

底力が鬼なレザーパンツと狩猟王のコイン

モンハン3の新しいイベントが来てます。
「恐暴の宴」ってクエストですね。
その名の通り討伐対象はイビルジョーです。
しかも2匹!陸の闘技場!
で、初めてやったときに最初1匹しかいなかったんですね。
それで、「あぁ、1匹づつか。」とかちょっとガッカリしてたら出ました。
5分経ったら2匹目が地面からにょきっと生えてきましたよ。
ジョー2匹が狭いフィールドで暴れ倒しますw
これは面白いですね。ちょっとミスしたら2匹に壁際ハメられて死んでしまったりもしましたw
乙する危険性が高めなので秘薬はもっていきましょう。
あと、落とし穴や痺れ罠を持っていって出来るだけ攻撃チャンスを増やさないとかなりの長期戦になるかと思います。
報酬でもらったチケットで作れるのがこちら。
P1000266.jpg P1000267.jpg
ブラックレザーパンツ!
ただのおしゃれ装備に見えますが、スキルポイントがなんと底力+13なんです。
つまりこれ装備するだけで火事場+1がつきます。
お守りや他の装備、装飾品などで底力をあと2追加すれば火事場+2です。
これはとんでもない装備ですよねw
火事場部屋なんかではあたりまえ装備になりそうな気がしますw
P1000268.jpg
チェーン付きのウォレットがポケットにささってますね。
これでやっと武装戦線のジャケットにぴったりの装備がきたという事で装備しました。
P1000269.jpg P1000270.jpg
ヤンキーが出来上がりました。
頭と腰と腕の装備もどうせならそれっぽいの欲しいですよね。
グラサンとか。
それはさておき、この装備に底力+2と同系統倍化つけて「不屈」と「火事場+2」のスキルを発動させて、モガの森で攻撃力の上昇を実験してきました。
護符と爪所持してカオスラッシュ剛装備です。
これで通常時の攻撃力が1118だったのが2死、体力40%以下で↓のようになりました。
P1000271.jpg
なんだこれ・・・上がりすぎですねw
火事場の上昇率が半端ないです。
これに食事効果、鬼人薬Gと丸薬使ったらまだ上がるから・・・パネェw
機会があればまた実験してみますねw
さて、イベントと共にもう一個おいしいのが来ましたよ。
お待ちかねのあれです、そう。
P1000272.jpg
狩猟王のコイン解禁!!
これでやっとスカラーが強化できる。
使いもしない海造砲の強化ができる。
スカラーGは・・・まだ他のコインが必要でした。
ペッコとボロスの闘技です。
確率は低くて10回やって1回手に入るくらいかな?そんな体感です。
しかしコイン解禁まで長かったな。
闘技王のコインの在庫も少ないからまた集めよう。
そうそう、街の天気が怪しい雰囲気でしたよ。
明日か週末あたりジエンくるかもです。砂嵐要チェックですね。

漫画購入

P1000262.jpg
電撃大王12月号と「とある科学の超電磁砲 4巻」を買いました。
レールガンはアニメも好調ですね。
3巻でレベルアッパーが完結して、とうとうシスターズがスタートしましたね。
シスターズはアニメ版のインデックスで上条当麻の視点から見たストーリーなので御坂の視点で描かれるストーリーが自分的には一番気になるところです。
電撃大王は今月も付録ありでした。
P1000263.jpg P1000264.jpg P1000265.jpg
インデックスのストラップですね。
えれっと氏デザインのインデックス可愛らしいですね。
小さい割には良くできてると思います。
ここ最近の200円くらいのガチャガチャのストラップよりいい造りしてると思いますよ。
来月号には御坂のストラップがつくみたいですね。
レールガン4巻の特装版にはラストオーダーのストラップがつくみたいです。
気になる人は買っておきましょう~。

