

ねんどろいどぷち博麗霊夢 例大祭カタログ購入特典ver.

Giftから特典つきカタログが届いたのでその特典を紹介します。

P1000512.jpg P1000513.jpg

箱は赤1色刷りの薄いダンボール。
箱にはコストかけてないんでしょうね。
開け口のところが入らないから無理やり押し込んだような潰れ方してました。
雑に扱われてるんだろうなぁ。
まぁ中身は破損してないので問題ないです。


P1000514.jpg P1000517.jpg
P1000515.jpg P1000516.jpg

中身はこんなんです。
手に御札を持ってる以外はたいした特徴はありません。
手を下ろしてると動きが感じられず棒立ち感が強いです。


P1000518.jpg
P1000519.jpg P1000520.jpg

なので手を動かしてあげました。
これでちょっと可愛くなりましたね。
ねんぷちなので肩の部分での腕可動になります。
手首は腕と別パーツで作られてるようでそちらも可動しました。


P1000521.jpg P1000522.jpg

ポニテも↑のようにボールジョイントが入ってるので可動します。
なびいてる感じで飾りたいならいいかもですね。
でもポニテだけですがw
リボンはポニテのジョイントのところに挟んであるだけなのでこれも一応可動します。


P1000523.jpg P1000524.jpg

もうわかってると思うけど御札には「大入り」と書いてます。
「大入り」はグリモワールオブマリサに書いてあったから公式設定になるのかな?
撮る必要ないかと思いながらも何故か無駄に2枚も写真撮ってた。


P1000525.jpg

お腹がチラリ。
ねんぷちのくせに頑張ってますね。
でもこれヘソ出しじゃないんですよね。


P1000526.jpg

どろわぁず。
ちゃんとドロワで造型されてます。
霊夢はやっぱりパンツじゃなくてドロワがいいです。
そしてヘソはここにありました。
よく見ていただければわかると思うんですがヘソがちゃんと造型されてます。
見えないところまで細かいですね。


P1000527.jpg
P1000528.jpg

今の私の部屋の棚は東方づくしになってます。
大きさやシリーズは違うけど、東方+デフォルメで飾ると違和感ないですよ。多分。
ここにスケールフィギュアとか入ると少し違和感出るかもしれないですね。
以上でフィギュアの紹介は終わりです。
ねんどろいどぷちの霊夢はグッスマが今作ってるのでこの霊夢とは装備や表情は別になりますがまだ買えるチャンスはありますよ。
霊夢、萃香、文の3体セットで発売される予定だそうです。
グッスマのサイトやミカタンブログをマメにチェックしてればそのうち詳細わかるかもですね。


P1000529.jpg
カタログにカードが付いてました。
魔理沙の絵が好きな絵師さんが描いてたのでラッキーw
例大祭のカタログって初めて買ったんで知らなかったんですけどひたすら参加サークルが書かれてるだけなんですね。
ちなみに例大祭は行かないよ。
ねんぷち霊夢欲しかっただけなんだ。
うしろの方のカラーページにグリフォン東方フィギュアの新作情報が載ってました。
P1000530.jpg P1000531.jpg
P1000532.jpg P1000533.jpg
小町は写真撮ったけどもう公式ページで発表来てましたね。
予約もはじまってるみたいです。
例大祭の限定カラーも決まってるみたいです。
フィぎゅっとの霊夢と魔理沙はもっさりしてる感じだったけど咲夜がカッコイイ。
可動フィギュアとなるとどうしてもfigmaとくらべてしまいますからね。
この咲夜は顔がカッコイイと思う。この顔でスケールフィギュアだったら確実に買うな。
以上、紹介おわり。

figmaにぴったりの自転車

先日オタロードで買ってきたおもちゃです。

P1000495.jpg P1000496.jpg

ex:ride CLASSIC BICYCLE METALLIC GREEN

figma用に作られた自転車です。
色は緑以外に赤とゴールドと青だったかな?
自分はミクに装備して欲しかったので緑にしました。
現在は自転車以外にスクーターが発売されてますね。
今後スケボーとかインラインスケートとかバイクなんかも出るみたいですよ。
詳しくはググってね。

