スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカラー完成

スカラー装備が一式揃いました。
氷牙竜のコインと火竜のコインが面倒でした。
闘技場でボルボロス→ベリオロス→リオレウスの順に3連戦は面倒としか言い様がないですね。
しかもコイン1枚しか貰えなかったり。
レウスとレイアの2頭同時もごちゃごちゃしてて面倒でした。
さて、そんなこんなで完成したわけですよ。↓
P1000210.jpg
可愛いですね。
作った甲斐があります。
ギルドガールと同じ格好です。
シンボルカラー未設定でこの色です。ちょっと暗めの赤色ですね。
シンボルカラーを変更するともっとギルドガールっぽくなりますよ。
P1000211.jpg P1000212.jpg
クエスト受付と闘技受付みたいですね。
緑のカラーがないのが残念です。
この装備が完成したので幸運スキルがつきました。
そんなわけでたまご祭りにひたすら通ってきましたよ。
所持金が100万ゼニーを超えました。塊もいくつか当たりがきましたね。
凄くさびた片手剣、凄く風化した槍、凄く風化した片手剣。
とりあえず欲しいところは手に入ったのでたまごはもういいかなw
あとは上位装備の充実を目指す感じですね。
スポンサーサイト

闘技大会って楽しいね

モンハン2キャラ目が上位になりました。
たまご祭りできるようになったので金策かねてやってました。
風化ハンマー・・・。ハンマー出すぎじゃない?1キャラ目でも風化ハンマーは3つくらいもってるよw
で、2キャラ目なんですが、幸運や激運が付いてないから報酬がすくないすくない。
ジャギィフェイクもイベントこないと作れないし。
今作れる運装備を考えるとスカラーですね。
そこで闘技大会をやってきました。
いやぁ、スリルがあって楽しいです。
ラギアとレイアでSランクつきましたよ。
闘技王のコインも数枚手に入りました。
闘技大会は4種類の固定装備から選ぶのでモロにプレイヤーのテクニックが重要になってきます。
所持アイテムと武器の特性を生かして闘うのがもうたまりませんねw
昨日と一昨日は兄と姪っこが泊まりにきてたのでオフでも闘技を少ししました。
オフの闘技を二人でやると画面が分割されて距離感が非常につかみづらかったですw
そして更に、闘技大会で気づいたこと。
スラッシュアクスが意外と楽しい
ブンブンふりまわしてガシャン!と変形して属性解放突きでギュイーンがやばいですw
2キャラ目は上位装備の素材集めが今大変な時期だし、1キャラ目でスラッシュアクスちょっとづつ作っていこうかな。

ここからは東方Normal攻略の続報です。
魔理沙が難しいです。
やはり、移動速度が速く、逃げそうなアイテムを追いかけるのや、速い弾を大きく避けるのには便利です。
しかしですね、霊夢や早苗と同じ感覚で動かすと向かってくる弾を避けた先に速度の遅い残った弾があってそれに突っ込んでいくことが多々あります。
これの所為で凡ミスで残機を全て食われるほどw
魔理沙を連続で使い込んでまずは速度になれる事からはじめないと駄目ですねw
まぁ今モンハンが楽しい時期でそっちメインでやってる所為もあるかな。

Normal霊夢Bもクリアしました。

星蓮船 霊夢B
東方星蓮船Normalの霊夢Bをクリアしました。
2日ぶりにやったら凡ミスがひどくて4回ほど抱え落ちとかしましたが、残機とボム全部使い果たしてクリアできました。
ようやく慣れてきた感じですね。
Normalシューターの勘が戻ってきたのでしょうか?
でも問題は次ですね。
魔理沙です。
過去の作品と同じだとすれば彼女は多分移動速度が若干速いはず。
しかもBタイプはショットが拡散だったはずだから苦戦しそうな気がします。
製品版勝ってからまだ魔理沙は一度もプレイしてないんですよね。
せめてレザマリはサクッとクリアしたいところです。

