

いつのまにかパッチきてた

非想天則の話ですよ。
ver.1.10にのパッチがきてました。
この手のゲームは上手くはないのでコンボがどうとか誰が強くなったとかわからないですw
でもお気に入りの早苗のモーションが随分変わってました。
01早苗110 02早苗110
6Cで神奈子のオンバシラ射撃、4Cで地中から諏訪子発射。
通常射撃でこの2人が登場するようになりましたね。
神奈子、諏訪子ゲージは消費します。
この新射撃はコンボがしょぼかった早苗にとってはかなりアツイのでは?
おいらコンボ組めないから知らないんだけどねw

03早苗110 04早苗110
3Aと遠A
使い勝手はともかく3A可愛い。
3Aがかわったことで前verでやっとのことで安定してきた壁際コンボが出来なくなったがそんなことどうでもいい。
モーションが可愛くなったからおk!

05早苗110 06早苗110
6AとJ2A
6Aは前より普通に使いやすそう。
J2Aはやばい。静止画なのがもったいないくらい動きが可愛いです。
スト2のベガの頭踏む攻撃みたいなふみつけ攻撃で、頭踏んで跳ねます。
練習モードで画面端で動かない相手に頭踏み続けるとぴょんぴょん跳ねて可愛いです。

これだけモーションが増えると早苗使う人も増えてくるんじゃないでしょうか?
きっとコンボパターン増えてるはず。
この調子でもっと愛されキャラになって欲しいですね。
もう2Pカラーだなんて言わせないぜw

今月号は下敷き

P1000440.jpg
月刊コミック電撃大王3月号がでました。
超電磁砲がバトル漫画全開中ですね。
漫画ってバトル入ると物語の進行が遅くなりますよね。
でもバトル描写は結構迫力あって面白いので個人的にはおk。
苺ましまろが連載再開してました。
大王買うようになってから初めて連載してるの見たかも。
最近はでじぱらの面白さに気づいてきました。
家電AVネタだからよくわからない用語も出てくるけど浅い知識で関心しながら読んでます。
1巻が発売した「天乞」も異世界冒険もので面白いのでおススメ。
さて、付録は↓こちら。
P1000441.jpg P1000442.jpg
超電磁砲の下敷きですね。
12月号の表紙絵の御坂とアニメ絵の水着御坂&黒子。
個人的には御坂と黒子に水着を求めてないだけどな。
やっぱ御坂は強気な顔でレールガンぶっぱなしてるところが一番かっこいいですよね。
黒子はお姉様ダイブしてるところが一番イキイキしてるよね。
黒子のお姉様ダイブ→嫌そうな顔する御坂の構図で一枚ほしかった。

やりたかっただけ

P1000439.jpg
蜘蛛男「ちょっとマシーンベム狩ってくる」

ヘルメット買ったからやってみたかっただけなんだ。
正直スマンかった。

自宅に財布を置いたまま本屋に行ってました。

そんなわけで最近買った漫画とか紹介しときます。

P1000435.jpg P1000436.jpg

「バカとテストと召喚獣4」
アニメも好評放送中のバカテスの原作4巻です。
もうちょっとゆっくり読み進めようかと思ってたらアニメのペースが以外に早かったので続きを買いました。
アニメのほうは2話で1巻の内容を終わらせてきましたね。原作内容は半分くらいは端折ってある感じでした。
アニメ見て面白かったと感じた人は原作もおススメですよ。
で、4巻なんですが、ちょっと前に買ったのでもう読み終わってます。
今回はラブコメ要素が強かったです。
4巻は美波のターンでしたね。美波がとにかく可愛いです。
今後の展開が楽しみになる巻でした。
でも一番可愛くて人気があるのは秀吉だと思うけどね!



