

漫画雑誌とか購入

バカテス大王
「電撃大王8月号」と「バカとテストと召喚獣」を買いました。
写真右の箱と奥の薄っぺらいのは雑誌の特典です。
アルクェイドのフィギュアと雑誌の表紙と同じ絵柄の下敷き。
月姫を詳しく知らないので、興味も今のところ無い為にフィギュアは開けてません。
雑誌特典だしそんなにハイクオリティではないと思うよ。多分。
開けて写真撮影を希望する声があればしますが、まぁないでしょう。
欲しかったらあげるよ?くらいの勢いですw
下敷きはメモとったり落書きしたりするときにあると便利なので使おうと思います。
でも先月も下敷き付いてたんだよね。2枚もいらないなw
まぁ数が多いに越したことはないですよね。
今月は楽しみにしてたガンスリが載って無かったですね。残念です。
新連載もあるみたいだからとりあえず読むかな。

ちょっと前に買った「イリヤの空、UFOの夏」を読み終えました。
おもしろかったです。
出会った頃のイリヤは感情が抜け落ちてる雰囲気でロボットみたいなんですが、読み進めていくにつれてすごく可愛く感じれるようになっていきます。
3巻後半あたりで主人公の浅羽が本気だすところも見所ですよ。
謎めいた部分も多くて読んでて少しずつ明らかになっていくのも楽しいですね。
最後は感動しました。ハッピーエンドかと訊ねられるとどうかとは答えにくいですね。
個人的にはいい終わり方だと思います。
読み終わって早速アニメの1話を見てみました。
そしたらなんか展開がすごい急ぎ足でしたね。かなり端折ってます。
なんでこんなに急ぐのか?と調べてみたら全6話みたいです。
どおりで。
30分6話で最後までいくなら端折るしかないですよね。
いい作品なのにちょっと勿体無い気もしますね。
まぁ一応最後まで見てみようと思います。
で、読み終わったので新たにラノベを買いました。
「バカとテストと召喚獣」です。
「SHINO」を買おうかと思ってて他のところに目をやると先日まで無かったバカテスの前半が仕入れてありました。
迷ったけど、バカテスのが旬な気がしたのでこっちに。
面白いかどうかはわかりませんがアニメ化するならとりあえず読んでおいて損はないよね?
しおりが最初から入ってたんですが、ファミ通文庫は新品には全部しおり入ってるんですかね?
文学少女も新品で購入したものは全部入ってました。
これはいちいちしおり用意しなくてもいいのでありがたいですよね。
他の出版社もやってくれねぇかなぁ。

1冊だけ買う予定だったのにな

最近マイカーを動かしてないことに気づきました。
またバッテリーが死んだら面倒なのでフラフラと乗ってきましたよ。
まずはちょこっとゲーセンに。
デススマイルズがやりたくなったから行ってきました。
CAVEのシューティングにしては遊びやすくていいですね。
しかもキャラが可愛い。悪魔っぽいのとか魔女っぽいのとかフリフリ衣装とか。
キャスパー可愛いよキャスパー。
本当に箱〇欲しくなるよ。誰か俺のために買ってくれ。
で、今日行ったゲーセンはアーケード1プレイ50円の両親的な設定なんですね。
小銭入れに入ってたのが250円。
これで5回は遊べるな。
50円玉に両替してコイン投入。
コンティニュー2回。
終わり。
はい、足りないですよね?理由?それはね、コイン2枚ほど機械に呑まれたのさ。
200~300円するようなUFOキャッチャーやカードゲームならともかく50円2枚だしスタッフ呼ばずに諦めたけどね。
UFOキャッチャーには私の持ってるミクとリンのプライズのリペイント版が入ってましたね。
ちょっとやろうかと思ったけど初作の方持ってるし、あの店アームゆるいしパスしました。
ファイナルステージでコイン呑まれてコンティニューできなかった悔しさを胸に抱いたまま次に向かったのが本屋です。
今日は先日購入したGAの2巻を買いに行こうと決めてたのでそれが目当てでした。
で、買ったのがこちらです。
GABBBBBみなみけ
4冊ですね。
買ってる本の発売日が重なってるとかでこんなに購入。
「GA芸術科アートデザインクラス」と「みなみけ」と「バンブーブレード」と「バンブーブレードB」
バンブーBは予想外でした。
こんなモノが出てるとは。
そういえば外伝的なもの連載始まったとかどっかに書いてたなとか思い出したり。
800円だけのつもりが2500円使ってたよ全く。