討伐数が100になりました

モンハン3の最近の状況です。
ここのところハンマーをやってました。
何故、ハンマーをやりはじめたかと言うことからまず。
以前2キャラ目のFUNTERさんで天角欲しくてアルバトリオンに通ってたんですね。
そしたらそこでハンマーの上手な人と出会って、その人とやって初めて10分切ったんです。
そこで、早いですねとその人に聞いたらなんと、6分切らないと早くないとか言うんですw
どんなだよwとか思いながらもハンマーがいればスタン入るし一人で角折れるし凄いなぁと思いました。
で、自分もハンマーで角折りたいと思ってやり始めました。
最初は2キャラ目のFUNTERさんでやってて、1キャラ目のDarmusくんを全然使ってないことに気づいてそっちで再始動w
天角も集まって、同行者次第で10分切ることも出来るようになってきて緊急☆5の手伝いを率先してやるようにしてました。
角折りしてると話もしてないのにいきなりフレ申請とかよくきますよw
せめて少しくらい会話してからにして欲しいですよねw
まぁそんなこんなでアルバトリオンの討伐数が100になりました。
P1000261.jpg
ちなみに自己記録はおいらのハンマーと麻痺太刀3人で7:56です。
まぁ火事場熟練部屋とか2分切るみたいですけどねw
でもあれは楽しくなさそうだwちょっとくらいやってみたい気もしますけどね。
装備を一応紹介しておきますね。

武器:カオスラッシュ剛
頭  :レウスGヘルム 研磨珠×2
胴  :ヘリオスGメイル
腕  :ヘリオスGアーム
腰  :バンギスコイル
脚  :バンギスグリーヴ 絶音珠
石  :女王の護石 砥ぎ師+6 連射-10

これで高級耳栓、斬れ味+1、砥石使用高速化になります。
紫ゲージの溜3スタンプを2回入れれば最初のスタンが取れるんですね。
開始の咆哮でスタンプ入れたいので高級耳栓つけました。
砥石高速化はカオスラッシュ剛の紫ゲージの短さをカバーするためのものです。
アルメタより剛のがダメは大きいらしいんです。
アルメタ使うなら砥石のかわりに抜刀術とか攻撃力UPとか入れるといいかもですね。
角折るの楽しいですね。

最近は今さらながらMHP2Gもちょこっとやり始めてます。
クラシック2のスティック操作に慣れてボタン操作がちょっとやりにくいです。
おともアイルーでしたっけ?出てくるんですよね?
最初に村のババアにおともを雇うか聞かれたときに所持金少なかったからパスしたんですね。
そしたら、そっからいつ話しかけてもキッチンアイルー雇う選択肢しかないんです。
所持金貯まったから雇おうと思ったのに出会えないw
ググってまで調べるのも面倒だから放置してますが、何処行ったんだ、おいらのアイルーw
でも1人で全然行けてるのでおともアイルーは都市伝説で終わってしまうかもしれない・・・。

誌上通販の水着大河が届きました。

電撃大王09年7月号の誌上通販の
とらドラ!「逢坂大河」フィギュア 絶叫デザイン水着ver.
が、本日届きました。
P1000239.jpg
P1000242.jpg P1000240.jpg P1000241.jpg
まず箱のデザインがGOODです。
ダンボールから出して箱見ただけでテンションあがりましたw
電撃大王で連載中のコミック版「とらドラ!」の作画をされている絶叫氏がデザインした大河ですね。
「とらドラ!」アニメで見ていましたが、キャラクターとしては大河よりあーみんのが好きなんです。
が、しかしですね、誌上通販の記事にあったこのイラストの大河がすげー可愛いと思って購入しました。
まんまと電撃の罠にはめられた感じですね。
でもこーゆうのは自己満足の世界なのでALL OKですね。
絶叫先生、原型師さん、企画した方々、ありがとうw
P1000243.jpg P1000244.jpg
開けましたよ。
開けずに眺めていてもフィギュアのよさなんてわかりませんよね。
大河と浮き輪が入ってますね。
このブリスター結構がっちり閉まってて開けるのに力いりました。