P1000497.jpg

後輪が小さいタイプの自転車。
後輪小さい自転車走ってるのとか見たことないな。
そもそもこんな洒落た自転車存在するのかどうかもわからんw
ちぇぇぇぇんチェーンはないみたいです。
リアルさより遊べることを目的として作られてるんでしょうね。


P1000498.jpg P1000499.jpg P1000500.jpg

可動は↑の3箇所。とタイヤ。
スタンド、ペダル、ハンドルですね。
可動は硬めで、figmaの間接部分と同じようにパーツ同士の摩擦力で止まります。
これもfigmaとあわせてポージングで遊ぶために硬めに設計されてるんでしょうね。


P1000501.jpg

台座が付属してるので、このようにスタンドを上げても立てることが可能です。


P1000502.jpg P1000503.jpg

とりあえず普通に乗せてみました。
ペダルの位置と足を合わすのが苦戦しました。
あと、足が長いのと可動範囲の限界でしっくりくるまで時間かかります。
普通に乗せてあげたい人は根気よく頑張りましょう。


P1000504.jpg

ネギもたせて立ちこぎ。
しかも片足上げてるとか、かなり不安定なポーズもfigmaの台座と支柱をつかえばできちゃいます。
このポーズはfigmaの台座の上にex:rideの台座をのせると安定しました。
台座on台座ですね。


P1000506.jpg P1000505.jpg

他にも、コーナー攻めてる感じにしてみたり。


P1000507.jpg

レースに勝利したときを再現してみたり。
でもこれはひどかった。主にミクがダサい。


P1000510.jpg P1000509.jpg

なんか、跳ねさせてみたり。
こんな感じで色んなポージングして遊ぶと楽しいと思うよ!
荷台に何か載せたりしても楽しいでしょうね。
ぷちサンプルシリーズにネギの箱とかねぇかなぁ。
まぁそんなわけで皆さんも楽しく遊ぶことをおススメします。


P1000511.jpg

あと、本日これが届いたのでまた近々ねんぷちを写真撮りますね。

この前買った特価のギターミニチュア

先日オタロードで買ってきたおもちゃの紹介です。
P1000485.jpg P1000486.jpg
ビッグバイクコレクション1個とフェンダー・ギター・コレクション3個のセット。
これがなんと100円w
100円だったらまぁいらなくても買ってみるかと思って買っただけの商品ですw
開けてみたらバイクはデカール貼る仕様だった(面倒くさい)のでスルーします。


P1000488.jpg
'70s ストラトキャスター オリンピックホワイトwithブラックピアノカバー&スイッチ


P1000489.jpg
'65 ストラトキャスター ダコタレッド


P1000490.jpg
'60 テレキャスター アークティックホワイト


こんな感じです。
かなり精巧につくられていて、このサイズで弦もちゃんと張ってあります。
コレが3個で100円なら超お得ですよね。
で、これと一緒に↓を買いました。
P1000487.jpg
ケースだけのコレクション。
別にケースが欲しかったわけではなく、これに付いてる専用ストラップが欲しかったんです。
これでフィギュアに装備させれるぞ!と思ってね。
とりあえずは可動フィギュアとの組み合わせを考えました。
うちにある可動フィギュアはfigmaかねんどろかダーマ。
ダーマ、ねんどろは完全にスケールがあわないのでパス。
figmaと並べてみました。
P1000491.jpg
う~ん・・・。
身長とほとんどかわらねぇな。
ギターのスケールが1/8でfigmaは1/8よりひとまわり小さいですからねぇ。
仕方ないので可動は諦めてプライズの1/8ミクにテレキャスを装備してもらいました。

P1000492.jpg
P1000493.jpg
P1000494.jpg
ストラップのつけ方あってんのかな?と思いつつもまぁそれなりにいい感じじゃないでしょうか?
今度選ぶときはfigma用にもう少し小さいの探さないとな。

先日購入した東方蒐集録を紹介

P1000470.jpg P1000471.jpg

東方蒐集録 第壱集

とらのあな専売の東方キャラのトレーディングフィギュアですね。
原型のデザインイラストはモタですよ!
モタ氏はニンテンドーDSのソフト「セブンスドラゴン」のキャラデザインしてる人です。
デザインがスゲー可愛いですね。
1個800円とちょっと高めですが、まぁ可愛いしおkです。
手元にあるのはじヴんで購入したのが2個と友人からプレゼントに頂いたのが2個で合計4つです。
ブラインドボックスなので開けてみないと何が入ってるかわかりません。
このラインナップからおいらが欲しいのはチルノ、橙、小町、フラン。
では入ってたものをご覧ください。↓

P1000472.jpg

チルノ霊夢霊夢フラン!