家に帰ってからは録画してあった海外ドラマを見てました。
あれです。「ターミネーター サラ・コナー クロニクル」
内容はターミネーター2の後の話です。
2が好きだった僕としてはとても面白いですね。
今後どんな展開になっていくのかが楽しみです。

モンハンむずい

PS2のモンハン2をやってます。
Wiiで発売されるモンハン3に向けての訓練です。
とても面白いです。
ただ、操作がむずかしいです。
右スティックで攻撃なんですが、上に入力したつもりが左に反応してたり、入力したのに反応しなかったり。
多分普段右スティックなんか使わないから斜めに入力してたりするんでしょうね。
何故ボタンで攻撃するシステムにしなかったんだといつも思うよ。
それはさておき、私は剣士タイプで大剣と小剣を使ってます。
大剣は動きこそ鈍いものの、一撃が重いのでヒットアンドアウェーで立ち回ると強いです。
そしてなによりタメ斬りTUEEEEEEEEEEEEEE!
小剣は一撃の威力こそ低いものの手数が多く隙も少ないので初心者でも扱いやすいです。
あと、属性攻撃を付加した武器なら手数で属性ダメージを乗せれるのでパネぇです。
今は麻痺属性を持つデスパライズ?かそんな名前の武器でがっしり麻痺させてます。
これは使えますよ。
そして、今倒せないモンスにぶち当たってます。
ゲリョスです。
ポータブルでは余裕で倒してたこいつが全然たおせません。
やっぱり操作の違いって大きいですね。
1対1だと倒せる自信はあるんですが、どうしても雑魚モンスターに小突かれて連撃を受けて死亡。
オフラインだと雑魚の処理をしてくれる人がいないのでつらいね。
無限に沸いてくるとかやめてほしいな。倒したのにエリア移動したらほぼ全部復活してるとかも。
武器の強化は今の素材では限界がきてるので、防具強化でもしてがんばります。

紅魔郷Hard全キャラクリア達成

紅魔郷のHardをレザマリでクリアしました。
これで霊夢、魔理沙で各2種装備クリアです。
さぁ、これでLunaticに挑戦するかと言えばそんなはずはありません。
まだまだフルボムでようやくクリアできる程度なのでLunaticとか無理です。
レザマリHardクリア紅魔郷  レザマリHardクリア紅魔郷2
次は妖々夢Hard全制覇でもするかな。
最近やってたメタルギア3のHardをクリアして、ノーマルノーアラートもクリアしました。
で、ステルス迷彩手に入ったんですけどもう遊びつくした感があって面白くなかったですw
次は部屋のどっかに眠ってるモンハン2でも引っ張り出してモンハン3に向けて操作感の訓練でもしようかな。
私のモンハンデビューはPSPだったんです。
で、モンハン2を買ってPSPの操作に慣れてた自分はPS2のスティック操作に馴染めずに最初のほうでギブアップしてたんですね。
なのでいい機会かもしれませんね。
早速部屋の中を調べたいと思います。

しおりもらったり最近読んでる本だったり猫だったり

友人がしおりを作るのに印刷スペースが余ってるとのことだったので頼んで作ってもらいました。
ネットから落としてきた画像を使って作ってます。
しおり1  しおり2
表裏で印刷してあります。
左のが頼んでないのに作ってくれたやつ。
読もうとしてページ開くたびにイラっとしそうですね。
中のがKanonの美坂栞。
何か作りましょうか?と聞かれてまず最初に思いついたのがこれ。「“しおり”のしおり」
完全にネタですね。
Kanonは原作は遊んでないですが京アニ版のアニメだけ見ました。
一番好きなキャラですね。「そんなこと言う人、嫌いです。」って言われたいですね。
右の4コマはPIXIVから勝手に使わせてもらったものです。
個人使用だから許してね。

