

オタロードで同人誌とか買ってきました

コミケには遠くて行けないので同人ショップで買い物してきました。
もともと通販で済まそうと思ってたんですが、メロンの新作通販予約が終了してたので行ってきました。
送料(とら+メロン)とオタロードまでの往復交通費がほぼ同じだったってのもあります。
P1000375.jpg
↑ゲットしてきたもの。
同人音楽CD2枚、同人DVDソフト1枚、おもちゃ1個、一般向け同人誌6枚、成人向け同人誌1枚。
画像上の筒状のものはホワキャンで買い物したら先着25名様にプレゼントされてたポスターです。
画面右の銀色のものはとらのあなで買い物したら袋に入ってた特典カードです。
この他にも友人2名にみやげとして同人誌を6冊ほど買ってます。そちらは非公開で。
今日は疲れてるので1点ずつの紹介は後日しますね。
とりあえず特典でもらったものだけ簡単に紹介。

P1000376.jpg
ホワキャン特典のポスターカレンダー。
紅魔館メンバーのパンクなイラストですね。
個人的にはカッコイイと思います。
これ壁に画鋲でぶっ刺したりはしたくないな。
今度買い物行くときパネル探してみるかな。

P1000377.jpg
銀の袋。
P1000378.jpg P1000379.jpg
中身はこれでした。
冬の大感謝祭だったようですね。
このイラストの絵師さんはよく知らないので気になる人は各自でググってください。
↑のカードの画像の右下のほうに書いてある「娘太丸」が絵師さんか、サークルのお名前だと思います。

届きました。

DVD特装版“文学少女”見習いの、傷心。 が届きました。
P1000373.jpg P1000374.jpg
本はまだよんでないですが、DVDを届いてすぐ見ましたよ。
劇場版の予告映像と、オリジナルアニメーションの“文学少女”今日のおやつ ~はつ恋~ が収録されてます。
遠子可愛いですね。おいらも遠子先輩に「文芸部に入りなさい」と言われたいですw
オリジナルアニメーションは恋する挿話集1に収録されてる内容の部分でした。アニメ用に少し変更してありましたが。
劇場版が楽しみですね。
公式ページ行けばキャストとかの詳細情報も公開されてますよ。
↑の箱裏画像に載ってるプレゼントキャンペーンのB賞が欲しいぜ。
道化のコミック買うからそれの応募券とあわせて一口。
美味しい囃のコミックも買うかも知れない。そしたら応募券1枚足りないな。
傷心の通常版・・・。特装版と内容一緒だし買っても仕方ないですよね。
一口応募で我慢しよう。

文学少女が届かない

Amazonで注文してた文学少女の新刊が昨日発送済みのメールが来てたのにまだ届いてません。
あぁ、そうか。今日は日曜日だな。Amazonで注文したらクロネコで日曜日は届かないんですよね。
とらで注文したら佐川で来て元旦でも商品届くのに。
多分明日届くでしょう。
電撃大王の2月号を買ったので紹介しときます。
P1000367.jpg
適当に写真撮ったらすっごい左よりでしたね。
今月号の付録は白井黒子の根付ストラップと電撃大王GENESISの小冊子。
P1000370.jpg
これが小冊子。
1月19日に電撃大王GENESISが創刊するみたいで、それのプレビュー版ですね。
中はまだ読んでないので感想は言えません。
今のところ特に買う予定もしてないですが、一応宣伝しといてやろう。
↓宣伝ページ
P1000368.jpg

続いて黒子のストラップ。
P1000371.jpg
P1000372.jpg
今回で禁書目録、超電磁砲のストラップ企画は終わりです。
打ち止め以外は集まったな。壁に画鋲でも刺してぶら下げとこうかな。
↓連動企画のえれっと漫画のちび黒子が可愛いぜ
P1000369.jpg