サメをかついで。

2キャラ目をランサーとして育ててるのでイベントのサメランスを作ってみました。
P1000207.jpg P1000208.jpg P1000209.jpg
シャークキング 230 水450 会心15% スロ2
完全にネタ武器ですね。まんまサメです。
属性値はそこそこあるので水弱点の敵にならまぁ使えないこともないです。
でもコレをわざわざ担いでいくことはないでしょうw
もっといい武器あるしねw
ところでレイトウホンマグロは何処へいったんだ?
俺の大好きな大剣だったのに。今作はカジキマグロがいないじゃないか。

星蓮船Normal攻略日記。霊夢Aクリア

星蓮船 霊夢A
プレイ回数1、クリア回数1。
つまりすんなりクリアできたということです。
早苗でNormalの弾幕パターンはほとんど把握できてたのと、針巫女の攻撃力の高さがきめてになった気がします。
やっぱり前方集中型はいいですね。敵の正面に入ればゴリゴリ削れます。
最後も残機に結構余裕があるままクリアできました。
次は楽しいホーミングですね。
ホーミングは道中非常に安定しますよ。
ただ、ボス戦での削りは前方集中には敵わないですね。
また最後で苦戦しそうな予感w

モンハンは最近2キャラ目育成してます。
女性キャラでランスを練習してます。
とりあえず村クエはナバルデウスの緊急までやりました。
フルアグナ装備でランスだとなんでもガード出来ちゃいますね。
そして張り付いて戦える敵でのランスの攻撃力はヤバイですね。
使い慣れてなかった武器ですがちょっと見直しました。
昨日はそのキャラでオンライン入ってHR1で無制限のジエンイベントしてきました。
周りにはきっと何だこいつ?と思われたでしょうねw
まぁ途中で絶対2キャラ目だと気づいたでしょうけど。
早く大剣のイベント武器こねぇかなぁ。

早苗BNormalクリアしました

先日クリアできない記事書いたところですがクリアできましたw
もちろんギリギリですよ。
スコアも低いです。クリア重視ですから。
こんな感じです。
星蓮船 早苗B
クリックしたら拡大します。
これで早苗のNormalは制覇したので次は早苗のHard・・・ではなく霊夢Normalですねw
霊夢は基本的にシリーズ全部で使いやすいキャラなので多分クリアできます。
できなくてもすんなりラストまでは行けます。
ラストは全機ピチュする自信があります。
その苦手スペルがこちら↓飛鉢「フライングファンタスティカ」
飛鉢「フライングファンタスティカ」1
細い円状の線の上を札弾がなぞるように飛んできます。
この円状の線自体には当たり判定はありませんが、波紋のように広がっていきます。その上を這う札に当たったらぴちゅんするんですね。
で、↑の画像だと簡単に避けれそうに見えますよね?そのとおりです。
この段階ではまだ大丈夫なんですが、白蓮の体力を削ると攻撃が激しくなって↓のようになります。
飛鉢「フライングファンタスティカ」2 飛鉢「フライングファンタスティカ」3
ね、なんか避けれる気がしなくなってきたでしょ?
交差するところが多いからもう頭の中が混乱して死ねます。
私は交差弾が嫌いだ!

早苗Bクリアできません

星蓮船Normal早苗Bがクリアできません。
最終面まで残機5くらい残せるけどクリアできません。
まぁちょくちょくする凡ミスをなくせば多少はましになると思うんですが。
白蓮の最後のスペルが苦手で仕方ないです。
最後以外はボムごり押しが通じるのでいけるんです。
最後はボム無効であのやっかいな軌道は慣れないです。
交差箇所が多いともう避けれないヘタレシューターにはどうしろと言うんでしょうね。
そして早苗Bのショットが広範囲には強いんですが、前方はちょっと弱めなんですね。
フルパワーならスローで前方へのダメージも大きいんですが、スペル中に当然ミスするわけで、その後のパワーダウンが痛いです。
今回はミス後のパワー回復が少ないですからね。
そしてここ最近以前まで10前後だったアクセス数が20後半とか・・・。
東方で検索して迷い込んでしまった方にNormalへたれシューターの記事なのでなんか申し訳ない気もしますw
そしてそんな記事をここまで読んでくださってる方、ありがとうございます。
darmusの能力的に奇跡でも起きない限り大した上達はしないと思いますんで、期待はしないでくださいね。

