

ねんどろいど東風谷早苗が届いたよ

やっと届きましたよ。

P1000001_20100430210251.jpg P1000002_20100430210251.jpg

ねんどろいど 東方project 東風谷早苗

箱はさわやかな水色です。
今まで買ったことのあるねんどろいどが全部黒い箱だったので新鮮です。


P1000003_20100430210250.jpg

こんな感じで入ってます。
腕の交換パーツがいっぱい付属してました。
表情パーツはノーマル、困惑顔、笑顔の3種類。
個人的には
\  /
●  ●
" ▽ "
の表情が欲しかったですね。
のっぺらにデカールでもいいから欲しかった。


P1000004_20100430211356.jpg P1000005_20100430211354.jpg
P1000006_20100430211353.jpg P1000007_20100430211352.jpg

前後左右から。
あぁ可愛い。
髪は蛇巻いてるところだけ可動します。
腕との干渉考えての可動でしょうね。
写真はとってませんが、早苗はドロワじゃなくてパンツでした。


P1000008_20100430211858.jpg P1000015_20100430211932.jpg

手を付け替えてお払い棒を装備。
このお払い棒の正式名称なんて言うんだろう?
霊夢が持ってるようなのは「おおぬさ」って言うんですよね?
早苗のはなんて言うんだろう?知ってる人いたら教えてね。


P1000009_20100430211857.jpg P1000010_20100430211856.jpg

笑顔パーツ装着。
ねんどろの笑顔パーツは可愛いですね。
デフォルメで顔が大きいから笑顔が強調されます。
この人差し指たててる手のパーツが優秀ですね。可愛さが引き立ちます。


P1000011_20100430212751.jpg
P1000012_20100430212750.jpg P1000013_20100430212749.jpg

困惑顔装着。
これはイイ表情。
正面から見ると横に目を逸らしてる感じがするのでじっと見つめたくなるよ!


P1000014_20100430213044.jpg

腕を前に突き出すことが出来る替えパーツが付属してます。
腕替えとかたくさん入ってるといろんなポージングが楽しめていいですね。


P1000016_20100430213319.jpg

台座はこんな模様が入ってます。
ただ、ちょっと遊んでただけで傷だらけなっちゃいました。
表面が弱いんでしょうね。
傷つけたくないって人はトップコートとか吹くといいかもしれません。
ただ、この台座のプリントがトップコートに強いかどうかはわからないのでやる人は自己責任で。
おいらは台座は別に多少傷ついても気にしないのでそのままです。


P1000017_20100430213752.jpg
P1000018_20100430213751.jpg

早苗到着にあわせて作ったちょっとした小物。
早苗の五芒星の弾幕をイメージして作りました。
曲げれる透明のプラ棒が売ってたのでそれで作ってますよ。
夏に届くまめしきの早苗にもつかえるかも。


P1000020_20100430214205.jpg

早苗と言えば巨大ロボ。
非想天則のフィギュアとか持ってないし、それっぽいマジンガーとかなかった。
しかたないのでレオパルドンで我慢してもらった。
巨大ロボのおもちゃはコレしか持ってないんだ。


P1000022_20100430214455.jpg P1000023_20100430214454.jpg

早苗と言えば女子高生キャラの二次設定がありますよね。
そんなわけでシャナの制服を着てもらった。
しゃなえ・・・・・はい、ごめんなさい。
もっとガチな紺色のノーマルセーラー服着せたいお。


P1000019_20100430214947.jpg

ねんぷち霊夢と並べて飾ることによって早苗さんの真の美しさが見えてくるような気がします。
あぁ、この早苗さんすっごくかわいいですね!


P1000021_20100430215145.jpg

守矢一家(仮)
ネタ画像多めでお送りしました、以上!