東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate. を買いました。

P1000366.jpg
東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate.が本日発売しましたね。
今回発売されたのは小説版です。
漫画版と違う視点から書かれてるので漫画読んでた人には物語の裏側を見ることができるかもしれませんね。
まだ最初の方しか読んでないのではっきりしたことはわかりませんけど。
今日発売のこの本ですが、マイナーな本だけに、あちこち書店を回りましたが全然見つからず一度は諦めて家に帰りました。
アキバやオタロードでは2~3日前に入荷してたみたいですね。
おいらの地元はオタ過疎地なので仕方ないです。
友人に諦めたことをメールすると、私が行った書店に居たらしく、品出し前のワゴンに商品を発見して返信をくれました。
頼んで買って来てもらって今に至ります。友人に感謝。
地元にオタ向けの書店1店舗くらい欲しいですね。探すのが大変だぜ。
明日か明後日には文学少女の新刊がAmazonから届くかと思います。
アニメ映像の入ったDVD付きの限定版を注文してあるんです。
楽しみですね。

やっと発売したブラック★ロックシューターのフィギュアが届きました。

発売延期になっていたグッスマのフィギュア、ブラック★ロックシューターが届きましたよ。
確か最初は7月か8月くらいの発売予定だったと思います。
長かったですね。
それではいつも通り、写真と共に紹介していきますね。
画像はクリックするとガッツり大きくなります。


P1000333.jpg P1000334.jpg P1000335.jpg P1000336.jpg
まずは箱です。
箱のデザインが洒落てますね。
左側面にはhuke氏の元絵が描かれてました。
この箱高さが約35㌢もあります。デカイ・・・。
フィギュア自体は1/8スケールなのでよくあるフィギュアのサイズなんですが、箱がデカイです。
ゲームの本体でも入ってそうな大きさの箱ですよ。ほんとに。

P1000337.jpg P1000338.jpg
開けたら2枚の紙が入ってました。
1枚はブラック★ロックシューター関連のチラシ。
もう1枚はロックカノンのチェーン装着説明書。
アニメ化楽しみですね。
ブレードver.は今はそんなに欲しいと思ってないです。
ねんどろいど化決定だそうで。これは欲しい。

P1000339.jpg
こんな感じでブリスターに入ってました。
なるほど、台座とロックカノンがこんなふうに入ってるから箱が大きいんですね。
右下に見えるのが前髪の替えパーツとロックカノン用のチェーンです。

P1000340.jpg P1000341.jpg P1000342.jpg P1000343.jpg
正面、背後、左右の4方向から。
チェーンの装着が最初てこずりました。
何度かやってるとコツをつかんで慣れました。
あと、髪や上着の紐など、シャープなパーツが多いので無理に力を入れたり、引っ掛けて破損しないように充分注意して作業しましょう。

P1000344.jpg
顔のアップ。
髪の造型が気合入って細かいですね。
瞳はグラデーションがかった綺麗な青です。
P1000345.jpg
崩れ具合の再現が見事な台座。
見た目どおり結構重たいので台座と言う名の通りしっかりフィギュアを支えてくれます。
平らなところに置いておけばまぁそう簡単には倒れたりしないと思いますよ。

P1000346.jpg P1000347.jpg P1000348.jpg

上着のなびいてる部分です。
うねり方が波ですよね。
これ原型作るときどうやったんでしょうね?ワイヤーいっぱい入れたのかな?
わからないですね。プロには意外と余裕だったりするんでしょうか。

P1000349.jpg P1000350.jpg P1000352.jpg
来ましたよ、ロックカノン。
この武器に惹かれてこのフィギュアを買ったようなものです。
ブラック★ロックシューターの詳細設定は知らないので聞かれてもわからないです。
なんかすごい勢いで岩発射できるんでしたっけ?知らないです、嘘言ってたらごめんなさいw
このデカさ、まさにロマン武器ですよね。
この砲身ならもう戦車とかザクとか破壊できそうですよね。
カッコイイです。

