

やり残し消化

東方星蓮船のEXクリアも終わり、何気なしに地霊殿のEXをやってみました。
地霊殿のEXステージは霊夢の紫オプションでしかクリアしてなかったんです。
してなかったと言うか出来なかった感じですね。
久々にやってみた結果がこちら。
地x萃香地x萃香2
地x射命丸1地x射命丸2
萃香と文のオプションでクリアできました。
当時かなり苦しんでたはずの道中の雑魚の波紋が安定して避けれるようになってました。
きっと星蓮船の弱小魔理沙のおかげだと思います。
こいし戦もロールシャッハの手前までは凡ミスで無い限りしっかり安定してます。
ロールシャッハ以降はボムゲーですがw
この調子で魔理沙もサクッとクリアできるといいですね。

雑誌とか

P1000286.jpg
電撃大王の今月号を買いました。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が1月開始のアニメに先がけて連載開始です。
アニメ見ようかどうか悩んでる人は試しに読んでみるといいかもですね。
今月号の付録は御坂のストラップでした。
P1000287.jpg
先月のインデックスと同じくえれっとデザインのストラップです。
可愛らしいですね。
そして身体すげー小さいですね。
来月は黒子だそうで。

古本屋でこの本買いました。
P1000288.jpg
「The Grimoire of Marisa」
東方の公式商業誌ですね。
定価が1500円のが新品同様の綺麗さで1000円だったのでお買い得でしたね。
CDも未開封でした。
東方の公式本はCD付いてる大判サイズだから毎度値段が高いんだよね。
内容は魔理沙の視点で書かれたスペルカード解説本です。
解説と言うか魔理沙がそのスペルを見た感想みたいな感じですね。
スペカのSSにコメントをちょこちょこ書いてあるスペカ図鑑だと思えばいいかもです。
CDはまだ聴いてないので聴くのが楽しみですね。

あたいってば最強ね!

ああん
やりましたよ、東方星蓮船EX全キャラ全装備クリア!
hos.jpg 星EX全制覇
クリア済みのハンコをごっそり頂いちゃいました。
魔理沙Aは火力が強いので結構楽にクリアできました。
霊夢Bは火力は低いものの、ホーミングが優秀なのと当たり判定の小ささで案外すんなりいけました。
魔理沙Bまマジで鬼門でした。
弾幕は火力だと名言を残してる割には弱いです。
低火力+弱小ボムは心が折れそうでしたね。
特にボムの効果時間が他のキャラより2~3秒くらいは短いんじゃないでしょうか?
ボム後の無敵時間もほとんど無いし。
フルパワーの低速で張り付けば火力はそこそこあるんですが、ノーマルシューターがEXで火力キープして張り付きとか無理ですからね。
パターン組みながら頑張って最後のスペルまで到達して撃破した瞬間に被弾して終わったときはハンパなく凹みましたよw
そのあと休憩してから頑張ったらなんとかクリアできた感じです。
さぁ、これで心置きなく次のゲームが遊べるな。
最近また新しい同人ゲームを買ったのでガッツり遊びたいと思います。
LION HEARTってサークルの「Mistical Chain」ってゲームです。
魔理沙、アリス、パチュリーの3人から2人を選んでコンボをつないで敵を倒すアクションゲームですね。
サークルの公式ページに行けば体験版落とせるし、デモプレイの動画も見れますよ。
前作のサナエチャレンジに、今回のミスチカ。
ここのサークルはおいら好みの東方二次のアクションゲームを作ってくれるいいサークルですね。

東方星蓮船EX攻略おつかれさまでした!>自分へ

早苗でEX攻略完了

早苗コンプリート 早苗コンプリート2 早苗コンプリート3
早苗Aタイプでぬえ倒しました。
早苗AだとUFO撃破がきつくて結構苦労しました。
ボム切れて気合で頑張ってたら耐久スペルの「平安京の悪夢」を取得できました。
必死になったら避けれるもんだなと思いましたw
EXの早苗のところにクリア済みのはんこがつきました。
風神録からクリアしたら付くようになったこれ、達成感が味わえていいですよね。
次は霊夢Bか魔理沙Aだな。

霊夢で成功ぬえ退治

霊夢でぬえ退治 霊夢でぬえ退治2
動画の作成ってやり方忘れたなぁ。とか思いながら東方やってました。
なんと、先日の早苗に引き続き霊夢でクリアできちゃいました。
使用したのは霊夢Aタイプ。
やっぱり針巫女は強いですね。
1点集中攻撃は敵の正面にさえ入れれば火力がアツいです。
ぬえ到達時には残機2しかなかったんですが、ぬえのスペルのパターン自体がそんなに難しくないのでいけました。
凡ミスさえしなければそこそこいける相手ですね。
他のキャラも頑張ってみようかな。
きっと魔理沙Bがまた鬼門になるでしょうけどw

封獣ぬえの撃退に成功しました!