電撃大王他、最近買った漫画。

P1000001_20100429210846.jpg

電撃大王6月号

今月は超電磁砲が50pも載ってます!
先月号載ってなくてガッカリしてたけど今月号で満足しましたw
ついに禁書で見た自販機シーンまで行きましたね。
そろそろ妹達編も終盤へ向かいそうですね。
そんなわけで今回の付録は超電磁砲。

P1000002_20100429211409.jpg P1000003_20100429211408.jpg

これ。
先月号は御坂のメイド服のポスターがついてました。
それと同じサイズの黒子のポスターです。
前回画像のサイズがよくわからなかったと思うので、50cmのものさしと並べた画像もいっしょに。
1メートルくらいあります。
4号連続って書いてるから初春と佐天さんも出るんだろうね。
っと記事作成中によく確認したら来月は初春の浴衣verだそうです。
それにしても酷い格好ですねw
テレポートできる変態とかたちが悪い。
付録はもう1つ付いてました。

P1000004_20100429211735.jpg

ヴァイスシュヴァルツ とある科学の超電磁砲PRカード

ヴァイスシュヴァルツは遊び方とか詳しく知らないのでこのカードが良いものなのかどうかは知りません。
しかしこの絵使いまわししすぎですよねw
これ用に別の絵を描き下ろしてもらえばいいのにね。


P1000005_20100429212252.jpg P1000006_20100429212250.jpg

"文学少女"と美味しい噺 2

このシリーズは2巻で終わりのようです。
この漫画はラノベの"文学少女"本編のシリーズを全巻読んだ人向けですね。
卒業後の心葉が、遠子先輩におやつを書いてあげていたことを回想しているところを描いた漫画です。
全巻読んだ人で"文学少女"を漫画でも楽しみたい人にはおススメです。
この漫画はこれで終わりみたいですが、同じ作者で"文学少女"の違うシリーズをやるみたいですよ。


P1000007_20100429213859.jpg P1000008_20100429213858.jpg

GUNSLINGER GIRL 12

11巻から始まった過去回想、クローチェ事件が終わります。
ジョゼとジャンの憎しみの原点を詳しく知ることが出来る巻ですね。
ヘンリエッタにも少し異変がでてきますね。
そろそろ義体1期生はそろそろヤバイですね。
1期生が倒れたら2期生に引き継いでストーリー続くのかな?
それとも1期生の終わりと共に終わるのかな?
どーなるのか気になりますね~。


P1000009_20100429213857.jpg P1000010_20100429213856.jpg

東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity

東方三月精の漫画です。
最近発売された新しいシリーズじゃなく、一つ前のシリーズです。
1冊の値段高いから買ってなかったんですけど、いつか読みたいと思って、でもまだ買ってなくて。
そんなを繰り返してたらいつの間にかいっぱい出てるのでちょっとずつ買い始めようと思い買いました。
三月精がいろんなところに悪戯しに行くだけの漫画です。
妖精らしく臆病なところとか可愛いです。
この本にはCDが付いてます。
zun作曲の音楽が入ってるので東方原曲ファンにはおススメですよ。
紅魔郷のEXボス曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」好きな人にはこのCDに収録されてる「サニーミルクの紅霧異変」を是非聴いてもらいたいですね。

以上、最近買った漫画でした。

ナノブロックのアルパカを組み立てたよ

友人とナノブロックなるものがあるらしいと言う話をしていて一緒に出掛けた雑貨屋で売ってたので買ってみた。

P1000001_20100426171315.jpg

その名の通り、極小サイズのブロックです。
いろんな種類のが売ってて、最初は買うつもりはなく「こんなのあるんだ~可愛いなぁ」って感じで見てただけでした。
ところがアルパカさんに出会ってしまったのでもう買うしかありませんでしたw


P1000002_20100426171659.jpg

中身は大きさごとに分けられたパーツと説明書がはいってました。
とにかく小さい。
小さいのでパーツなくしたりしないようにパズルとかプラモとかの浅くて広い箱に入れて作業するといいかもですよ。
大きさごとに別の袋に包んでくれてあるのでそんなに大変ではないと思います。
まぁおいらはごちゃ混ぜにしたけどねw


P1000003_20100426172159.jpg

Let's kumitate!
見ましたかこのサイズ。
ねんどろいどの手に収まるほどの nano size.
組み立てるときに1ブロックずれて途中で一回ばらしたりして苦戦したよw
そんな苦戦を繰り返して完成しました↓