P1000351.jpg
綺麗なヘソと腹筋、そして露出の多い服なのに見事なナイ乳。
このナイ乳具合は正義です。
タマ姉並みのビッグサイズだったら俺はこのフィギュアを買っていなかったかもしれない。

P1000353.jpg
髪のパーツを差し替えるとこんな感じです。
原作設定を知らないのでどんなときに目から青い炎が出るのかとか解らないです。
パーツの差し替えなんですが、腕に干渉してるので結構きついです。
先ほども言いましたが無理に力を入れて破損しないように充分注意しましょうね。

最後にカッコよく撮ろうと努力だけしてみた写真を載せて紹介を終わっておきます。
P1000354.jpg P1000355.jpg
P1000356.jpg P1000357.jpg
P1000358.jpg P1000361.jpg
P1000359.jpg
P1000360.jpg
P1000362.jpg
P1000363.jpg
P1000364.jpg

セガ プライズ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュアをゲットしました。

棚がいっぱいになったのでいらない漫画とゲームソフトを売ってきました。
なんか買取り強化期間だったらしく、買取り金額200円以上のゲームソフトは+200円だったそうで、10本くらいあったので2000円くらい得しました。
全部で12000円で売れたのでちょっとゲーセンで前回取れなかったUFOキャッチャーリベンジに。
持ち上がった箱が上手く倒れて景品ゲット穴の上で半分中空状態になり、アームでちょこんと押したら落ちました。
前回1500円で取れなかったのが500円くらいでゲット。
合計2000円だからショップ価格くらいで取れたんじゃないでしょうか?これの相場しらないけどw
と、言うわけなので写真で紹介していきますね。クリックでがっつりでっかくなります。


P1000316.jpg P1000317.jpg
開封前の箱正面とサイドです。
この箱結構大きくて、高さ約25cm、横幅約19cm、奥行約18cm もあります。
それでは早速中身を確認しましょう。

P1000318.jpg P1000319.jpg P1000321.jpg P1000320.jpg
基本の4方向から。
ツインテールがボディと素材が違って叩くとコンコンと音がするようなプラスチックでした。
なんだろう?素材の性質から種類を判別できないのはまだまだフィギュア素人ですね。
色は髪と服装の緑の部分と上着のシルバーがメタリック、黒の部分と瞳はツヤあり、肌はつや消しです。
足と髪の先から出ている棒状の部分を台座に挿す仕様です。
↑の画像で少しずれちゃってるのに撮影し終わってから気づいてこの後ひっそり直しましたw

P1000322.jpg
パッケのアングルこんな感じでしょうか?
イラストの再現はなかなか見事ですね。
原型師さん誰なんだろう?箱には詳細は全然書かれてなかったです。

P1000323.jpg
顔のアップです。
正面からだと顎がすっごいシャープに見えますね。
顎を少し引いた状態になってるので真正面からだとそう見えます。
入手前に写真で見てて顔少し微妙かな?と思ってたんですが、アングルの問題でした。
実際手にとって色んなアングルから見てみると結構可愛いです。

P1000324.jpg
なんという絶対領域!!
ではなくてですね(まぁそうなんですが)、スカートのプリーツが動きある造型になってます。
今、私が所持してる他のミクフィギュアはこんなに動きのあるスカートではなかったのでこれは見事だなと思いました。

P1000325.jpg
台座にはProject DIVAのロゴがプリントされてます。

P1000326.jpg
個人的ベストアングル。
色んな角度から見たけどこの角度が一番可愛いと思うんだ、うん。あくまで個人的に。

P1000327.jpg P1000328.jpg
逆光で横から撮ってみたり、ローアングルから攻めてみたりするとまた違った顔に見えてくるような気がします。

P1000329.jpg P1000330.jpg P1000331.jpg
毎度おなじみの万能100均製作花台座で撮影。
この台座美少女系のフィギュアなら何でも合うような気がしてきた。
今度スパイダーマンで試して・・・さすがにそれは似合わないか。

