125.jpg

ちょっと前から連載がスタートしてる作品のアニメ化情報。
画像クリックしたら文字まで読めるかと思います。
気になる方はチェック。

P1000006_20100601214126.jpg

御坂美琴がまた電撃大王の誌上通販でフィギュア化。
今回は可愛らしい水着で登場。
前回の水着御坂は個人的にはイマイチでしたがこっちはちょっとアリかも。
でも御坂はバトルモード入ってるときか、上条さんにツンデレしてるときが好きです。

P1000008_20100601214124.jpg

次号予告。
フィギュアの誌上通販は次号なので欲しい人は逃さないようにしましょう。
ポスターはやっと佐天さんだよ。
水着ver.のようですね。超電磁砲の主要4メンバーの中では多分一番水着似合うキャラだと思う。
どんなふうに仕上がってくるかちょっと楽しみですね。
神様のメモ帳が新連載だそうです。
ラノベ読んでないけど気にはなってたのでコミカライズってことでこれは期待。
以上!
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