P1000004_20100426172632.jpg

できた!可愛い!
ゴツゴツしたブロックでありながらもパーツが細かいのでアルパカらしさを表現できてます。
まるでドット絵を立体にしたような可愛さ。
凄いな、ナノブロック。


P1000005_20100426172955.jpg P1000006_20100426172955.jpg
P1000007_20100426172954.jpg P1000008_20100426172953.jpg

前後左右から。
イイネ、the ブロック、the アルパカな感じがしませんか?
アルパカをラインナップに入れた商品企画者はいいセンスしてるよな。


P1000009_20100426173643.jpg

裏に商品説明やら書いてた。
ちょっとボケてるけど画像クリックして拡大したら読めると思います。


P1000010_20100426173832.jpg

アルパカ比較。
まさにでふぉるめ~な感じですね。
ブロックだけど完成しても小さいからコレクションもしやすいと思うよ。
オシャレ玩具集めてる人なんかにぴったりかも。
おいらは萌玩具と並べるけどね!


P1000012_20100426174303.jpg
P1000013_20100426174553.jpg P1000014_20100426174552.jpg

こんな具合にシャナと並べて遊びました。
どうですか?
シャナは座りパーツついてるからいいですよ。
このアルパカだとねんぷちサイズでもあわせて遊べると思いますよ。


予備パーツと思われるものがいくつか余ったのでもう1つ作ってみた。↓

P1000015_20100426175122.jpg
P1000016_20100426175223.jpg P1000017_20100426175222.jpg

ギリギリ小さいアルパカっぽいものが作れました。
コレ作ったら残ったのは2パーツ。無駄がなくていいね。


P1000018_20100426175445.jpg

わ~い☆
以上ナノブロックでした。
細かいの好きな人は是非作ってみてね!

プライズのでっかいミク

送料ケチる為に友人の注文に便乗してたフィギュアが手元にきました。

P1000001_20100425222656.jpg P1000002_20100425222655.jpg

セガプライズの初音ミクプレミアムフィギュアです。
中身は見えない仕様の箱ですね。
このフィギュア原型が宮川武で、1/6のガレキであったのと同じものです。
プライズとしては最大級のサイズだと思います。
ここ最近のセガはプライズフィギュアにかなり気合が入ってますね。


P1000003_20100425223318.jpg

こんな感じにブリスターに入ってます。
本体と支柱が手前に入ってて、ツインテパーツと台座が後ろに入ってます。


P1000004_20100425223615.jpg P1000005_20100425223614.jpg
P1000006_20100425223613.jpg P1000007_20100425223612.jpg

前後左右から。
とにかくでっかいので狭いスペースでの撮影が大変でした。
髪の色は他のミクより少し青みがかった緑になってます。
これ通販で1100円だったんだよね。
この価格でこれだけの大きさとか満足すぎるよ。


P1000008_20100425223922.jpg

みやがー造型の可愛らしい顔。
アイプリも綺麗で文句なしです。


P1000009_20100425223920.jpg

このミクは乳が Big Size です。
個人的にはひんぬーミクさんのが好きですが、まぁこれはこれでありかと。
それにしても胸元ぴちぴちですよねw


P1000015_20100425225352.jpg P1000016_20100425225349.jpg

みんな大好き絶対領域。
もちろん私も大好きです。
横から見るとはいてないように見えますが、ちゃんとはいてますよw
ニーソとミニスカの間に存在する究極のエリア。
このエリアを所持する萌系キャラはたくさんいますね。ミクもその1人です。
しかし絶対領域をキャラのステータスとして確立させたのはどれが最初なんでしょうね?
気になります。


P1000013_20100425225355.jpg

入っていた透明の支柱は髪を支えるパーツです。
髪もPVCでぎっしり詰まってるのでずっしり重たいです。


P1000010_20100425230400.jpg P1000011_20100425230359.jpg
P1000012_20100425230358.jpg P1000014_20100425230357.jpg
P1000017_20100425230356.jpg