P1000332.jpg
最後に手持ちのミクフィギュアとサイズ比較です。
左がfigma、右が前回のプライズ版。
前回のプライズのスケールが確か1/8だったと思います。それより一回り大きいですね。
部屋のフィギュアのミク率が高いです。
ねんぷちのミクもあれば最強なんですが入手してません。
では、以上で今回のフィギュアの紹介を終了しておきます。

けいおん3巻発売しましたね

P1000314.jpg
けいおん!3巻発売しましたよ。
今回の表紙はりっちゃんですね。
とらのあなだと特典で澪の着せ替えカバーが付くみたいですね。
あずにゃんだったらとらまで買いに行ってたかもしれない。
唯たちが3年生になりましたね。
次の巻で卒業までいっちゃうのかな?
卒業したらどうするんだろう?終わり?
卒業後のキャラの活動を描く?
それとも梓を部長にして新生けいおんで続ける?
卒業で切りよく終わってもいいと思うけど、出版社としてはせっかくアニメ化して人気出た作品だから続けたいでしょうね。
アニメも終わったけどフィギュア等の立体物の売れ行きがすごいですね。
けいおん!のねんどろいどが通販サイトどこでも瞬殺されてますね。
でもそろそろ勢いも落ちていくかな?

書店に行ったついでにこれも買いました。
P1000315.jpg
バカとテストと召喚獣3.5
1月からアニメ開始なのにまだ3巻までしか読んでなかった。
ってことで3.5なんですが、本編の続きではなく短編集ですね。
本編は3巻の終わりで次がすっごい気になる展開でした。
なので4巻買ってもよかったんですが、一応出版された順番に読んで行きたいですよね。
1月からのアニメも楽しみですね。

非想天則ストーリーで遊んでます

東方非想天則のストーリーモードのLunaticをやってます。
非想天則はSTGじゃなくて弾幕アクションなのでなんとかクリアできる感じです。
コンティニューしてもクリアすればエンディングは見れるしクリア済みの★マークもつきます。
でも、それじゃ普通にいつでもクリアできるのでノーコンティニューでクリアを目指してやってます。
早苗とチルノはクリアしました。
何度もやって相手のスペルのパターン覚えたらクリア出来ますね。
ただ、お空のスペルは反則的に強い気がする。
それまで残機減らさずにきても絶対お空に削られるんですよね。
特にホットジュピター落下モデルとか。あれはひどいですよ。
あとは美鈴だな。
美鈴はノーマルクリア以降全く使ってないので多分苦労するだろうな。
ナマズの攻撃パターンとかもう忘れたなぁ。
美鈴のストーリーは背景がだんだん崩壊していって初めてプレイしたときは楽しかった記憶があります。
Hardもまだクリアしてないなぁ。
でもまずはLunaticクリアですね。

UFOキャッチャーって難しいね

1500円使って何も取らずに帰った俺は負け組み。
ちょこっと買い物ついでにゲーセン寄ったらDIVAミクが入ってたんですよ。
1プレイ100円の良心価格のクレーンゲームだったのでプレイ。
1回目でフック用の穴と箱角をはさんで斜めに持ち上がる。
上に上がるときの衝撃でも落ちず、横移動のときに落ちる。
景品落下穴のまでもうすこしのところで落ちる。
手前過ぎてアームが届かなかったので隣で商品入れ替えてたスタッフさんに直してもらう。
スタッフさんが気を使って定位置ではなく落下穴手前においてくれる。
その後、100円投入する度に景品が定位置へと帰っていきます。
何度か繰り返してる内に定位置より奥へ移動。
そして再び斜めに持ち上がる。
上で止まったときの衝撃で落下、さらに奥へ。
次の100円投入。
アームが届かない;;
やめましたw
おいらUFOキャッチャー下手になったなぁ。
出口手前にリボトロがあったのでそれも1回だけやってみましたが、穴手前で落ちました。
1500円で遊んだ時間、3分くらい。これ勿体無いね。