P1000249.jpg P1000248.jpg
P1000247.jpg P1000246.jpg
照明のパワーが落ちてきてちょっと明るさが足りないです。ごめんなさい。
単に私の撮影能力が低いだけと言う可能性もありますが、それはさておき、どんなフィギュアか見ておきたい方は見ていってください。
まずは浮き輪なしで。
イラストの再現が見事だと思います。
水着の模様の塗装とかも丁寧でいいですね。
大河に似合う可愛らしい水着のデザインも見事です。
P1000251.jpg
水着大河といえばやっぱりお団子ヘアーですよね。
髪の造型も細かく見事です。いい仕事してますね。
P1000250.jpg
この腰のあたりの造り込みもイイですね。
普通は分割線になってしまいそうな部分である水着と肌の間に隙間がしっかりあるんです。
原型師のこだわりを感じますね。
P1000252.jpg
浮き輪です。
クリア素材で出来た綺麗な浮き輪ですね。
見た目はやわらかいんじゃないかと思ってしまいますが、フィギュア本体よりカッチカチですw
浮き輪の空気入れる部分のチョボも造型してありますよ。拡大していただければわかるかと。
P1000253.jpg P1000254.jpg
P1000255.jpg P1000256.jpg
装着してみました。
浮き輪自体はシンプルなデザインなので、大河を引き立たせるアイテムとしてしっかり成立してますね。
クリア素材で浮き輪ごしに足が透けて見えたりするのもいい感じです。
うん、これはイイ。
P1000258.jpg P1000260.jpg
このフィギュアが上目使いなので若干斜め上からのアングルが絶対いいと思ったので撮ってみました。
ビー玉は水をイメージして青っぽいものでまとめてみました。(赤とか黄とか入れたら大失敗でした)
うん、これはイイ。(大事なことなので2回目)
以上、とらドラ! 「逢坂大河」フィギュア 絶叫デザイン水着ver. でした。

荷物が届きました。

グッスマから荷物が届きました。
P1000222.jpg
発送のメールで中身がわからないように無地の箱に入れてますって書いてあったんですがその通りですねw
家族や恋人、友人にオタク趣味を内緒にしている隠れオタクさんへのグッスマの気遣いですねw
で、中身は何かと言いますと、ねんどろいどぷちです。↓
P1000223.jpg
「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスver.」です。
アイマスライブの会場限定販売だったかな?その限定品をグッスマオンラインショップの通販で受付してたのを注文していまして、それが今日届きました。
以前販売されてたねんぷちアイマス01のリペですね。
こうやってセットでノーマルねんどろいどサイズの箱に入ってると収納しやすく、箱のままで飾っても中身が見えるからいいですよね。
箱裏や側面はこんなんです↓
P1000224.jpg P1000225.jpg
限定品だしプレミア下がるから開けない~。なんて言いませんよ。開けますw
転売するつもりで買ってる訳じゃないですからねw
P1000226.jpg P1000228.jpg P1000227.jpg
P1000229.jpg P1000230.jpg
まぁ以前の商品の色違いですねw
亜美と真は通常のスノーストロベリーも持ってるので比較用に並べてみました。
P1000231.jpg P1000232.jpg
ちなみにノーマルの真はずっと開封もせずに置いてあったのをこの機に開封しましたとさw
さて、1人足りないじゃないかって?
そうです、お楽しみは最後にとっておくものですよ。
音無小鳥のねんどろいどぷちですよ!
ただのリペだけならおそらくこの商品を買うことはなかったでしょうが、小鳥がいるとなれば買うしかないですよね。
おいらも事務員というポジション(プロデュースできない)に居ながら、かなりの人気を誇る音無小鳥に魅せられた人間の1人ですw
アイドルキャラの人気どころは最近では立体物も増えてるんですが、音無小鳥の立体物って過去に製品として販売されてるのは1つしか知らないですね。
それも今入手しようと思ったら結構いい値段します。
8センチくらいのフィギュアだけどこのセットの定価より高い値段で売ってるの見たことありますw
と言うわけで念願の小鳥さんねんぷちがこちら↓
P1000233.jpg P1000236.jpg
P1000235.jpg P1000237.jpg
正面、背後、左右。
後ろ手に書類のようなものを持ってますね。
このコスチューム、頭差し替えたら律子ファン大喜びでしょうね。やってませんけどねw
差し替えたのが見たいとか要望があればやるけど・・・まぁないでしょうw
P1000234.jpg P1000238.jpg
真正面からの写真がカチューシャのようなもの(マイクの一部かもしれない)が見えなかったので斜め上から撮ったものです。
この黄色いのが頭でチラリズムするのがなんか好きなんですw
もう一枚は口元のほくろを撮影しようとローアングルから撮ったんですが、1枚目でちゃんと写ってましたね。
画像をクリックして大きくして見て頂ければわかるかと。
塗装ミスじゃないですよ、このキャラの特徴ですよw
あと、小物使って可愛く撮影したりしたかったんですが、しっくりくるのがなかったので諦めました・・・orz
造花とかあるんですが、手元にあるのが大きさのバランスが酷くてもうね。
葉っぱ1枚で小鳥さん隠れちゃうとか絵にならないですよねw
今度100均いったら小物探してみます。