P1000437.jpg P1000438.jpg

「“文学少女”と美味しい噺1」
今日はコレを買いに行ってました。
車を走らせ書店にGO。
車から降りて財布がないことに気付く。
小銭入れは長財布と別で装備してたのでそちらを確認したら1冊買うお金くらいはありましたw
買いたいものがあるのに財布忘れていくとか⑨にも程がありますよね。
この漫画ですが、タイトル以外の情報を全く確認せずに行ったので探すのに苦労しました。
とりあえず新刊のとこ探してなかったので出版社別で道化のコミック版がスクエニだったのでその辺探しに行っても見つからず。
諦めて別の書店に行こうかと考えながら店内ウロウロしてラノベコーナー行く途中で発見。
あすかコミックDX。どおりで見つからないわけですよね。
女性ファンを取り込む作戦ですね、わかります。
皆さん、美味しい噺は女子コミックのコーナーで探してね。
内容に少し触れると、高校を卒業した心葉くんが遠子先輩に「おやつ」を書いていた頃を振り返り懐かしんでいる感じですね。
つまり原作で心葉くんが「おやつ」を書いてるシーンをピックアップしてコミックにしたものです。
遠子先輩が読んでる作品を紹介するページが各話の終わりにあるんですが、デフォルメされたキャラクターで描かれててとても可愛いです。
原作読んだ人には「あぁ、こんなシーンあったな」と思える漫画だと思います。
原作知らない人にはちょっとよくわからない部分が多いかもですね。
まぁそれも原作を買ってもらう為の作戦なのかもですが。
個人的には本編コミカライズの道化よりもこっちの方が好きですね。

ロマサガ2クリアしました。

最近はロマンシングサガ2をやってました。
いや~、おもしろいゲームですよね、昔のRPGって。
中でもロマサガ2は技の閃き、伝承法、戦闘回数による敵のレベルアップなどのシステムが秀逸で非常に楽しめます。
ストーリーも1本道ではなく、幅広いルートを自分なりに進められるのもいいですよね。
私がプレイしたことのあるRPGでは一番自由度の高いのがこれだと思います。
まぁそう言うわけで七英雄撃破!
ロマサガ2クリア01 ロマサガ2クリア02
名前なんで「えび」にしたんだろう・・・。
感動のエンディングでこんな名前だとちょっとがっかりしてしまった。バカだ俺w
せめてカタカナにしておくべきだった。
2217年で終わりました。
最大だと4000年まで行けるそうですね。
そしてもう1枚
ロマサガ2クリア03
なんと、ワンダーバングルを4つも入手してしまいました。
レベル上げをサバンナでしてたら結構落としてくれましたよ。
ただでさえアイテムドロップしにくいのにレアアイテムを4つも手に入れるとかヤバイですね。
しかもこの盾の効果弓100%回避になってますが、実際には物理攻撃100%回避なんです。
かなり役に立ってくれました。
ゲイボルグも欲しくて龍をひたすら狩ってたんですが100体くらい倒しても出なかったので諦めました。
あぁ、下り飛竜覚えたかったなぁ。
あと、残念だったのは光速剣や不動剣などの最上位の剣技を閃かなかったことですね。
そんなやり残しや、別ルートを楽しみたいが為にクリアしてからも、もう一回やりたいと思えるRPGです。
こんなゲームを今の時代にも作って欲しいですね。

また同人CD

年末にショップ行ったときに買えなかったものと見送ってたものを通販しました。


P1000425.jpg P1000426.jpg
P1000427.jpg P1000428.jpg
サークル:SOUND HOLIC
タイトル:想 -OMOI-

サンホリのC77新作です。
ショップ行く前にクロスフェード聴いてなかったので買わなかったんですが、最近になって聴いて、ニコに上がってたのも聴きに行ったら間違いなかったので買いました。
萃夢想、緋想天、非想天則のアレンジ曲で、中でも「ぼくらの非想天則」のアレンジ曲「全人類ノ非想天則」が衝撃でしたねw
どこかのサークルが絶対やるとは思ってたけどまさかサンホリが1番にやってくるとは思いませんでした。
これは愛すべきCDですね。
ひそーてんーそくー


P1000429.jpg P1000430.jpg
P1000431.jpg P1000432.jpg
サークル:TAMUSIC
タイトル:風の神の東方子守唄

東方のピアノアレンジCDが欲しくて買いました。
中でも風神録のものが欲しかったのとジャケ絵でこれを選びました。
子守唄とタイトルにつけてあるだけに激しさはないです。
落ち着いて聴けるアレンジです。
ピアノの音って素敵ですよね。聴いてるだけで心が落ち着きます。


今回買ったのは以上2点です。

漫画とラノベ買った。

ちょっと前に新刊が発売されてたので買ってきました。

P1000419.jpg P1000420.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻」
4巻の後半であんな展開があったので楽しみです。
ドラマCDも発売するみたいですね。
4巻に入ってたアンケートハガキに声優は誰がいいかとか書いてあったのはこれの為か。
とりあえず桐乃がくぎゅにならなくてよかった。
ツンデレくぎゅキャラはもうお腹いっぱいだと思ってるのは私だけではないはずですw
ドラマCDについてくる小冊子とか差し替えジャケットも気になりますね。
桐乃の立体化のほうも順調みたいですね。今月末くらいに予約開始かな?
彩色サンプルの画像見た限りでは良さげだったので買うかどうかは値段次第って感じですね。