ダブってしまいましたねぇ。
どうせダブるならフラン4つだったらスペカ再現で遊べたのにw
まぁ欲しいのが2つあったからオールおkでしょう!


P1000473.jpg P1000474.jpg
P1000475.jpg P1000476.jpg

腋巫女
可愛いですね。
支柱を挿す部分はポニテの付け根のあたりにあります。
ポニテが邪魔で挿しにくいのでご注意を。
また首や腰の接合部分もそのままだと刺さりにくい(外れにくいように凸凹がある)形状に作ってあります。
なので力ずくで挿そうとせずにお湯かドライヤーで温めることをおススメします。(フィギュアの素材PVCは暖めると軟らかくなります)
800円するから破損したら勿体無いしね。
長めの支柱で浮いてる状態です。
やっぱり巫女は空を飛ばないとね!


P1000477.jpg P1000478.jpg
P1000479.jpg P1000480.jpg


これまた可愛いですね。
見てください、このバカのくせにエラそうな格好w
やっぱりチルノはこうでないと。
羽根はクリアーパーツ使われてて氷っぽいです。
こいつは安定感もあって挿し込みも首だけだったので組み立ては楽でした。
まぁ挿し込み部の形状は他と同じなのでお湯使いましたけどね。
大丈夫、チルノだけどフィギュアだからお湯につけても溶けたりしないよ。
「お湯でも平気なんて、あたいってばさいきょーね!」


P1000481.jpg P1000482.jpg
P1000483.jpg P1000484.jpg

妹様
フランちゃん可愛いよ、フランちゃん。
東方キャラで1番キレイだと思う羽根もクリアーパーツで美しく再現されてますよ。
表情も彼女らしい悪い顔してます。
けったいな武器もちゃんとついてました。
造り的には重心がやっかいでした。
前のめりなポーズでデフォルメで頭が大きい。
自然と重心は前になりますよね。
これのせいで撮影が困難でした。置くところが柔らかいと安定しないんです。
それでもまぁ対策として
1:平らな固い場所に置くこと。
2:支柱をできるだけ深く挿して重心をすこしでも後ろにすること。
この2つさえすればまぁ大丈夫だと思います。
商品に手を加えてもいいって人なら台座に何か仕込んで重くすれば倒れることもないかと。

今回は特に小物用意してなかったのでこった撮影はしてないです。
手ごろな小物を見つけたらまた可愛く撮影したいな。
では以上で紹介を終わります。

買ったCDと貰ったDVD

昨日買ってきた同人音楽CDとプレゼントに頂いた同人音楽DVDを紹介します。
まずはCDから。

P1000463.jpg P1000464.jpg
P1000465.jpg P1000466.jpg

サークル:Forest306
タイトル:東方阿漕宴

東方のアコースティックギターアレンジのCDです。
このCDの存在を知ったのが↓の動画です。



星蓮船の1面の道中曲「春の湊に」が好きで探してたらこの人の演奏を見つけて気に入りました。
投稿コメントにこのCDにゲスト参加してるってことだったので買いました。
ニコニコで演奏動画あげてる人たちが集まって作ってるCDっぽいので、ニコ動の演奏者が好きの方にもおススメですね。
アコギの音は落ち着きますね。リラックスしたいときにはコレいいです。
ジャケイラストも私の好きな絵師さんとか。
しかも12曲入って300円とか。(イベント会場価格は200円)
なんかもう色々と良心的ですね。
安いからとりあえずで買って聴いてみるのもいいんじゃないかと思いますよ。


P1000467.jpg P1000468.jpg
P1000469.jpg

サークル:岸田教団&The明星ロケッツ
タイトル:LITERAL WORLD LIVE TOUR

友人から誕生日プレゼントとしてもらったDVD。
岸田教団のライブツアーのDVDです。
これのおかげで俺の部屋がライブ会場気分になれます。
ライブ映像とか見ると大きめのテレビ買っておいてよかったなと思いましたね。
自分は岸田信者になってから日が浅いので持ってるCDに入ってない曲もいっぱい聴けました。
とにかくカッコイイしテンション上がります。
岸田教団のHPへ行ったらデモ映像見れますよ。
入信希望者は要チェックだ!