可愛いアングルを探して撮ってみたり、なんかいい感じにならないか適当に撮影してみたり。
難しかったのでいまいちかも。
でも元が可愛いフィギュアですからどのアングルだろうが可愛いですよね?
でっかいフィギュアはあまり撮影したことないなぁ。

最後にサイズ比較の写真を載せて終わりにしま~す

P1000018_20100425230957.jpg
P1000019_20100425230956.jpg
P1000020_20100425230955.jpg

よくわからんけど登録してみた

ついったーのアカウント登録してみた。
使い方とかフォローとかなんかよくわからんのだけどね。
まぁ適当にやってれば覚えるよね。
マメじゃないから3日坊主でおわるかもよ!

ついった

figmaミクさんに大きなネギをつくってあげた

最近は可動フィギュアを動かして遊ぶのが楽しいです。
ミクで遊んでたら付属のネギじゃ物足りなくなったので、余ってたパテで大きなネギを作ってあげました。
模型用のパテじゃないので表面処理が綺麗にできず、面倒だったのでかなり適当な造りですけどね。
塗装もかなり適当でいっぱい色はねしてるけどね。
まぁ自己満足なんで細かいことは気にせずいきましょう!

P1000001_20100422192334.jpg
P1000002_20100422192334.jpg P1000003_20100422192333.jpg

ちょっと重いので両手で持たせないと厳しいです。
ただでさえ遊んでて手首ゆるくなってるんでw

P1000004_20100422192846.jpg P1000006_20100422192846.jpg
P1000007_20100422192845.jpg P1000008_20100422192844.jpg

空中固定がこれまた重みですぐ回転してしまいました。
支柱の差込口にマスキングテープを巻いて固定力アップさせたら止まりました。

P1000009_20100422193157.jpg

今はこのポーズで飾ってます。
支柱いらず、重心安定、それなりに見た目も悪くないポージング。
どうしてこんな形のネギにしたのかって?
ロマンです。
以上!

ダブルスポイラーふるこんぷ達成

ダブルスポイラーはたて04


はたての10-4取得でフルコンプ達成しました!
瞬間的に接近可能な隙が発生することに気づいたのでそれで攻めたらなんとか取れました。
上手く接近できる隙がなかなか発生しないので耐久力の勝負でした。
集中力を保ってやれば取れると思います。
なのでちょっとつかれたら一休みの繰り返しが重要ですね。
思いのほか早くクリアしてしまいました。
また天則やろうかな。
それかロマサガのレアアイテム集めの続きやろうかな。
とりあえず自分へ、「フルコンプおめでとう!」

中古屋で見つけたクジンシーのフィギュア

先日のお買い物で見つけた新宿さん。

P1000013_20100417221447.jpg P1000014_20100417221446.jpg
P1000015_20100417221446.jpg P1000016_20100417221444.jpg

この状態で販売されていたので正式な商品名や販売元など詳細は不明です。
見た目から、ロマンシング サ・ガ2の七英雄の1人クジンシーであることだけわかっています。
気になったのでググってみたんですが全くヒットしませんでした。
七英雄の中でも一番知名度が高いのがクジンシーだと思います。
あの卑怯さ、初見驚愕の技「ソウルスティール」、時代を超えて2度の戦い。
ヴィクトール、レオンがソウルスティールの犠牲になりジェラールで仇を討つ。
究極のインパクトでしたよね。
そんなこいつのフィギュアが棚の上にぽつんと置かれているのを見て状態など気にせず買う気になりました。
あそこで手にしてなかったら二度とこいつに出会うことはなかったと思います。


P1000020_20100417222121.jpg

台座の裏には「KOTOBUKIYA」の文字が。
素材は塗装されてない場所や細かい破損箇所からレジンキャストだと思われます。
推測ですが、コトブキヤのかなり古いガレージキットではないかと思います。