ジグソーパズルを作ってみようかと思ってちょっと商品見てたんですが、1000ピースのでだいたい2500~3000円くらい。
まぁそんなもんだろうと思って手に取ってフレームのところへ。
フレーム2500円・・・。
どうゆうことなの?
フレームとパズルが同じ値段なんて思ってなかったので萎えて買わずに帰りましたとさ。

見つけました

紅魔城伝説のステージ7の1UPアイテムを見つけました。
場所はここ↓
1up08.jpg
入ってすぐ足元に針山があって斧妖精が居るエリアです。
画面上部で2連で回転してる針があります。
上側の針だけ破壊可能で1UPアイテムが出ます。
放っておくと足元の針山にアイテムが落ちてしまい取れなくなるので空中でキャッチしましょう。

さて、このゲームも充分遊んだなぁ。
モンハンもやることなくなった上にオンラインチケット切れたからもうやってません。
次何で遊ぼうかな。

紅魔城伝説プレイ状況

紅魔城伝説のEXをプレイしてました。
先日の記事でボスにすら辿り着いてないと言ってましたが、ようやくたどりつきました。
紅魔城フラン
相変わらずカリスマ絵なフランですね。
Frontier彩のHP→http://aja-games.chicappa.jp/blog/
ここの紅魔城伝説の特設ページに行けばこの絵の壁紙ダウンロードできますよ。
絵師さんは晩杯あきら氏。
まぁそれはさておき、このEXステージなんですが、道中でボス4人も出てくるんですよ。
しかも、3人目のボス終わるまで回復なしです。
しっかりパターンを組んでいかないとあっと言うまに残機なくなって終わりです。
3ボス目まではある程度安定するようになって、4ボスもときどき上手く切り抜けれるようになってなんとかフランまで辿り着けるようになりました。
そしてフランの攻撃で瞬殺される。
これの繰り返しですw

と、まぁこんな感じで記事を終わるつもりでした。
そのあとフランの攻撃のパターン化に成功したんですが、ちょっと攻撃くらってタイミングずれると死ぬ状態の繰り返し。
スカイプで友人にクリアできない愚痴報告をしたあと、「そう言えば前に買ったイラスト同人誌に晩杯あきら氏の絵もあったな」と思い同人誌を眺めてました。
けもみみ!ってイラスト同人誌なんですが、壁紙の入ったCD-ROMが付いていて、それをまだ見てなかったので気分転換に見てました。
壁紙を桜沢いづみの絵に変更してリフレッシュ!(何故そこで晩杯あきらのにしなかったとかの突っ込みはなしで)
あと1回やってダメだったら寝ようと思いながらプレイ。
するとどうでしょう。
紅魔城フラン2
サクっと倒しちゃいましたよ。
ゲームをプレイするときは精神をリフレッシュするとテクが上がるんですね。
嬉しい反面、あと2~3日はクリアできない苦しみを味わうつもりだったのになぁ・・・。とか思ったり。
とりあえず、次は7面の1UP探しでもしようかと思います。

紅魔城伝説やってます

東方のノーマル・EX攻略が一通り済んだのでちょっとだけ遊んで放置状態だったゲームをやってます。
「紅魔城伝説 スカーレットシンフォニー」です。
とりあえず公式サイトに行ったら最新パッチがきてたので当ててプレイ。
7面くらいで諦めてたんですが、再開してパターン組んでやったらクリアできました。
ノーコンティニュークリアもしたんですが、バグって一度消えたのでハイスコアわかりません。
クリアしたらEXステージ解放したんですが、とんでもなく難しかったのでクリアしてませんw
ボスにすらたどりついてません。
まぁそれはさておき、パッチ当ててプレイしたら1UPアイテムが追加されてて多数見つかったのでおおよその場所を載せておきますね。