さて、ここから↓はモンハン3の記事です。
先日から始まったジャンプコラボのイベントをやりました。
で、早速作った武器がコレです。
P1000204.jpg
海賊Jアックス 864
スラッシュアクスですね。ジャンプのコラボで海賊ってあの漫画のことですか?
ジャンプを読んでない上にあの漫画の内容も知らないのでわかりません。
誰か知ってる人がいたら教えてくださいw
この武器、単純に見たらたいしたことない性能なんですが、先週の鉄砕牙と同じく、覚醒をつけることで化けます。
今回は火属性500です。
なんかコラボ武器は覚醒スキルが必要なのばっかですね。
覚醒スキルつけようと思ったら装備が限られてくるのが辛いところです。ラギアGかエスカドラかな。
覚醒スキルがスキルポイント15ないと付かないですからねぇ。10だったら色んな幅が広がるのに。
スロットやお守り使って覚醒つけるにしても結構大変です。
まぁでもアクスは遊んでみましたが操作がしっくりこないので使わないでしょうw
続いて最近作った大剣用のスキルの装備。
P1000205.jpg
斬れ味ゲージ+1 抜刀術【力】 抜刀術【技】 耳栓
このスキルセットを付けてる人と野良で一緒になって、最近まで全然注目してなかった抜刀術【力】の素晴らしさに気づき真似して作ってみました。
スタンっていいですね。元々抜刀攻撃が主力の大剣にスタン効果つくとおいしいです。
頭狙いやすいモンスターならハンマーいなくても1~2回スタンとれますよ。
武器スロつかえば耳栓もつけれるので普通の咆哮なら耐えれます。
このスキルはおススメなので大剣使いの人は一度やってみてください。
で、この装備の頭の部分「ダマスクヘルム」なんですが遠目で見てて気づかなかったんだけどアップにしたら誰かの装備に似てました。↓こちら。
P1000206.jpg
何処の世紀末覇者ですか!
これからはモンスターを北斗神拳で狩る時代なんでしょうかw

星蓮船Normalをなんとかクリア

モンハンばっかりやっててブランクもあって全然クリアできる気配がなかった星蓮船をようやくクリアしました。
使用キャラは早苗Aです。
星蓮船 早苗A
スコアが低いのはクリアするだけで精一杯だからです。
緑UFO、赤UFO、両方まんべんなくと色々試しました。
おいらがやりやすかったのは赤UFOオンリーで取り続けることですね。
やっぱり残機数を増やすのが一番です。
効率で言うと緑でボム増やすのがいいと思うんですが、凡ミスすると痛いんですよね。
今回のシステムではミスしても取得したボムは減らないんですがそれでも残機少ないとヘタレにはきついです。
比較的難易度が低い3面までにしっかり残機を稼ぐのと、弾幕が激しいときは避けるのに集中して無理にアイテムをとりに行かないのがクリアの近道ですかね。
次は早苗Bのクリアかな。
EX解放したのでやってみましたが道中すごいきつかったですw
中ボスのスペルも慣れないとキツイですね。
とりあえずはNormal制覇からですね。

念願のエピタフプレートを手に入れたぞ!

前のモンハン記事を書いてすぐあとくらいに風化大剣がきました!
強化してエピタにしましたよ。
P1000202.jpg
エピタフプレート 912 龍380
ぱっと見は強く見えますが、切れ味ゲージが短い短い。
斬れ味+1か業物あって使える感じの武器ですね。
でもアルレボあるからもう使うことはないと思います。
じゃあなんで作ったのかって?
そりゃもちろんカッコイイからですよ。
大剣バカとしてはこれは持っておかないといけないでしょう?
なんか珠とか文字とか光ってるしものすごく剣らしい形してるし。
モンハンは狩りを楽しむゲームと言うよりは装備コレクションゲームでしょう。
だから外国人うけしないんですね。
さぁ、もっと大剣つくるぞ!