昨日買ってきた同人誌

昨日買った3冊の紹介です。

P1000457.jpg P1000458.jpg

サークル:Carcharias!
タイトル:そして仏滅宇留吐羅そぉい!

カルカリアスのサンクリ46の新作です。
サークルのHPで委託は未定って書いてあったので買えないかもなぁと思ってたんです。
で、メロンの店舗でカルカリアスの過去作探してたらこれを見つけてしまいました。
買えないと思ってたの買えた時ってなんかすごい嬉しいですよね!
内容は星蓮船オールキャラの節分ネタコメディ本です。
サンプルはサークルのHPで読めますよ~。
そして今記事打ち込み中にメロンの通販確認したら取り扱ってた。
ファンの人は要チェックで!


P1000459.jpg P1000460.jpg

サークル:Golden Pe Done
タイトル:妖雲狂

この本は年末にオタロードに突入したときに欲しかったけど無かったものです。
昨日行ったらあったので買いました。
サークル自体はあまり知らなかったんですがサンプルページ読んだときに面白そうだな~と思って見てました。
ぬえが永遠亭に悪さする内容の本です。
ぬえと永遠亭を絡めるとか私の頭の中には無い発想だったので楽しかったです。
これだから2次創作は面白いですよね。


P1000461.jpg P1000462.jpg

サークル:az+play
タイトル:【はなまる】

赤りんご氏のイラスト+解説本です。
表紙からして既に綺麗ですよね。
普通のイラスト本なら結構いろんなサークルが出してるんですが、この本は本人による解説付きです。
作者がどういった状況で描いたとかどんな気持ちで描いたとかが読むと伝わってくると思います。
使ってるツールとかも書いてあるので描き手の人にも参考になるかもしれませんね。
あと、1枚絵ではキャラに隠れて見えない背景や小物、トリミングされて消えた部分とかも一部公開されてるので赤りんごファンなら歓喜できるはず。


以上、3冊が昨日買った同人誌でした。

2010・2月のオタロード潜入作戦してきました。

友人2名と私の計3人で日本橋オタロードに行ってきました!
とりあえず今日どんなもの買ったか簡単に。
写真ど~ん。
P1000455.jpg
部屋が汚いのは仕様ですw
東方系の同人音楽CDが1枚
東方系の同人誌が3枚
ギターのコレクションフィギュア×3とバイクのコレクションフィギュアのセットが1個(激安投売りもの)
ギターケースのコレクションフィギュアが1個
figma用のちゃりんこフィギュアが1個
東方のトレーディングフィギュアが2個

買ってきたのは以上です。
が、サプライズで誕生日が近いと言う事でプレゼントを友人2人から頂きました。
P1000456.jpg
東方のトレーディングフィギュア2個
同人音楽DVDソフトが1枚
予算の関係で買うのを躊躇ってた岸田のDVDをプレゼントしてくれるなんて
友人に感謝!!
ってことでこれからDVD見るので細かいレビューはまた今度!

1番くじやってきた

エヴァンゲリオンの1番くじが始まったと聞いてやりにいってきました。
私は特にエヴァンゲリオンにあまり興味はないんですが、エヴァ好きの友人がいるのでノリで1回だけやった感じです。
で、当たったのがこちら。
P1000453.jpg
C賞 真希波・マリ・イラストリアス フィギュア
当たりですね。
マクロスくじのときの雪辱はこれで晴らした!
まぁでもおいらは上記した通りエヴァにはあまり興味がないのでいいの当たったら友人にくじ代金で譲る約束をしてます。
友人が欲しかったのはこれかどうかわからないけどとりあえず譲ります。
マリお気に入りみたいだし欲しいよね?
自分が欲しいモノのときにはくじ運ないのになぁw
そんなわけで今回はレビューはしません。
当たったと言う報告でした。