P1000017_20100417222554.jpg

剣のアップ。
なんか装備したら呪われそうな剣ですね。


P1000018_20100417223617.jpg P1000019_20100417223615.jpg

顔のアップ。
新宿さんってどっちが本体なんでしょうね?
上の顔より腋の顔がキモイですね。
上はクリーチャーだなって思えるけど腋は半分人の顔してるから余計にキモイ。
もしかしたらモンスターなんかより人のほうが怖いのかもしれませんね。
腋の顔が出てるのは第2形態です。
序盤で一回倒して、最終皇帝あたりで出てくる姿ですね。
あ、ちなみに「新宿さん」って何?って人は「七英雄 名前 由来」でググってください。


P1000021_20100417224957.jpg

やっぱロマサガアイテムを手に入れたからにはコレやっておかないとですねw
FF3の方々にインペリアルクロスをしてもらいました。
まぁ第2形態と戦う頃にはこの陣形あんまり使わないんですけどw


P1000022_20100417225414.jpg
P1000026_20100417225413.jpg
P1000023_20100417225537.jpg P1000024_20100417225536.jpg
P1000025_20100417225535.jpg P1000027_20100417225534.jpg

なんかいっぱい撮ったので載せときます。
ところでおいらコレ以外美少女フィギュアかスパイダーマンくらいしかないのでコイツの存在が部屋ですごく浮いてるんだが。
まぁそんなミスマッチもたまにはいいか。


P1000028_20100417225411.jpg

最後の一枚。
ソウルスティールのイメージで撮影。
第二形態はライフスティールも使ってくるんですよね。めんどくさい。



流し斬りが完全に入ったのに…

もしこのフィギュアの詳細をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
所持してるフィギュアの知識くらい持っておきたいもんでして。

ダブルスポイラーはたてちゃんで攻略中

ちまちま撮り続けて残り1枚になりました。

ダブルスポイラーはたて02

まずこちら。
文で苦労したうろ金が32枚でとれちゃいましたよ。
さすがはたて。巻きの早さでばっちりでしたね。

ダブルスポイラーはたて01

最後に残ってる1枚がこちら。
撮影枚数が少ないからそんなに挑戦してないんじゃないの?
と、思うかもしれませんが違うんです。
1枚も撮れずにピチュンするんです。
必要枚数が5枚なんですが、頑張っても2枚までしか撮れないんですよね。
何故撮れないかと言いますと、遠距離撮影ができない為にカメラが届かないんです。
避け方は文と同じパターンで避けてるので難しいんですよね。
もしかしたらもっと接近できる避け方があるのかもしれませんが、見つけれてません。
今のままで頑張ってたら文の金閣寺より苦戦しそうな予感。

蒐集録の橙

この前買ったトレフィグです。
東方蒐集録第壱集の橙です。
中身わからない新品を買おうと思ってたんですが、売り切れてたので割高だけど中古ショップで欲しかった橙を買いました。


P1000001_20100416220614.jpg P1000002_20100416220613.jpg
P1000003_20100416220612.jpg P1000004_20100416220610.jpg

前後左右4方向から。
このシリーズは支柱は後頭部に挿すようにつくってあるので細い首が頭の重量に耐えられずヘタるとか心配しなくていいのが嬉しいですね。
イラストデザインがモタ氏。
デフォルメ具合がとても可愛い商品だと思います。


P1000005_20100416221115.jpg

イラストはこの角度だったと思います。
頭から尻尾までしっかり見えるアングルです。
無邪気で可愛い印象を受けるポージング。


P1000006_20100416221444.jpg

尻尾はドロワのお尻のところから出てます。
イラストや他の作品ではスカートの上から出てるのも見たりしますね。
デフォルメされてスカートも短いからこんな風に表現できたんでしょうね。


P1000007_20100416222016.jpg

顔のアップ。
笑顔がとても可愛いです。
この顔見たときから橙欲しいと思ってました。


P1000008_20100416222255.jpg

尻尾のアップ。
ちぇんの特徴と言えばこの二又の尻尾ですよね。
黒で先端が白と言うかクリーム色にグラデーションしてあります。
関係ないけど猫の尻尾って怒ったり興奮したらもっさり膨らむんですよね。
ちぇんのしっぽもふもふしたいお。