昨日から東方星蓮船を必死でやってますがNormalがクリアできませんw
3面までは簡単なのに4面以降が一気に難易度上がってる気がする。
それに私の嫌いなレーザーが多いんですよ。しかも斜めってたりうねってたり。
しかも4面で耐久スペルが存在するとか。
6面の最後のスペルで力尽きます。そこまでが限界です。
なんとか攻略サイトや他人のリプレイに頼らずクリアしたいところですね。

星蓮船買ってきたよ

東方星蓮船を買いにいってきました。
今日からショップ委託ですね。
通販しようと思ってたんですが、確認したときには予約が出来なくなってたのでとらのあなへ単身乗り込んできました。
P1000196.jpg
このシルエットはラスボスかな?EXボスかな?
ネタばれ関係を一切見ずに過ごしてきたのでわからないですw
ノーマルシューターとしては今日中にノーマルくらいはクリアしておきたいところですね。
この記事書き終わったら開封して即インスコするんだ♪
やりたいから他の店うろうろせずに帰ってきたしねw
とらでついでに買ってきたものも紹介しときます。
P1000197.jpg
“文学少女”と恋する挿話集2
短編集の2巻ですね。
帰りの電車の中で50ページほど読んだけどやっぱり恋のお話はいいですね。
読んでて楽しいです。
今回は琴吹ななせとその周りの人たちのお話な感じがするので本編読んで琴吹さんがお気に入りの人は読んでおくことをおススメします。
P1000198.jpg
ADVENT CIRNO Break Time
サークル:one night stand の新作ですね。
いつも買ってるシリーズです。
まだ読んでないから中身はどんなのかわからないですが、牛木ファンなら買っておきましょう。
P1000199.jpg
したじき。
早苗さんの可愛いイラストのしたじきがラスト1個だったので買いました。
この前行ったときはそこそこ数あったのにな。
早苗人気上昇中です。ケロちゃんのは売り切れてました。

P1000200.jpg
そしてカードいっぱいもらったw
2009夏のなんとかのカードがレジ精算3回×1枚と東方特典カード1枚ですね。
一気に開封しました。
P1000201.jpg
1枚だぶったw
そして東方の特典カードがなんと早苗!!
これはおいらの神引きですね。まさに奇跡です。

鉄砕牙とたまご祭り

モンハン3の新しいイベントが昨日からきてますね。
とりあえず犬夜叉とたまご祭りをやりました。
犬夜叉はサンデーとのコラボクエストで、報酬素材を集めるとオリジナルの太刀が作れます。
それがこちら。
P1000193.jpg P1000194.jpg
鉄砕牙Dです。
生産で作れる鉄砕牙の強化したものがこれですね。
スロット3で攻撃力561、無属性ですが覚醒スキルをつけると氷560と化けます。
切れ味の青ゲージが短めなので業物か匠をつけたいところですね。
氷属性の太刀がなかったので太刀使いの方には嬉しい装備だと思いますよ。
自分は基本大剣なのでコレクションに作っただけですが。
見た目が地味ですね。
ですが、犬夜叉の漫画やアニメを見たことがある人ならご存知かと思いますが、鉄砕牙の見た目は抜刀したときに本気だします。
その本気が↓こちら。
P1000195.jpg
大剣ばりのごっつさですね。
これぞ鉄砕牙です。
まぁ風の傷とか爆流破とか出来ないですけどねw
さて、肝心のクエストです。
クエストは下位のドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの3匹討伐です。
上位装備でつっこんだら10分~15分くらいで終わります。
下位の人たちは多分大変なクエストになるでしょうね。
そこはHR高めのフレと一緒に行くか下位チームで本気出すかしてください。

鉄砕牙を作り終えて他のイベもやってみようと思ってやったのが孤島のたまご祭り。
飛竜のたまご9個を15分制限で運ぶやつです。
3~4人いれば2~3往復で終わるので楽ですよ。
1人だと時間切れなるでしょうねw
このクエは太古の塊やさびた塊がたくさん出ます。
激運装備で太古6さびた2とか出たこともありますよ。
全部はずれだったけどね!
でも太古のはずれは売れば9800ゼニーになるので金策としてはおいしいです。
そのほかにも金のたまご、銀のたまご、鋼のたまごも大量に入るのでおいしいです。
昨日60万ゼニーだったのが今150万ゼニーなってますw
上位になったばかりで装備にお金たくさん使う人には是非この機会に金策しておいて欲しいですね。
運がよければ風化武器やさびた武器が手に入りますよ!
あと、幸運か激運の装備をおすすめします。
運搬クエストだから問題ないですよ。
風化大剣欲しいぜぇ。