それではこのしおりを活用する為に最近買った本の紹介でも。
GA1
「GA芸術科アートデザインクラス」1巻です。
今度アニメ化される4コマ漫画ですね。
アニメ化の情報から調べたらなんか私好みっぽい雰囲気を感じたので買ってみました。
最近の4コマ漫画は高いです。800円しますよ。
この本に関してはカラーページが巻頭だけでなく途中にもいくつか入ってるのでまぁ許せます。
紙の質とかサイズとか下げてもいいから600円くらいで買えるようにしてほしいところですね。
美術科の学園モノの4コマです。美術の豆知識を簡単に説明したところがあったり、4コマなのでクスクス笑えたり、カラーページが有効活用されてたり、5人のキャラが立ってて楽しかったりです。
萌系の4コマとしてはまぁまぁ良作なんじゃないでしょうか。
アニメはひっそりとするんじゃないかと言う気もしますが。
2巻まで出てるからもう一冊買いに行かないと。
まぁ4コマではしおり使わないんでまだ本は買ってあります。
イリヤ妹3
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻と「イリヤの空、UFOの夏」全4巻です。
妹は前まで読んでた続きで買いました。
もう3巻まで読むと妹だけでなく兄まで可愛く思えてきますね。
この巻では妹が書いたケータイ小説が書籍化されるとかで一騒動あります。
語り手である兄は妹のことを嫌い嫌いと言いながら頼まれもしないのに妹の為に頑張ります。
お前妹のこと大好きだろwと読んでて突っ込みを入れたくなりますね。
「イリヤの空、UFOの夏」は古本屋にて全巻セットで400円で売ってたので買いました。
聞いたことあるタイトルだったのと、UFOの字に惹かれて購入。
2巻の途中まで読みましたが、なかなか軍内部の事情が謎めいてて面白いですね。
アニメ化もされてるみたいだから読み終わったら見てみようと思います。

さて、最近暑いですよね。
暑いと猫もだらけます。
長猫
伸びたら長いですよ。
もっと面白い格好してるときもあるんですけどカメラ用意する間に通常形態に戻るとか。
シャッターチャンスが巡ってきたらうpしますね。

我が家のPS2がそろそろヤバイかも。

最近メタルギア3をやってます。
ライジングがE3で発表されてちょこっと仲間内の会話でもメタルギアの話題がありました。
そんな中どれが一番好きだったかな?と思い返してみたら3だったんですね。
で、久々にメタルギア3を引っ張り出してきて遊んでたんです。
やっぱり3はいいですよね。
なにより発売当時、斬新だなぁと思ったのがソリトンレーダーの廃止ですね。
主観視点と視点移動を駆使して相手の様子を伺いながら進んでくのが緊張感を増幅させてくれました。
あと迷彩服を着替えてカムフラージュ率を上げたりして、それでも見つかったりってのがヤバイくらい面白いです。
そんな感覚を久しく味わいたくて遊んでるんですが、バグって止まる止まる。
薄型PS2とMGS3の相性は悪くてバグが多いって当時言われてたような気もするな。
長時間プレイするとPS2が熱を持ってきたらよく止まります。
もしかしたらもう本体のが駄目になってきてるのかもですね。
まぁ休ませながら遊んで壊れるまで使いますよ。
PS2死んだらもうこのハードとはお別れかもですね。
どどんぱち遊べなくなるのは残念だな。
壊れたら箱〇でも買うか。
CAVEのアーケードSTGの移植は多いし、箱マスデビューできるし、FFXI復帰してもハッキングの心配減るし。
そもそもMGS4をPS3で出すからPS3買う羽目になったんだよね。
PS3友人に貸して返ってきた袋に入れたまんまだぜ・・・。
FFXIVがPS3で出る可能性があるから売らずにしばらく置いておくか。