P1000009_20100416222729.jpg P1000010_20100416222725.jpg

耳と帽子まわり。
ZUN帽は薄めの緑色ですね。
髪も薄めに塗ってあるのでこのくらいで丁度いいのかも。
耳は尻尾と同じカラーリング。
中は白い耳毛がふっさりしてます。


P1000011_20100416223046.jpg

ちょっと下からのアングルで。
どのアングルからでも可愛いですね。
あぁ・・・この橙の前に藍しゃまを置いてあげたい。


P1000012_20100416223045.jpg

お花も似合います。
紙で小さい蝶とか作って追いかけてる感じに飾っても可愛いでしょうねぇ。

以上、東方蒐集録第壱集の橙でした。
第弐集の予約も始まってますよ。
気になる人はとらのあなを要チェック。

きららのガチャガチャ

先日大阪に行った帰りに地元で回したガチャガチャです。

P1000003_20100414222558.jpg

タカラトミーアーツのまんがタイムきららリトルマスコットってガチャガチャです。
大沖好きなのではるみねーしょんのマスコットが欲しくて回したら見事に出てきましたw
結構前にも一度回したことがあってそのときはひだまりスケッチのゆのっちでした。
ゆのはキャラは好きだけどマスコットの出来具合は微妙だったんですね。目とか。
今回ゲットしたのはキャラデザ自体がシンプルなので目が微妙ってことはありませんw

P1000004_20100414223620.jpg P1000005_20100414223619.jpg

プレートには単行本の表紙のデザインのシールがはってあります。
多分シール。なんか端っこに段差あるのでプリントではないと思う。
ちなみにはるみねーしょんは読んでないと言う。。。
反対の面には\やべぇ/。
これはいいですねw
このフレーズにやられて大沖漫画が好きな人も多いはず。
こちらはプリントされてました。

P1000006_20100414224131.jpg

やっぱりこう並べたいですよねw
可愛いですね。
はるみねーしょん買おうかなぁ。まだ1巻しか出てなかった気がするし。
ちなみにこのガチャガチャ1回300円もします。
300円もするくせに親指の先くらいの小さいマスコットがひとつ入ってるだけです。
なのでこの記事見て回しに行こうと思い立った人はドツボにはまらないようにご注意を・・・。

同じ漫画を2冊買ったよ!

P1000002_20100413205648.jpg

記事タイトルだけ見たらバカなヤツですねw
ごらんの通り2冊買いました。
とりあえず本の紹介。

P1000003_20100413205824.jpg P1000004_20100413205823.jpg

タイトル:夢喰いメリー 4巻
作者:牛木義隆

夢喰いメリーの新刊ですね。
今回は後半のユメジが大活躍でカッケーです!
そしていいところで終わってるので5巻がとてもとても待ち遠しい状態ですw
さぁ、2冊買ったのには理由があります。
店舗によっていくつか特典が用意されてて、メロンブックスと、とらのあなはフルカラーの特典がついてました。
メリーが連載されてるきららフォワードがおいらの地元で入手困難な為に夢喰いメリーのカラーイラストをあまり見たことがなかったんです。
それで丁度、発売日にオタロードに行くことになったので勢いでとらとメロンで各1冊づつ特典目当てで買いました。
ではまずメロンブックスの特典から

P1000005_20100413210902.jpg

フルカラーの着せ替えカバー。
本に包んだ状態でシュリンクしてあって本の形にクセがついて撮影しにくかったので雑誌をのせて伸ばしました。
なんか綺麗に伸びたし着せ替えせずにこのまま保存しようかな。
イサナの髪って紫だったんですね、初めて知りました。
次はとらのあなの特典↓

P1000006_20100413212741.jpg

フルカラー下じき
裏は真っ白無地です。
3人のヒロインのカラーイラストが描かれてます。
とらのあな特典だけに虎コス仕様。とても可愛いですね!
メリーはホワイトタイガーってのもなんかイイ
これは本編じゃ見れない格好だからわざわざとらまで買いに行ってよかったです。