漫画とか買いました

P1000221.jpg
「東方儚月抄 底」と「いつか天魔の黒ウサギ 5」を買いました。
儚月抄はこの巻で完結ですね。
漫画なのでサクッと読みました。
感想としては東方らしいまったりした終わり方だなぁと思ったかな。
戦闘シーンの描写は少し物足りない気もします。
作者がバトル漫画家ではないので不慣れなんでしょうね。そこは仕方ないです。
まぁもともと東方の世界観はそんなに緊迫感ないですからねw
儚月抄を買うついでに書店でうろうろ見てるといつ天の新刊が出てたので買いました。
いつの間にか出てました。
そう言えば4ヶ月連続刊行とかやってたなと思い出したりw
しかし鏡先生仕事がはやいですw
いつ天と伝勇伝を交互に4ヶ月なのかな?
だとしたら次は伝勇伝で連続刊行は終わりですね。
そんなに急がなくてもいいのにw
コミック版も月刊ドラゴンエイジでスタートしてるみたいです。
今度立ち読みしにいこう。買えよ、とかツッコミはなしでお願いしますw

図書カード入手

以前に応募した「ライトノベル春の100冊フェア2009」の図書カードが当たりました。
P1000220.jpg
懸賞応募して当たったのってかなり久しぶりな気がします。
しっかり記憶にあるのは小学校の頃かな?
なんかEDWINのジーンズ買って特製の時計が当たったことがありました。
時計は既に壊れて処分しましたがw
で、今回当たった春の100冊なんですが、ライトノベル春の100冊フェア←ここに載ってるのを見るとどうやらA賞がのようですね。
しかし全国で50名に選ばれておきながら何ですが、B賞のほうが欲しかったですw
特製図書カード地味だよ。地味。
帯に使ってたデザインほぼそのままとか、もうちょっと何かあったでしょうw
まぁ久々に懸賞ゲットした喜びがあるので大目に見ましょうかw

ジエンがきてますね。

イベントクエストのジエン・モーランがきてますよ。
上位素材は不定期イベント限定なのでチャンスです!
ヘリオスG、セレネG、ダマスクなどなど優秀な装備の素材が手に入るので行っておきましょう。
龍玉もノーマルジエンと比べたら出やすいのでそれ狙いの人もチャンスです。
1撃死しない程度の防御力さえあれば誰でも挑めるクエストなのでいいですよね。
背中のヒビや足の破壊を狙うなら上位龍属性武器がほしいですけどね。
無い人は無理せずに船の搭載兵器で戦いましょう。
バリスタより大砲のほうがダメージ効率はいいそうです。
龍撃槍のタイミングはジエンが1回目のジャンプで潜りきったくらいですね。
これを当てるのと当てないのでは討伐に大きく響いてくるので確実にあてましょう。
決戦ステージに以降したら遠くにいるときはバリスタ、近づいたら大砲で戦いましょう。
アルバ強化済みの武器とかあるとそっちで足やら腹を叩いてた方が効率いいそうです。
龍撃槍が復活してジエンが船に近づいたら使いましょう。
あとは大銅鑼とバリスタ拘束弾をジエンの体当たりにあわせて使って船へのダメージを減らせばまずクリアできると思います。
船搭載兵器メインで戦う人は高速採集のスキルがおススメです。
バリスタ弾回収早くなるし、最後の剥ぎ取りもスムーズにいくし。
で、最後の剥ぎ取りなんですが、知らない人のために簡単に説明しますね。
まずはこちらの画像をご覧ください。↓
じえん1
討伐したときはこんな感じですよね。
の部分で各4回ずつ剥ぎ取りができます。
基本として、まず剥ぎ取りはしゃがんですること。(剥ぎ取りの速度が僅かに上がります。)
クリア時のムービーは+ボタンでキャンセルすること。
この2点を頭に入れておいてください。
それで、よく見かけるのが次の画像の位置で剥ぎ取りをしてる人です。
じえん2
この緑のの位置ですね。
ここで剥ぎ取りをしてしまうと4回剥いだあとにヒレを迂回して移動するのでの部分の剥ぎ取りが間に合いません。
これではせっかく時間かけて倒したのにもったいないですよね。
ですので次の画像の位置で剥ぎ取りを行ってください。
じえん3
このの位置です!
ここからならスムーズにの部分へ移動して急げば高速採集なしで全剥ぎ取りできます。
まとめると、討伐したら+ボタンでムービーキャンセルしての位置へ移動し、しゃがみ剥ぎ取りをする。
これで全剥ぎ取りもできちゃいます!
さぁ、みなさん。ジエン狩りにれっつゴー!