P1000421.jpg P1000422.jpg
「空ろの箱と零のマリア 3巻」
1巻から2巻発売までの間が1年くらいあったので3巻も遠いかと思ってたら発売してました。
ループ、乗っ取りときて今回はどんな箱なんでしょうね。
帯に書いてある「意味のない、殺し合いをしようぜ?」これだけでwktkします。
きっとマリアは今回もカッコイイんだろうな。
1巻、2巻共に面白かったので楽しみです。


P1000423.jpg P1000424.jpg
「ひらめきはつめちゃん 1巻」
大沖の漫画が出てたので思わず買ってしまいました。
4コマ漫画なので既にサラッと読みました。
大沖の漫画は東方系の同人誌しか読んだ事なかったんですが、ノリは全く同じですねw
やっぱりこのノリが好きでしたw
\やべぇ/とか\すげぇ/とか表情変えずに言ってるのにどうしても笑ってしまいます。
楽しいですね。

あるぱか

先日購入した「ドキドキどうぶつシリーズ NO.1 アルパカ」を紹介します。

P1000409.jpg P1000410.jpg
CMで人気出たあの動物ですね。
パッケージはブリスターです。
付属パーツは一切なく、アルパカ本体のみが入ってました。


P1000411.jpg P1000412.jpg
P1000413.jpg P1000414.jpg
前後左右の4ショットです。
モコモコ感再現の造型が見事ですね。
ボディラインやちょっとムカつく顔なのに何故か愛されてるその表情もしっかりしてます。
塗装は真っ白ではなく、薄い茶色をかすかに噴いてあるところもリアルさが増していいですね。
素材はPVCですが、中身までぎっしり詰まってるので重量感はあります。
細い足ですが、4足と重量でかなり安定します。平らなところなら簡単に倒れたりはしないかと。


P1000415.jpg
スケールは1/12で、figmaと一緒に飾ると丁度いいくらいのサイズですね。
↑のように背中に座らせて飾ると可愛いですよ。
↓のようにまたいだりするのもいいですね。


P1000416.jpg
P1000417.jpgP1000418.jpg
価格は1000円くらいです。
アルパカ好きならゲットしておきましょう。

先日買った同人CDとか紹介

12/30に買ってきた同人音楽CDと同人DVDの紹介です。


P1000397.jpg P1000398.jpg
P1000399.jpg P1000400.jpg
タイトル:曼衍珠汝華~ Nada Upasana Pundarika
サークル:Demetori
前作からサウンドに惚れたDemetoriの新作です。
とにかくカッコイイメタルアレンジです。
今回は8弦ギターを使ってるそうですよ。8弦ギターって見たことないなぁ。どんななんでしょうね?
音楽素人の私には8弦ギターを使ってるからと言ってその違いがわかるわけではありませんが、とにかくカッコイイのでおkです。
アレンジしてる曲のチョイスがまたおいら好みのいいところをついてます。
星蓮船のアレンジも入ってるし満足のいくCDですね。
今度、前作としっかり聴き比べしてみようかな。


P1000401.jpg P1000402.jpg
P1000403.jpg P1000404.jpg
タイトル:Fast Forward To End Of East
サークル:BLANKFIELD
ジャケ買いです。
Cercisの早苗絵ジャケットなら買わないとダメでしょう。
そしてこちらもまたメタルです。
個人的な感想としては、Demetoriがカッコイイメタルなのに対してこちらは脳汁系のメタルな気がします。
なんと言うか、そこをそう演奏するの?って感じの気持ち悪さが音の勢いで押しつぶされていく感じです。
これが爆走エモーショナルメタルコアなのか。凄いな。って思いましたw
まぁ人によって感じ方は違うと思うのであまり参考にはしないで、サークルの公式ページでデモを聴いてください。