ぬえ討伐おめでとう1 ぬえ討伐おめでとう2 ぬえ討伐おめでとう3
ついにやりました!
早苗Bタイプで東方星蓮船EXクリアです!
何度UFO取りに行ってボム抱え落ちしたことでしょう。
結構ギリギリでした。
最後はもう緊張して必死でしたよw
広範囲の攻撃が激しく強い早苗Bだったからクリアできたようなもので、他のキャラでやるならまたパターンの組みなおしですね。
クリア後の早苗とぬえのやり取りが楽しかったです。
まぁこれ見るために頑張ってるようなもんですからね。
EX初クリアの達成感はたまらないですね。
動画は一応やってみますが多分PCのスペック的に作るのは難しいかと思います。期待しないでくださいね。
散々凡ミスしてイライラしてたのが全部飛んでいきました。
すっきりした!

同人CD購入

とら通販で注文してた商品が届きました。
主に東方音楽同人CDです。
P1000274.jpgP1000275.jpg
サークル:SOUND HOLIC
タイトル:風 -KAZE-
SOUND HOLICと言えば東方のボーカルアレンジに興味を持ったことのある人なら知らない人はいないくらい有名なサークルです。
ここのサークルはCDたくさん出してます。
風-KAZE-はその名の通り風神録のアレンジですね。
同人ショップの通販などでも入手しやすいほうなので東方音楽同人に手を出そうと思ってる人はこのサークルから入るのもいいかもですね。

P1000276.jpgP1000277.jpg
サークル:岸田教団&The明星ロケッツ
タイトル:LITERAL WORLD
このCDは東方系ではありません。
岸田教団&The明星ロケッツのオリジナル同人音楽CDです。
このサークルは東方の音楽同人も出してますが、オリジナルもやってる感じですね。
単純にこのサークルのサウンドが好きで、東方の枠から出た音も聴きたかったから買いました。
もっと前に購入したかったんですが、ずっと品切れだったんですね。
最近通販みたら再入荷してたのでゲットしました。
今回の通販の引き金はこのCDですw

P1000278.jpgP1000279.jpg
サークル:ふぉれすとぴれお
タイトル:T★GIRLS.02
このCDは夏コミ後くらいにオタロードめぐりをしたときにジャケ見て気になってたCDなんですが、肝心の中身に関しての知識がなかったので見送ってたものです。
公式ページでデモ聴いて買う気になりましたね。
ジャケ通りの萌っとした感じのCDです。kanaとさつき が てんこもりの組み合わせが特にお気に入りです。
01も欲しくなってきた・・・w
で、気になってたエロティックな水着姿の東方キャラのジャケ絵ですが、ググってみたら電撃文庫の「電波女と青春男」のイラストを描いてらっしゃるブリキ氏でした。
ケース開けたらえーりんとレミリアも居ましたよ。
でも写真とってないので見せてあげないw

P1000280.jpgP1000281.jpg
サークル:ALSTROEMERIA RECORDS
タイトル:THE BRILLIANT FLOWERS
東方紅楼夢5で配布された新作ですね。
ALSTOROEMERIA RECORDSと言えばBAD APPLE!!のアレンジで有名なサークルです。
ニコ動で最近影絵なんかでまた火がついてますよね。
あんな感じのアレンジだと思って頂ければどんなサウンドかわかりやすいかと。
このサークルは東方旧作音源からのアレンジも結構手がけてるのがいいですよね。
なかなかアツいです。
ジャケットイラストが初音ミクの公式イラストで有名なKEI氏ですよ。
そこもアツいですよね。

以上が今回購入した同人CDでした。

封獣ぬえがたおせない

何回やっても何回やってもですよほんと。
なんだかんだ言って毎度EXボスには苦戦してるんですけどね。
今回は攻略サイトや他人のリプレイを参考にせず自分なりにクリアを目指してます。
今は早苗Bタイプでプレイしてます。
一応全キャラ全装備試してみましたが、やっぱりすわさなが最強ですね。
高威力広範囲はマジで強いです。さすが早苗ですね。
Normalの本編でもそうでしたが、EXでも道中の事故率がかなり高めです。
もちろんUFOアイテムの所為です。
エクステンドを狙いたいので赤UFOを狙って取るんですが他の色が邪魔したりするので迂回してたら敵弾に直撃とか。
星蓮船は点数アイテムとパワーアイテムも滝のように降ってくるのでそのアイテムにまぎれて敵弾が見えにくかったりとか。
兎に角事故の嵐ですね。
th011.jpg th012.jpg
現在の進行具合はこんな感じです。
最後のスペルだけまだ見れてないですね。
No.101~No.103は中ボスの小傘のスペルです。
この中ボスの3スペルがどうも苦手です。
「大粒の涙雨」はそんなに難しいスペルではないはずなんですが、逃げ場がわからなくなることや詰んでしまうことが多く、どうしても1ボム消費してしまいます。
「ゲリラ台風」は横キツめの左からの斜め弾の嵐です。
弾速が早くてちょっと判断ミスしたらやられます。
ここも1ボム消費確定です。
「からかさ驚きフラッシュ」は本気の苦手スペルです。
レーザーは嫌いだ。避けれる気がしない。1死確定ですw
そのあと道中を経て、残機2くらいでいつもボスまで辿り着きます。
過去のEXボスたちのスペルに比べると今回は簡単な気がしますね。
結構初見で避けれたりするものも多いです。
UFO弾がすっごい嫌いでしたが、早苗Bならパワーが落ちてなければ結構楽にUFO破壊できるのでいけます。
グリーンUFOは相変わらず嫌いだけど・・・。
まだ2回しか辿り着いてない「平安京の悪夢」ですが、耐久スペルでした。
やっぱり今回もあったか・・・。あれは避けれる気がしません。
そのころにはボムも残機も僅かなので正直キツイですね。
何度も挑戦してパターン覚えるしかないですね。頑張ります。