今日も本だよ

なんかもうあれですね。
カテゴリ未分類にしてるけど本で一個つくれるくらい最近本記事ばっかですね。
前に買った分のラノベを読み終わったのでまた買ったんです。
先に前に買った本の感想を軽く。
「いつか天魔の黒ウサギ」は2巻からが本編みたいな感じですね。
1巻はキャラ設定やら世界観の説明みたいな感じでした。
ジャンルは学園リバース・ファンタジーだそうです。
ファンタジーものなので好き嫌いはあると思いますがなかなか楽しんで読めてますよ。
準主役的なポジションの紅月光が主人公の鉄大兎よりキャラが強くて目立ち気味です。
もうちょっと扱いをよくしてあげて欲しいですね。まぁ続刊で成長していくかもしれません。
ただ、1巻で千切れた自分の頭を抱えて走るシーンはインパクトありましたw
この作品の作者は前作の「伝説の勇者の伝説」シリーズがなんか結構な巻数出てるみたいです。
いつ天も帯やらあとがきやらに書いてある情報によるとヒットしてるみたいなので長く続けるんでしょうか?
まぁとりあえずは続刊読んでいこうと思います。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はまぁまぁでした。
兄と妹が仲が悪いです。
ルックス、勉強、運動も完璧な妹なんですが、性格がキツくて兄とはほとんど会話をしない生活を送っていたのが、ある日自分の偏った趣味がバレたことをきっかけに兄に人生相談をもちかけ、物語が展開していく。
そんなお話です。
表紙絵からもタイトルからも妹がツンデレなのは明確なんですが、この妹なかなかデレません。
本編中ほとんどツンツンしてます。
ですが、挿絵を含む最後2~3ページほどで妹すげー可愛いと思いましたw
1巻で終わってもよかった気もしますが続刊が出てるみたいです。
妹2旅いつ天3
ってことで既に買ってあります。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」
「旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。」
「いつか天魔の黒ウサギ3」
の3冊です。
続刊2つと1冊もの。
「旅に出よう、滅び行く世界の果てまで。」はAmazonのこの商品を買った人は(ry で目撃してた本で書店で見つけて買いました。
で、既に読んだので軽く感想でも。
この本の最大の特徴は登場人物の名前が一切書かれていないことですね。
この物語の世界では「喪失症」が世界規模で蔓延していて、発症した人は初期症状として名前が人々の記憶や書き記された全ての記録から消えます。
症状が進行するとやがてその人は消えてしまう。
そんな世界を1台のスーパーカブに乗って旅する少年と少女の物語です。
こんな絶望的な世界なのに二人は前向きに旅を楽しんでいます。
出会いと別れを繰り返し、世界の果てへ向かってどこまでも。
少し、虚しさを感じたりする場面もありますが、絶望感は私個人としては感じませんでした。
この世界設定でこの物語を書ける作者に拍手ですね。
実際この世界に自分が置かれたとしたらどうなるでしょうね?
名前が消えた瞬間から恐怖して発狂するか、絶望から無気力になるかのどちらかだと思います。
それを考えたら旅に出たこの二人は素敵だなって思います。
俺も世界が終わりを迎えたら素敵な旅に出るか・・・。おっと、一緒に旅に出てくれる異性がいないぜ。
諦めて絶望に明け暮れるとするかw
あと、内容的なものとは違うんですがこの作者はスーパーカブが大好きなんですかね?
なんか読んでてスーパーカブに対する愛を感じましたw
ホンダは作者にスーパーカブをプレゼントすべき。

ミサマリやったー!

東方紅魔郷のHardを魔理沙Aでクリアしました!
途中抱え落ちなどしながらもあきらめずにやってたらできちゃいましたよ。
紅魔郷魔理沙AHardクリア  紅魔郷魔理沙AHardクリア2
はい、ギリギリです。
ボムでスペルを潰して戦いつつもギリギリです。
レミリアの最後のスペルのときに残機0ボム0になったときはもう必死でしたね。
あの集中力がフルタイムで使えたらきっともっと楽にクリアできるようになるんでしょうね。
これで残すは魔理沙Bのみ。
レザマリならマスパがあるからスペルはほぼ1ボムで潰せるでしょうね。
頑張ります。

風神録のノーマルスペル全攻略終了

東方風神録のノーマルのスペルを全部取得しよう!
と言うテーマを決めて頑張ってました。
針巫女のスコアデータ見たら取得できてないのがちょっとだけだったので頑張ってみました。
風神録ノーマルスペル全取得  風神録ノーマルスペル全取得2  風神録ノーマルスペル全取得3
こんな感じに全部緑色になりましたよ。
ちょっとはノーマルシューターらしきところを見せれたんじゃないかと思います。
苦戦したのが贄符「御射山御狩神事」ですね。
あれは普段ボム2で切り抜けてたスペルだったのでもう苦しい苦しい。
そのほかは特に激ムズなスペルはなかったような気がします。

さて、ハードシューター目指してみようとさっき紅魔郷Hardを魔理沙でやってたんですが無理でした。
ノーマルシューターとそれ以上のシューターの違いって何でしょうね?
凡ミスしても心が折れない、パターン読み違えや動き間違いしたときのアドリブ回避に強い。
この逆が私なので、多分このスキルを身につけないとハードシューターにはなれないんでしょうね。