以上で本と特典の紹介おわりです。
次巻がたのしみだ~☆

オタロードで買い物+拍手ってモノの存在を最近知った。

友人達とオタロードに行ってきたよ!
買ったものは↓こちら

P1000001_20100412215825.jpg

漫画2冊、トレフィグ中古1個、裸のフィギュア1個、ガチャガチャ1回。
漫画は夢喰いメリーの4巻が2冊です。
店舗によって違う特典がつくので2冊買いました。
トレフィグは東方蒐集録の橙です。
裸のフィギュアは詳細不明の新宿さんです。
ガチャガチャはまんがタイムきららのやつ。
1点ずつの紹介は次回の記事から書いていきますね。


最近web拍手の存在を知りました。
ちょっと前まで「拍手?なんだそれ?」状態だったんです。
匿名でコメントできる便利なシステムなんですね。
過去7件ほど拍手頂いてたようなのですが、古いログは消えてしまっているようでした。
昔に拍手くれた方、本当にもうしわけない。
今後は拍手頂いたら見逃しのないように気をつけますね。
今日ちょっと前の記事に拍手を頂いてるのでそちらのレスを。↓

>東方始めた頃はEasyも人のリプレイや攻略サイト参考にしないとクリアできなかったのが自力でこれだけ出来るようになったのはなんか嬉しいですね。 私もこんな風にでっきるかなあ

自分もはじめはこれは無理ゲーだとか思ってたのが出来るようになったので、きっと出来ます!
失敗した原因をよく見て避け方考えるのとか楽しいですよ

さなえ本

この前買った同人誌です。

P1000006_20100411231643.jpg P1000007_20100411231641.jpg

タイトル:カードキャプターさなえ
サークル:桃のカンヅメ

CCさくらネタの早苗本です。
CCさくらはCLAMP好きだった頃に漫画で全巻読んでました。
なのでさくらも東方も知ってたので結構面白かったです。
ケロちゃんが現れてスペルカードを取得しろとか。
「ケロちゃん」がやりたかったんでしょうねw
クラスメートのちょい役で小傘が出てきたのはgood。
コスプレとビデオカメラを持ってくる友達役が居ないのが少し心残りですがw
この本を買ったきっかけは夏コミでCarcharias!と合同を予定されてるのと、
中の人の七桃りおさんが好きなイラストレーターのアシスタントさんだった。
この2点で気になったので買いました。
後編に続くみたいなので次のが楽しみですね。


全然関係ないけど昨日、今日と兄と姪っ子が泊まりに来てました。
姪っ子の遊び相手をしてて疲れました。
子供って飽きるまで無限に遊び続けますね。
疲れてても余裕で遊び続けるあのエネルギーが羨ましいですw

【ダブルスポイラー】文でクリア【こんぷりーと】

ダブルスポイラー文01
ダブルスポイラー文02
ダブルスポイラー文03

ようやく文で全108シーン取得しました!
最後に残ったのは9-6想起「うろおぼえの金閣寺」でした。
撮影枚数4桁余裕でしたねw
結局初成功が3009枚のときでした。
3009枚とか酷い数字ですよね。
みんな初取得にはどのくらいかかってるんだろう?
この記事読んでくれてる人でプレイヤーの方いらっしゃったら是非教えて頂きたい。
私のテクニックでは2枚目までは頑張って避けれても3枚目が無理ゲーだったので、3枚目は被弾しないことをただ祈ってプレイしてましたよw
これでとりあえずの目標は達成ですね。
あとは、はたてでプレイしてちまちまコンプ目指していきます。
はたてはチャージ早いから遠距離撮影必要なもの以外は楽にいけそうな気がします。
東方始めた頃はEasyも人のリプレイや攻略サイト参考にしないとクリアできなかったのが自力でこれだけ出来るようになったのはなんか嬉しいですね。

このまえ買った同人CDです。

P1000001_20100408211822.jpg P1000002_20100408211821.jpg
P1000003_20100408211821.jpg P1000004_20100408211820.jpg