東方星蓮船Normal攻略完了

東方星蓮船Normal魔理沙B 東方星蓮船Normal済
魔理沙Bタイプようやくクリアできました。
Normalクリアするだけで今までの東方より随分てこずった気がします。
今回のUFOシステムの所為で事故率うpしてたのもあるでしょうね。
クリアはほんとにギリギリでした。残機0ボム0ですw
次はEXの攻略ですね。
ちょろっとやってますがボスの2枚目のスペカで力尽きます。
UFO(アイテムじゃなくて敵弾)の避け方わからない・・・。
これも出来れば攻略サイトや他人のリプレイに頼らず自分でパターン作ってクリアしたいところですね。
封獣ぬえとの戦い、しばらく続きそうです。

夢喰いメリー3巻買いました

P1000273.jpg
「夢喰いメリー 3巻」本日発売ですよ。
メロンやとらでは特典もあるそうですね。正直なところめっちゃ欲しいです。
我が家の周辺に新店舗を建ててくれ・・・。
まぁこんな中途半端なところにそんなもの出来るわけもないので普通の書店で購入しました。
今巻でボスキャラみたいなやつが登場しましたね。
新たな事実発覚もあって今後の戦い方とか気になるところですね。
さぁ、みんな買うんだ。買って牛木先生を応援するんだ。
秋葉原で14日にサイン会があるそうですね。
当然のごとく行けませんが。夢喰いメリー3巻購入者で先着100名だそうです。
しかも整理券は既に配布終了してるようです。
100回サイン書くとか手がだるくなりそうですねw
それとも漫画家さんだからペン握って何かを書くとか描くとかは慣れてるだろうから100枚くらいなんともないのかな?
ネットで情報を確認しつつそんなことを考えてましたw
本屋いったついでに雑誌をすこし立ち読みしようかと思ったらガッチリ紐でしばられてましたw
近所の立ち読みできるとこ行けばよかった。
ドラゴンエイジのコミック版いつ天を読みたかったんですが、帰って公式ページで見たら今月号は載ってないみたいですね。
これで後悔半減です。
ちなみに先月号の連載スタートのは読みました。
ってこの内容前に書いたっけ?まぁ気にせずいきましょう。
作画はあさひな栞って方です。
なかなかいい感じの絵でしたよ。
最近の漫画を読む方ならあの絵が苦手だと言う人は少ないんではないでしょうか。
年末にはドラマCDが出るようですね。
キャストとかどうなってるんでしょう?確認してないです。

話は変わって東方星蓮船の進行具合ですが、相変わらずですw
5面ボスに残機7で突入できた!
と喜んでいたらボス撃破時には残機2でしたよ。
どんだけ死んでるんだよ。と自分に突っ込みを入れたくなる下手糞さですね。
モンハンもイベントとかで新しい装備つくったりしてますが写真を撮るのが面倒で・・・w
また気が向いたら撮って載せますね。
闘技場でコインあつめたり金冠狙ったり勲章あつめたり。
それくらいしかやることないんですw
モンハン3Gとか出るのかな?
出るなら今度はもうすこしボリュームうpして欲しいですね。

魔理沙Aクリアできました

th007.jpg
モンハン漬けでやってなかった東方星蓮船ですが、息抜きにやったらクリアできました。
魔理沙AのNormalです。
クリアしたのにクリアできてないスコアの方が高いのを見ると、いかにグダグダなプレイだったかがわかりますね。
レザマリは火力が高いからまぁグダグダながらもゴリ押しでクリアできた感じです。
で、Normal制覇に残るは魔理沙Bなんですが、こいつがどうも鬼門になりそうです。
私の操作能力が低いのもあって2面から既に安定しませんwww
6面道中で力尽きました。
集中火力が売りの魔理沙ですが、このBタイプは分散タイプで、しかもサブショットの威力が低く感じられます。
さらに、ボムの無敵時間が短いので、どうもゴリ押しシューターには使いにくいですね。
あと、魔理沙は移動速度が速めなので「何故当たったの?」って状態でピチュってしまいます。
魔理沙Bは長い戦いになりそうですね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