帯に踊らされて

さぁ、今日もまた本を買ったよ。
本屋にフラッと立ち寄りました。
古本コーナーをさらっと見て特に惹かれるモノもなかったので適当に雑誌の立ち読みでもして帰ろうと思って雑誌コーナーへ。
そしたら友人と遭遇しました。
ベラベラ喋ってるうちになんか勢いでまた本を買ってました。
買ったのがこちら。
0604ラノベ
「いつか天魔の黒ウサギ2」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

黒ウサギは1巻買ってるのでどうせまた2巻買いに来るだろうと思ったから購入。
そこで、見ていただければわかると思います。
そう、春の100冊です。
これまた2枚1口だから黒ウサギについてるならもう一冊対象商品を買うしかないじゃないか。
ってことでいろいろ悩んだ結果、妹に。
わたくし妹萌と言うよりは、“姉妹”萌なんですがなんとかなるでしょう。
1冊読み終える頃には脳内は汚染されていると思います。

で、先日購入した「空ろの箱と零のマリア」を読み終えたんですが、とても面白かったです。
3月2日~3月3日の無限ループの世界にはまってしまっている物語で、特定の人物だけが記憶を残したままループします。
ループモノでありながら、だらだらと同じ空間に取り残されてる感覚に陥らず、むしろリズムよく読むことができます。
その無限ループから抜け出す為に、いろんなことをして次から次に神展開です。
あやうく作者に騙されかけたシーンなんかもありましたよ。
ループモノが好きなら是非読んで欲しい作品ですね。
そうでない人にもとりあえず読んでみることをお勧めしときます。

さぁ、全然本と関係ないけど前に載せようと思って忘れてた写真を。
紫陽花
いや、庭の水遣りしてたらね。綺麗に咲いてたんですよ。
紫陽花が。
つい撮影しちゃいましたw
紫陽花(あじさい)←漢字テストに出るから覚えておこうね★

でふぉめ ひぐらしデイブレイク 3回まわしたんだよ。

先日3回まわしたガチャガチャ。
「でふぉめ ひぐらしデイブレイク」
写真撮ったので上げときます。
基本の4ショットで。
まずは梨花ちゃんから。
でふぉめ 梨花 (1)  でふぉめ 梨花 (2)  でふぉめ 梨花 (3)  でふぉめ 梨花  (4)

続いて、さとこ。
でふぉめ 沙都子 (1)  でふぉめ 沙都子 (2)  でふぉめ 沙都子 (3)  でふぉめ 沙都子 (4)

最後に魅音。
でふぉめ 魅音 (1)  でふぉめ 魅音 (2)  でふぉめ 魅音 (3)  でふぉめ 魅音 (4)

以上3つがガチャ機回して出てきた分です。
沙都子だけRareバージョンが出ました。
なんか驚きと困惑がまざったような顔してますね。
出来具合は最近のガチャガチャにしてはいいほうだと思います。
300円でこれだけの商品なら充分価値はあるかと。
サイズはねんどろいどぷちくらいです。
塗装を少しだけレベルアップさせて台座を換えればそのままねんどろいどぷちとして販売できそうなくらいですね。
ひぐらし好きならまわす価値ありですよ。
さて、続いてそれっぽく背景をつけて撮影してみたのでご覧ください。
でふぉめ 背景セット (1)  でふぉめ 背景セット (2)  でふぉめ 背景セット (3)
今アップしてて思ったけど沙都子と梨花ももうすこし寄って撮影すればよかったかな・・・。
一応左から、「魅音+雛見沢分校」 「沙都子+梨花ちゃんハウス」 「梨花+古手神社」なイメージで。
以上。

ラノベまた購入。

「さよならピアノソナタ」を読み終えました。
音楽を題材にした作品で主にクラシックとロック、そして恋のお話です。
語り手の主人公ナオの鈍感さには読んでてイライラさせられますが、そこがまた展開を面白くしてたりします。
音楽の専門用語がよく出てきますが、音楽関係の知識がそんなにない私が読んでも違和感は感じませんでした。
わからない言葉や曲でも流すように読んでれば物語りにのめり込んでいけますよ。多分。
ただ、音楽の知識があればもっと楽しめたんだろうなとは思いますね。
綺麗なピアノの音や激しいライブの音、そして美しい情景が想像できる素敵な作品でした。