タイトル:ROLLING★STAR
サークル:岸田教団&THE明星ロケッツ

岸田教団の新作で東方アレンジのCDです。
岸田教団の東方アレンジのメロディーラインは原曲に忠実なイメージを持ってたんですが、
今回のはアレンジ強めな曲もありました。
ステージ曲とボス曲のを程よくミックスしてたりするのも心地よいです。
ジャパニーズロックバンド的なサウンドはやっぱり好きです。
興味あるけど聴いたことないって人は某動画サイトで一部上がってたりするのでちょこっと聴いてそのまま信者になればいいかと思うよw
ケースが↓のようになってました。
P1000005_20100408213931.jpg

ジャケットの文字がケースのほうにプリントされてます。
これケース割れちゃったりして交換したら文字なくなっちゃいますね。
落とさないように気をつけよう。

ダブルスポイラー進行状況

記事書くネタがあるのに更新してないのはダブルスポイラーの所為です。
もう委託開始から1週間たつのでネタバレしててもいいよね?
前回から結構とりましたよ。
ダブルスポイラー07
残り5つになりました。
9-7はさとりの想起です。しかも金閣寺です。さらに強化されてます。
あのトラウマスペルが強くなって帰ってきたとかもう無理ですよね。
幸い枚数は3枚でなんですが、3枚目が凶悪です。
ノーマルシューターの私にはおそらく運任せになると思います。
多分4桁撮影余裕です。

9-8はこいしの薔薇弾幕。
必要枚数は5枚で5枚目が避け方わかりません。
ひたすら急いで移動するしかないのかな?
それだったら激しくテクを磨かないと無理ですね。

10-4は衣玖さんの弾幕。
イライラ棒全開のスペルです。
これは頑張れば取れそうなんですが、望遠とどかなかったり@1枚のときに小さい星弾に当たったり。
イライラして集中力が削られてなかなかとれない状態です。

10-8も衣玖さん。
これは普通に苦手な弾幕です。
カーブを描いてレーザーと中サイズの弾が交差で飛んでくる。
気合避けのテクが必要ですね。
必要枚数5枚だけど2枚目までしか取れたこと無いです。
これは最後まで残る予感。

12-6はぬえのレーザー。
このレーザーの軌道は真っ直ぐなのでそんなに難しいものではないと思います。
ただ、スピードが速いのでちょっと判断間違えたら死にます。
あと、当たり判定がよくわかりません。
開始直後に何故か死んだり、完全に抜けたはずなのに当たってたり。
判定だけある隠し弾とか飛んできてるのかな?よくわかりません。

そしてレベルスポイラーをクリアしたら一応ゲームとしてはクリアになったようで、はたてちゃんがプレイヤーとして使用可能になりました。
フィルムの巻きが文の1/2の早さなのとカメラが常に敵のほうを向いてるのがメリット。
そのかわり遠距離撮影がほとんどできなくて撮影範囲も狭いのがデメリット。
巻きが早いのは楽ですね。
そのかわり近寄りにくい相手には苦労しそうです。
文と違ったコメントもするのでこっちもコンプしたいですね。

ダブルスポイラーはじめました。

P1000001_20100402215854.jpg P1000003_20100402215852.jpg
P1000002_20100402215853.jpg P1000004_20100402215851.jpg

サークル:上海アリス幻樂団
タイトル:ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

説明不要だと思いますが一応紹介。
東方シリーズの新作ですね。
今作は文花帖の新作なので弾幕の写真を撮るゲームです。
昨日買って早速はじめてます。
委託開始でネタバレ解禁だとは思いますが、まだ購入してない人やネタバレ気にする人はこの先読まないでね。
↓現在のプレイ状況とかネタとか。




続きを読む

ダブルスポイラー買ってきた!

P1000001_20100401151941.jpg
ついに委託が始まりましたよ!
とらのあなで買ったら特典ついてました。
他にも同人誌とCDをちょこっと買ってきました。
とらのあなコレクションタペストリーの霊夢欲しかったなぁ。魔理沙しか残ってなかったよ。
カルカリアスの既刊再販も持ってるやつだけだった。
またしばらく待つかな。
そんなことよりこの記事終わったら早速インスコするぞ!
そんなわけで買ってきた物の紹介は後日になるかと思います。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