ウラガンキンが小さい件

昨日、天角を2回連続で入手すると言う幸運によって武器と防具が完成しました。
P1000187.jpg
エスカドラシリーズ一式です。
覚醒、逆鱗の護り、回避距離UPがつきます。
覚醒は大して使いどころないですが、回避距離と逆鱗の護りはいいですね。
顔のあたりがカッコイイです。
P1000188.jpg
煌黒大剣アルレボ 864 龍400
斬れ味ゲージが白でスキルで+1にすると紫になります。
攻撃力、属性値、斬れ味のどれもが高い非常に優秀な武器です。
それだけに作成は面倒でしたけどね。
なんせ天角を3つも要求してきますから。
アルバ武器はどれもデザインがカッコイイので是非作っておきたい装備ですね。

さて、ここからなんですがまずはこの画像をご覧ください。
P1000191.jpg P1000192.jpg
撮影の都合上ぶれちゃってますが、ごく普通のウラガンキンですね。
まぁこれはなんでもないんです。
次にこちらの画像をごらんください。
P1000190.jpg P1000186.jpg
これもウラガンキンです。
遠近法ではありません、小さいウラガンキンですw
実はこれ今のイベントで出現するウラガンキンなんですね。
ウラガンキンのイベントクエストなんか大したことないだろうと最初はやってなかったんです。
ところが、他のプレイヤーの方から小さいのが居るって聞いて行ってみたら本当に小さくてびっくりw
クエスト自体は下位でHR18から参加できます。
上位の装備なら一人で行ってもすんなり倒せるので興味のある方はいってみるべし。
P1000189.jpg
この幻のウラガンキンってやつです。
ちなみに今は不定期イベントのジエンも来てますね。
ジエンの上位素材はこの不定期イベントでしか手に入らないので狙うなら今がチャンスですよ!
ヘリオスG、セレネG、日向・覇、大和・覇など作りたいならこの機会を逃さないようにしましょう。

天角とかバンギスとか。

MH3で今一番レアだと言われる「天をつらぬく角」を入手しました。
P1000182.jpg
個数は2個。昨日と今日で1個づつ手に入りました。
アルバトリオンの両角破壊のみの報酬でしかも低確率。
なので短期間で2個も入手できたのは運が良かったんですね。
しかもこの角がメンバー全員でしっかり頭狙わないと片方しか壊れないことが多いんです。
難しいもんですよね。
でもこれより翼の破壊のほうが難しい気もしますが。
ちなみに翼の破壊は経験がありません。
角の破壊は攻撃力と切れ味が共に高い武器がいいらしく、最近それっぽい装備をつくりました。
P1000183.jpg
まずは、防具。
バンギスシリーズの防具ですね。
イビルジョーって言うゴツゴツしたゴーヤみたいなモンスターの素材で作ったものです。
腰がチャンピオンベルトみたいで好きですw
攻撃力UP【中】と斬れ味+1と自動マーキングがつきます。
かなり優秀な装備ですね。
そこにお守りで攻撃力を【大】にしてます。
次に武器です。
P1000184.jpg P1000185.jpg
アングイッシュ剛 960 龍150
攻撃力の高さと斬れ味の高さが魅力の大剣です。
見た目はゴーヤですが大剣です。
バンギス装備の斬れ味+1のおかげでゲージが紫まで行ってますよ。
紫ゲージだとはじかれることはほとんどないと思います。
こいつでアルバトリオンの頭ガンガン叩くのが楽しくてしょうがないですね。
攻撃力UPスキルのおかげで960が1099まで上がってたりします。
もう言うこと無いですね。
今作ってる大剣の強化に天角があと1個と防具の製作に1個。
あと2つ天角狙ってひたすらアルバですね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。