東方人気投票の結果がでたみたい


ひっそりこんなんやってたみたいです。
投票は終わって結果発表中ですね。
おいらは存在は知ってたけど投票に行くの忘れてたw
早苗の人気上昇に歓喜!
キャラ人気が増すと2次創作が増えるからね!
好きなサークルが自分の好きなキャラの本出すとかなると嬉しいよね。
立体物もだいたい人気キャラから順番に出るしね。
それにしても霊夢強いな。安定の主人公か。

そして今週も非想天則の対戦募集してみようかな。
ちなみに先週は誰もこなかったよ!
まぁ見てる人が少ないからね。

【IP:Port】61.89.34.181:10800

2/14の 21:00頃から対戦待ち状態にしときます。
20分経って誰も来なかったら〆ます。
対戦回数は適当にやめたくなったらお互い自由に。
(やめるときはキャンセル音連打、もしくはESCでぶつ切りしてもおk)
22:00頃には完全に終わりで。
もし21:00~21:20の間に繋がらなかったら募集中止になってると思ってください。
実力は東方非想天則対戦募集用掲示板のEASYスレで勝率4割くらいです。
まぁまったりやろうと思うのでネット対戦したこと無い人でもよければ気軽にどうぞ。
↑の番号をコピーして「クリップボードのIPでサーバーに接続」ってしたら対戦できます。
こちらが対戦待ちしてるときだけですけどね。
あとバージョンは1.10で緋想天インストール済みです。
バージョン違ったり緋想天入ってなかったりすると接続できないのでご注意を。
またストレス解消においらをボコボコにしたい上級者の人でもよかったら来てね!

そんなわけで電撃マ王買ってきた

どんなわけか、それは昨日の記事を参照してください。
P1000447.jpg P1000448.jpg P1000449.jpg
グリパケが表紙の3月号、アツイのはなんと言ってもこの付録!
グリパケのキャラソン収録のCDです。
600円の雑誌に4曲収録されたCDが付いてるなんてお得だね。
東方系の同人音楽好きな人ならわかると思うんですが、COOL&CREATE、イオシス、岸田教団&THE明星ロケッツと言えば人気の高い同人サークルなんです。
その中でも特に好きな岸田教団の曲が入ってるので欲しくなったってわけですね。
書店行って普通の漫画雑誌のところに置いてなくて一瞬売り切れてるのかと思って焦ったよ。
ゲーム雑誌とかのあたりに置いてた。
岸田信者で見逃してる人は買いですよ!
↑の画像を見ていただけるとわかると思いますが、ジャケット用のページがあります。
薄っぺらい紙のカラーページですが、ジャケットが作れるだけでも充分でしょう。
ってことで早速工作しました。
P1000450.jpg P1000451.jpg
P1000452.jpg
こんな感じに仕上がりました!
作業時間約5分。
やっぱり榎宮イラストは色使いがキレイですよね!
イラスト好きで曲が好きならもうタマラン!
まだ見てないけどPVと約束プロトコルのライブ映像も入ってるの?
壁紙も入ってるの?
なんて美味しいCDなんでしょう!
書店にあるうちに存在に気づいてよかったぁ。

ニコにあったよ。岸田教団の「sleep disorder」
みんなも岸田信者になればいいと思うよ。

バカテス読んだり対戦募集企ててみたり何かいろいろ雑記

P1000445.jpg P1000446.jpg
「バカとテストと召喚獣 5」読みました。
何巻か忘れたけどフラグ立ってた新キャラ登場ですね。
アニメはオリジナル要素強めで行ってるけどこの人登場するのかな?
とりあえず続き読みたい。