1up01.jpg
ステージ1
道中にある地蔵をしゃがみ攻撃で叩くと判定があるので20回くらいビシバシやってると1UPアイテム出現。


1up02.jpg
ステージ2
美鈴の出現するエリアの右上のほうにある杯のオブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
エリアに入って真っ直ぐ歩くと美鈴との戦闘になって杯が壺に変わってしまい取れなくなります。
エリア入ってすぐ、飛翔で高く上がって奥へ行きましょう。


1up03.jpg
ステージ3
3連ロウソクのオブジェクトがあるところの右の足場破壊で1UPアイテム出現。
3連のロウソクはいくつかありますが、1番最初に遭遇する3連ロウソクのところです。


1up04.jpg
ステージ4
壊れる足場と生首飛んでるところの杯オブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
これは画面上のほうに壊れる足場があることを注意して見ていれば簡単に辿り着くと思います。
同じような場所がもうひとつありますが、そちらは壺で霊力回復アイテム。


1up05.jpg
ステージ5
槍妖精がたくさん居るエリアの木箱を破壊で1UPアイテム出現。
↑の画像のようなエリアは数箇所あります。槍妖精が多くて背景の窓の向こうが紫色です。
木箱は目立たないので見落としがちですのでご注意を。


1up06.jpg
ステージ6
道中にある棚のようなオブジェクトを破壊して1UPアイテム出現。
これは目立つのでまず見落とさないと思います。
わからない人は↑のような位置をひたすら攻撃しましょう。


1up07.jpg
ステージ8
塔を上った左奥の杯のオブジェクト破壊で1UPアイテム出現。
これは目立つし見落とさないと思います。
ただし、上らずに下を真っ直ぐ歩くとボスエリアに移動して取れなくなるので注意。


以上が私の発見した1UPアイテムの位置です。
パッチ内容にステージ7に1UPアイテム追加って書いてあったのであるはずなんですが、見つけられませんでした。
ステージ7やこれ以外の1UPアイテムの場所知ってる方いらっしゃいましたら是非とも教えてくださいまし。

100均いいね

最近買った本とか紹介しときます。
P1000310.jpg
“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る
文学少女とバカテスとガーゴイルと学校の階段のコラボ本ですね。

【“文学少女”と乙女に集う召喚獣】→文学少女×バカテス
筆者:野村美月 イラスト:葉賀ユイ

【“文学少女”と殺された莫迦】→文学少女×バカテス
筆者:井上堅二 イラスト:竹岡美穂

【天栗浜のガーゴイル】→学校の階段×吉永さん家のガーゴイル
筆者:田口仙年堂 イラスト:日向悠二

【バカと階段と召喚獣】→学校の階段×バカテス
筆者:櫂末高彰 イラスト:甘福あまね

【“文学少女”とやってきた走者】→文学少女×学校の階段
筆者:野村美月 イラスト:甘福あまね

全部は読んでないです。
とりあえず文学少女が絡んでるコラボを読みました。
両作品ともしってる上2つのお話はかなり楽しめました。
遠子と心葉くんがバカテスの舞台である文月学園に乗り込むんですよ。
こんな楽しいことないですよね。
イラストもコラボしてるのでいい感じです。
葉賀ユイ作画の遠子がとても可愛いです。
文学少女と階段のコラボですが、階段は読んだ事ない自分でも楽しめました。
ついでに階段も読みたくなりました。確か10巻くらいで完結してたような気が。
遠子最強ですね。あんな先輩のいる学校に通いたかったよw
この本、なかなか面白い内容でしたが、キャラや世界観の設定をある程度知ってないと楽しめない本だと思います。
なので各作品を全然知らないのに読んでみるとかはお勧めできません。
元の作品をまず読んでからがいいですね。