で、読み終わったのでまた何か読もうと買ってきたのがこちら。
ラノベ0602
「いつか天魔の黒ウサギ」
「空ろの箱と零のマリア」
「ある日、爆弾が落ちてきて」
この3冊です。
黒ウサギは、春の100冊とか書いてある帯が欲しくて買いましたw
この帯と同じものが前に買ったピアノソナタの2巻以降に付いてたんですね。
それでこの帯に応募券があって、キャンペーンの応募期間が今月末まで有効だったので応募してみようと思ったんです。
そしたら2枚一口。帯は3枚。ならあと1冊何か買おうと思ってこれにしました。
決めた理由は表紙イラストが好きな絵師だったから。それだけですw
零のマリアは、Amazonでおいらへのおすすめのところにぽんとこれがあったのでレビュー見てみると評価が高く、内容がループものってことで面白そうだったので書店で見つけたら買おうと思っていて、発見したから買いました。
爆弾は、ラノベ好きの友人に教えてもらったサイトで目にしたことがあって評価の高い短編集だと言う事で気になってました。
そしたら中古本売り場でぽっと見つけてしまい、値段もお手ごろだったので買いました。
で、さっそくこの「ある日、爆弾がおちてきて」を読んだんですが、とても面白かったです。
泣ける!とか、衝撃の結末!とかじゃないんですが、すんごい面白かったです。
普通の男の子と不思議な女の子のボーイミーツガールをテーマに書かれてるんですが、これにさらに隠しテーマが重なって物語りに引き込まれます。
隠しテーマはあとがきを読めばわかります。
世界観は我々の住む現代と変わらないんですが、非現実的な設定があって、そこに不思議な女の子が登場し面白い展開に持っていってくれます。
1話あたりが30~40ページほどで、会話などのテンポがよく、サクサクと読み進むことができるので、ラノベ初心者の私にもとても読みやすい作品でした。
ライトノベルを読んだことがなくて、これから読んでみたいって人はとても入りやすい作品だと思うので書店で見つけたら手にとってみることをお勧めします。

風神録Hardの動画 ラスト

これで3つ目。最後になります。
5面と6面。
とうとう早苗さんの登場ですよ。俺の中の東方№1ヒロインです。
そしてオンバシラの登場。
この二人並べるとケロちゃんが欲しくなるな。
まあそれはさておき、ご覧ください。
東方風神録 Hard 5~6面

5面道中はパターン化しやすいとは思うんですが、私のテクニックが足りないのでボム乱発です。
自機狙いの誘導を上手に出来ればボムの使用も控えれるかと。
ボス戦はとにかくボムだらけで。Hardの早苗さんの弾幕はノーマルのときと比べて密度がかなり高い気がします。
6面道中は一定箇所で決めボムなんですが、敵弾の誘導に失敗してボム乱射しちゃってます。
道中は短いし、最後に出てくる雑魚敵が大パワー2個ほど落とすので最後さえしっかり倒せばかなり回復できます。
ボス戦は例のごとくボムで。
他のシューターから見ればそんなに難しくないスペルもボム使ってます。私、交差弾が駄目なんです。
神奈子の一番最後のスペルはボムでダメージが通りません。
なので出来るだけ最後のスペルにしっかり残機を残せるようにしましょう。
最後はパターン決まってるらしいんですが、全然わからないので気合で避けてます。
弾幕の隙間がどこにできるかをしっかり予測して動くことが大事ですね。
さぁ、みなさんもボム乱射でHard頑張ってください!

風神録Hardの続き

先日の動画の続きです。
今回は3面と4面。
にとり、あややややの登場ですよ。
僕は3ステと4ボスのBGMが好きです。
東方風神録 Hard 3~4面

3面からはもう完全なボムゲーです。
3面道中は避けるのが面倒だから要所で決めボム。
中ボスやボスのスペルは1ボムあれば潰せるので積極的に使っていきましょう。
避ける自信がないのにボム使わないのは無駄死にですよ。
にとりの通常はボムなしでもいけますが2回目の通常攻撃にプレイ当日潰されまくってたのでボムりました。
4面はステージもボスもとにかくボム乱射です。
ステージの弾幕が3面までとはレベルが違います。
危ないと思ってからボムだと遅いので、これ避けれる気がしないと思った瞬間にボム使いましょう。
危ないと思ってからだとほとんど間に合いません。
あとは避けれそうでもそれまでの弾幕回避で疲労してると思うので集中力切れそうならボムで。
本気で気合避けするのは0ボムのときだけ。これがクリアへの近道です。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