今さらですが槍つくりました。

ファミ通のイベントが帰ってきてたのでつくりました。(2キャラ目ランサーだし)
ブレインフォックスから強化した特捜隊専用槍【百狐】ですね。
P1000216.jpg P1000217.jpg
P1000218.jpg P1000219.jpg
特捜隊専用槍【百狐】 414 火280 スロット2 
ゲージは青がそこそこあります。
火属性の槍はこれ以外だと炎槍アグナコトルがありますが、そちらは青ゲージが極端に短く、ほとんど緑ゲージだけだと思った方がいいですね。
それと比べても槍としては高性能だと思うのでランサーの方々は作っておくことをおススメします。
見た目はすっごいガンランスなんだけどただのランスなんですよねw
盾のデザインがすっごい好きです。ナイトっぽい盾ですよね。
あと、今週はジャギィ4頭クエがきてます。
フェイクまだだったので作りました。
スカラーとあわせて激運装備かんせいですよw
そしてその激運でたまご祭りでお金稼ぎ。今週は見事に欲しいイベントがきてくれましたねw
最近はちょっとスラッシュアックスにも手をだしてます。
アルバ斧作るのめんどくせぇ。
さっき街の天気があやしい感じになってました。週末あたりジエンくるかな?
あと、先週きてた大剣のイベントで真・轟断剣を作ったんですが、ゲージががっかり・・・。
攻撃力はそこそこあって使えるんですが、青ゲージがカスほどしかついてないんですよね。
デザインはイカツイのにあれじゃね。
イベントの狩り対象がイビルジョーだったんですが、チケット集めてる間に貯まった素材でジョー剣作った方が強い気が・・・w

買い忘れてた

今月号の電撃大王と発売してたラノベの新刊を買ってきました。
P1000213.jpg
今月号は巻頭カラーページにアニメ情報がいくつか載ってました。
シャナ、レールガン、アスラクライン、ソラノヲト。
シャナはOVAだそうです。
レールガンは今期楽しみにしてたので見ます。
アスラクラインは1期見てないからパスですね。
ソラノヲトは来年1月。これも気になります。
付録がありました。↓
P1000214.jpg P1000215.jpg
シャナのスポーツタオルですね。
これで汗を拭けってシーズンちょっと遅いですよ。
まぁ棚の日除けにでも使わせてもらいますwww
シャナは可愛いですよね。
いとうのいぢ氏の本家シャナもいいですが、漫画版の笹倉綾人氏のシャナも最近好きです。
今月号の表紙の絵がそうですね。
この表紙絵のテレカが誌上通販であるみたいですよ。
ファンの方は買っておきなさいw

今回買ったラノベは「空ろの箱と零のマリア」の2巻です。
1巻が読み手を飽きさせない素晴らしい無限ループのお話だったんですが、今回はどんな内容なのか非常に楽しみです。
↑とは関係ないですが、先日買った「“文学少女”と恋する挿話集2」を読み終えて思ったこと。
本編読んだ人は是非とも読んで欲しいです。
森ちゃんがいいやつです。
反町がアツイです。
なによりも!ななせがやばいです、可愛いです。そして切ないです。

さて、この記事のタイトルが「買い忘れてた」ってことですが。
東方ソフビシリーズの新作を予約し忘れてた!
昨日久々にとら通販サイトを開いたら予約忘れてることが発覚。
注文不可になっちゃってましたよ。
発売日当日に通販でなければ店舗へ出向くか、あるいは再販待ちに・・・。
しくじりましたね。
今回のは牛木氏がイラスト担当したのもあったのに。残念です。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