P1000311.jpg
シュガーダーク 埋められた闇と少女
6年ぶりのスニーカー大賞だとかでネットでよく目にしたので買ってみました。
大賞とっただけに、それなりに面白かったですよ。
内容は共同墓地が舞台のお話で・・・と、私の言葉より本の裏見てもらった方が早いですね。
P1000312.jpg
↑クリックしたら大きく読めますよ。
これ読んで興味わいたら買ってみるのもありですね。
もちろん私のように大賞と言うフレーズに踊らされて買うのもありでしょう。

さて、本の話は以上です。
100均で買った壁掛けポケットです。
P1000313.jpg
CDがピッタリ入るサイズだったので買いました。
ジャケ買いしてる同人CDとか飾りたいなと前から思ってたんですが、なかなかいいのが見つからなくて今日たまたま100均で丁度いいのがあったんです。
なんか100均っていいアイテム揃ってますよね。

ローアングラー文ちゃん

東方ソフビシリーズのローアングラー文ちゃんを紹介します。
結構前に届いてたんですが、ゲームに夢中でまだ開けてなかったんですw
以前、予約し忘れて買い逃したと言ってた第4弾なんですが、文だけ通販可能になってたので買いました。
霊夢は相変わらず逃したままです。
それではまず箱から。

P1000289.jpg P1000290.jpg P1000291.jpg

いつものデザインの箱ですね。
この箱は他のより背が低くて横に大きいです。
今回イラストはなんと、私の大好きな牛木義隆氏ですよ!
気になる人は「ONE NIGHT STAND」でググるといいでしょう。
目が特徴的ですよね。牛木デフォルメ感が出ててNICEです。

P1000292.jpg P1000293.jpg

開けたらこんな感じでブリスターにぴったり入ってました。
箱が横に大きくなるの納得です。

P1000294.jpg P1000295.jpg
P1000296.jpg P1000297.jpg

正面、左右、背後の基本4ショットです。
スカートとマフラーの羽みたいに突き出てる部分はPVCだと思われます。
ちなみにスカートはキャストオフ可能でした。
はずし易い造型になってるのでギューギューとソフビ部分を縮めることなく脱げます。
デフォルメなのでエロティックさはないのでキャストオフの写真は撮影してません。

P1000298.jpg

斜めからのこのアングルがイラストと同じだし一番いいかもですね。
このマフラーのデザイン牛木先生のPIXIVの文のイラストと同じものですね。
pixivのユーザー検索で「うしき」と入れれば見つかりますよ。

P1000299.jpg

カメラです。
文と言えばやっぱりカメラです。
フラッシュが可愛いですね。
塗装は銀の部分がピカピカです。

P1000300.jpg P1000301.jpg P1000302.jpg

顔のアップ、腹、背はこんな感じですね。
特徴的な目もしっかり再現されてます。
飾ると見えない腹のほうも手抜きせずにつくってありますね。
マフラーはほんと羽みたいですねw

P1000303.jpg

何の変哲も無い透明な台座です。

P1000304.jpg P1000305.jpg P1000306.jpg
P1000307.jpg P1000308.jpg

100均で買ってきた紅葉を使って撮影。
可愛かったのでいっぱい撮ってしまいましたw
マフラーの横の模様とマッチしてますね。
クリスマス前だからもう紅葉の飾りないかと思ったけど少しだけ残ってました。
以上、東方ソフビシリーズ第4弾ローアングラー文ちゃんでした。
さぁ、あとは霊夢再販を祈って気長に待ちましょうか。

地霊殿クリア報告

地xアリス1地xアリス2

地xパチェ1地xパチェ2

地xにとり1地xにとり2

魔理沙も地霊殿のEXを制覇しました。
やっぱり魔理沙は難しかったですね。
移動速度と当たり判定の関係で霊夢慣れした状態ではミスが多発します。
でもまぁなんとかクリアできました。
こいし戦は緊張感あって楽しかったです。
これでバグでどうしようもない花映塚以外は全部EXクリアしたと思います。
新作待ちの間はHardでも練習してようかな。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