最近、座椅子がつぶれました。
もたれたらそのままヌルっと後ろに倒れていきましたよ。
ギアのカチカチ音なるけど止まらない。
今はそれの上に座ってる状態なので苦しいです。
鉄の骨が入った座布団に座ってるような感じです。痛いです。
(「ざぶとん→博麗アミュレット」に変換されるとか東方辞書ひどいなw)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230723/
知らなかった・・・。
グリパケのキャラソンCDに岸田教団の曲があったなんて知らなかった。
しかも電撃マ王の付録にその曲が入ったCDが付くなんて知らなかった。
グリパケの限定CD付きのコミックはメロンでしか買えないんだったかな?
それが普通の雑誌に同人CD付いてるとか一部の地方オタには嬉しい情報じゃないか。
買いに行かねば。
まだ売ってるかなぁ。オタ人口ランキング低い田舎だし売れ残ってるはず。

明日はあれですね。ワンフェスですね。
限定アイテム色々出るんだろうな。
非想天則プレイヤーとしてはグリフォンの東方フィギュアの限定カラーが欲しいぜ。
ホビーにしても同人にしても大きいイベントって大体関東ですよね。
1回くらいは行ってみたいもんです。

非想天則のネット対戦、勝率が総合で43%です。
very easyスレでの話ですよ。
なんかVEスレで25勝を経験したらeasyスレに行かないといけないらしいんですが・・・。
今早苗で20勝、諏訪子で3勝してるからもうすぐ・・・。
大丈夫か俺?実戦でコンボのひとつもろくに決めれてないぞ。
まぁなんとなしに頑張ってやってみようかな。
明日試しに対戦募集してみようかな。
【IP:Port】61.89.34.181:10800
2/7の14時から対戦募集で待機してみる。
30分して誰も来なかったら誰もこれ見てないと判断して切りますね。
もし繋がらなかったら用事できて居てないと思ってください。
対戦回数は4回で、弱くて面白くなかったら4回以内で切ってもらってもおkです。
再凸も可で15時で完全〆にしときます。
掲示板での戦績がややこしくならないようにカウントはしないでおこうかな。
誰もこないにジュース1本賭けるぜ!

※追記です
非想天則はver.1.10の緋想天インストール済みの状態です。
ver.違いや、非想天則オンリーの方は接続できなくなってますのでご注意を。

非想天則、熱帯デビューしました

storyモードとCPU戦しかやったことなかった私がついにネット対戦をしましたよ。
ポート開放がよくわからなくて今まで手を出してなかったんですが、ようやく開放に成功しました。
東方非想天則対戦募集用掲示板
ここのvery easyスレで遊んできました。
やっぱり対人戦はいいですね。負けます。
CPUだと滅多に負けないですからね。
使用してるキャラはもちろん早苗ですよ。
固めがないとかコンボが薄いとかで使う人少ないみたいだけどゲームはキャラへの愛だけで頑張れると思うんだ、うん。
早苗をメインに諏訪子あたりをサブで使っていこうかと思ってます。
まぁまだ始めたばっかりだから当分は早苗1本だと思うけどね。
サーバー立てれるようになったからこのブログでも対戦待ちの告知とか出来そうですね。
まぁ多分いないと思うけどもしこのブログを見てくださってる非想天則プレイヤーの方でdarmusくんをサンドバックにしたい!とか思ってる方いらっしゃいましたらコメント頂ければ対応するかもです。

積雪

今日は雪でした。
私の住んでる地域では雪が降ること自体が少なく、道路に積もるのは年に1回前後です。
久しぶりの積雪でしたね。
P1000443.jpg P1000444.jpg
犬の散歩に行ったときに撮影したものです。
大体いつも20時前後に散歩に行くので暗いですがこんな感じにつもってました。
地面が白いので普段より明るく感じましたね。
月がないのに明るく感じられるのはなんか新鮮でした。
ちなみにいつも裸足におっさんサンダルの装備で行くので今日もそれで行ったよ。
足が冷たさで痛かったよ。
雪を踏みしめるザクって感触が楽しいと思ったのはガキの頃以来ですね。
普段履く靴とかだとびちゃびちゃになると嫌だけど、どうでもいいおっさんサンダルだと雪を踏むのが楽しかったんですw
車の数も普段より少なかったですし、ゆっくり走ってました。
中には普段と変わらないスピードで走ってる車もいましたけど。
雪の降らない地域に住んでる人間は雪で車が滑ると思ってないのかもしれませんね。
事故って車つぶすのはいいが、俺たち歩行者を轢かないでくれよと思います。
ゆっくりはしっていってね!!!
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