P1000405.jpg P1000406.jpg
P1000407.jpg P1000408.jpg
タイトル:第4回東方M-1ぐらんぷり
サークル:いえろ~ぜぶら
いえろ~ぜぶらの冬コミの恒例作品になってきた東方M-1ぐらんぷりの新作です。
東方の元ネタ二次ネタ満載の漫才映像作品なので東方知らない人にはハードルの高い作品だと思います。
あと、第1回~3回までの前作ネタも一部使用されてるので前作知らない人には笑いどころが減るかもしれません。
今回はシモネタもちょっと増えてた気がします。
個人的にはシモネタでとる笑いはナンセンスな気がするんですが。
漫才のネタ自体の質も少し落ちてきてる?
個人的にはこんな感想ですが、世間の評価はどうなんでしょうね?
それでも私は応援するのでがんばれ、いえろ~ぜぶら。

先日買った同人誌

先日オタロードで買ってきた同人誌を紹介します。
CDと玩具に関してはまた後日。


P1000380.jpg P1000381.jpg
タイトル:誅々ラブリー無理無理南無三ー!
サークル:カルカリアス
こちらは今回一番欲しかった同人誌です。
ここのサークルの絵師さんがとても素敵絵を描かれるので前から目をつけてたんですが、なかなか同人誌を手にする機会がなく、やっと手に入った感じです。
メロンしか委託してないんですよね。
今回は星蓮船本ですが、ここのサークルは守矢一家が大好きな方です。
今作にも少しですが守矢一家登場してました。前作の「お米がないっ!」から繋がるそうです。
是非とも再販を。


P1000382.jpg P1000383.jpg
タイトル:いとしいこいしきみこいしちゃんこいし
サークル:きつねとぶどう
くろなさんが珍しく健全本を出されていたので買っちゃいました。
こいしの無意識ネタの本です。
ここのサークルは成人向けの本が多いんですが、こんな感じの健全本ももっと出してくれると嬉しいですね。
↓ゲストページにCercisさんが!
P1000384.jpg
ひとつ前に紹介したカルカリアスの方です、これは事前に知らなかった為にテンション上がりました。
今回のコミケはカルカリアスは当選落ちしてて、きつねとぶどうのスペースに委託させてもらってたらしいですね。
こんな感じで好きなサークル同志が仲良しになっていってくれるとファンとしては嬉しいです。


P10003851.jpg P1000386.jpg
※18禁本の為一部画像を修正してます。
タイトル:くぱぁ幻想合同
サークル:こぎつねとぶどう
東方のくぱぁ本の合同本です。
くぱぁとは何ですかって?
観音開きの新感覚表現だと私は認識しています。
成人向けの同人誌には手を出さないと思っていたんですが、好きな絵師さんが複数名参加してたので買うことを決意しました。
↑の裏面画像に参加絵師さんの名前が書いてあります。
モノクロのCercisが誤字になってるな。
随分たくさんの絵師さんが参加してるのでこれ見てたらまたお気に入りが増えるかもしれません。
くろな、Cercis、大嘘、鳥羽ひよこ。、だんごむし、この辺目当てで買いました。


P1000387.jpg P1000388.jpg P1000389.jpg
タイトル:早苗の世界
サークル:Inner Circle
早苗の合同イラスト本です。
買った理由は早苗本だから。それと絵師。
朱シオ、だんごむし、あたり目当てで買いましたが、他の絵師さんも素敵絵ですね。


P1000390.jpg P1000391.jpg P1000392.jpg
タイトル:レミリアの世界
サークル:Inner Circle
レミリアの合同イラスト本です。
↑のと同じシリーズですね。
他にも霊夢、紫、フラン、天狗、諏訪子、アリスなんかもありました。
こちらは、くろな、フカヒレ、を目当てで買いました。
とくにフカヒレ氏は最近ネットをふらふらしてて見つけたんですが、ひと目見てやられましたね。
そしてこれまた開いてみると他にも素敵絵がたくさん。
おぜう様、素敵です。


P1000393.jpg P1000394.jpg
タイトル:シュミノオジカン
サークル:UkiUkiWatching
表紙の早苗とサンプルページを見て買いました。
早苗の非想天則大好き本です。
早苗と言えば巨大ロボ。このチャームポイントはもう逃せないですよね。


P1000395.jpg P1000396.jpg
タイトル:天地に宣る
サークル:ヘルメットが直せません
これはサークル名を前からあちこちのサイトで目にして気になってて、新刊が出てたので買ってみました。
ぬえ、ナズ、秘封倶楽部のシリアス本です。
表紙絵の可愛い雰囲気の絵もいいですが、中身のぬえの怒りの表情がとても素敵でした。


買った本は以上です。
記事打ち込んでる間に年が明けてました。
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
