

風神録初クリアの動画

先日クリアした東方風神録のHardを動画にしました。
友人に頼んで処理落ちしないスペックで録画してもらいました。
もらったファイルは画質も綺麗なんですが、アップロードすると劣化しましたね。
これがFC2動画スペックなんでしょうか?それともうpの仕方が悪いのかな?謎です。
2面ずつ分けて3つの動画になるんですが、一気に3つ動画を投稿しようとすると変換失敗してうp出来ないので1つずつ。
まずは1~2面をご覧ください。
東方風神録 Hard 1~2面

もちろんクリア重視でスコアは無視です。
ちょっとしたクリアのコツ。
ノーマルシューターでも1面はノーミスノーボムで行けるでしょう。
無理なら1面は練習できるので何度も挑戦あるのみです。
2面は道中はパターン化すればなにも怖くありません。中ボスやボスでは苦手なスペルとかあればケチらずにボムってください。
2面で残機落としてると後々辛いのでノーミスでクリアしましょう。

虹の根元は触れるんですか?

虹
虹の根元は触れませんよ?そんなことも知らないの?ばかなの?
今日はいつもの友人3人と出掛けてました。
目的は1番くじプレミアムのグレンラガンだったんです。
都会では昨日や一昨日から既に入荷しているので取り扱い店舗のコンビニを検索して行ってきました。
みごとにありませんでした。
可能性としてありえるのはまだ入荷していないか誰かが全部大人買い。
おそらく入荷していないんだと思います。
田舎はこーゆうのおそいですよね。
そのあとふらふらと適当に3人で店をまわって、ある店から出たら雨が降ってました。
お日様は出てるのに雨が降っています。いわゆるあれですね。「狐の嫁入り」。
やわらかいシャワーのような雨で陽が当たっていたので虹ができてましたよ。
↑の画像がそれです。クリックすると拡大します。
庭や花壇に水遣りをして小さい虹が見えたことってありますよね。
あれって実は天気さえよければ簡単に出来るんですよ。
太陽に背を向けて霧やシャワーで放水すれば虹が見えます。
自然に出来る虹ってのはそれの大きい版みたいなものなので、雨上がりに陽が差していたら太陽と反対側に虹が出来てるかもしれませんよ。
狐の嫁入りなときも是非太陽に背を向けてみてね。
虹をみれるかもしれないよ。

店を回ってるときにひぐらしデイブレイクのガチャがあったのでまわしました。
3回やりました。
魅音、さとこ、りかちゃんの3つです。
400円ガチャが主流になりつつあるフィギュアガチャのなかで300円でいい出来具合のフィギュアです。
また後日写真でも撮って載せますね~。

ポケットティッシュ2連

税金払え的なハガキが来てたので郵便局に行って支払ってきました。
近所の郵便局は駐車スペースが2台分しかないので自転車で行ったんです。
信号を渡ってすぐのところに郵便局があるんですが、なんとその前で警察官が2人立っていました。
信号待ちと刺さるような日差しでぼーっとしてたのでおいらは何も悪いことしてないのに緊張しちゃったねw
で、郵便局の前で自転車とめたら警察官Bが近づいてきて
「振り込め詐欺にご注意ください。」
俺の手の中には注意を呼びかけるチラシと警察キャンペーン仕様のポケットティッシュ。
警察官にティッシュもらったのって初めてだったのでちょっとポカーん状態なりました。
こんな仕事もしてるんですね。
配る枚数ノルマとかあるのかな?と考えつつ建物の中に入って支払いを済ませ、おつりをもらって帰ろうとしたとき局員のお姉様の声が。
「こちらよろしければ見ておいてください。」
俺の手の中には定期預金を勧めるチラシが2枚と年末の郵便局キャンペーンの残りであろうと思われる仕様のポケットティッシュ。
ポケットティッシュを既に持っているのに気がついたのか局員のお姉様も気まずそうにおいらにそれを渡しましたw
で、建物を出たらなんと、もう警察官いねーよ。
手続き5分もかかってないのに。なんてタイミングで来たんだろうと思ったね。
駅前でもないのに僅か15分程度の外出でポケットティッシュを2つも抱えて帰宅するのは今後の人生で経験できる確立はかなり低いでしょうね。
おもしろい経験をしたと思ってこのネタを大事にしていきますw

風神録Hardやっとクリア

本当にやっとですね。
結構前の記事で風神録のHardに挑戦してるような記事を書いた記憶があります。
あれからどのくらい経つんでしょうねぇ。
クリアしたのは霊夢B。針巫女ですね。
道中に関しては誘導装備のが優秀なんですが、やっぱり火力の点でボス戦苦しいです。
なので火力重視の針巫女で挑んでクリアしました。
クリアのコツは躊躇せずにボムを乱射することですね。
風神録は武器パワーを消費してボムを使用するシステムなので使ってもパワーアイテムさえ採れば回復できます。
自分のテクで避けれる気がしない攻撃はとにかくボムっていきましょう。
ラスボスの最後のスペルにはボムが効かないのでそこまでに幾つ残機を残せるかが勝負です。
風神録Hard針巫女霊夢スコア
スコア見るとラストステージでゲームオーバーを繰り返してるのがわかりますねw
私はスコアラーではないのでスコア低いとか文句言うのはなしの方向でお願いします。
ちなみにこのあとEXのクリア状況を確認したら魔理沙のBとCの装備が未クリアだったのでそれもクリアしておきました。
風神録のEXはパターン覚えやすいのでノーマルをノーコンクリアできる人なら避け方覚えたらすぐクリアできると思います。
僕も久々に風神録EXやったのですがちょっと練習したらすんなりクリアできました。
風神録EXレーザー魔理沙スコア  風神録EXコールドインフェルノ魔理沙スコア

顎が痛いぜ☆

昨日くらいからあくびをしたり口を大きく開いたら左の顎が「カクッ!」となって痛いです。
奥歯のかみ合わせの奥?みたいなところです。
以前にもこんなんなったことあるんですが知らぬ間に治ってたんですね。
でも気になったからちょいとググってみましたよ。
そしたらこんなん発見しました。
http://www.azegami.com/gakukansetu/
顎関節症?
多分これだと思います。
姿勢が悪かったりしたらなるとかなんとか。
多分寝ながら本読んでたからなったんでしょうね。
自然回復することを祈るしかないね。
悪化したら病院行く。
ちなにみ本は「わたしたちの田村くん」と「‘文学少女’見習いの初戀。」を読み終えました。
両方ともよかったですよ。
ラブコメ好きなら田村くんは是非読んでください。
クライマックスがもうドキドキウルウルです。
文学少女シリーズの本編読んだ人は是非見習いも読んでください。
健気な後輩菜乃ちゃんがとっても可愛いですよ。

動画できたみたいです。

先日の記事の友人宅でのお絵かき大会の動画が出来たみたいなので貼っておきます。
全部うろ覚えで描かれてることだけ理解しておいてねw

今日は友人宅へ。

事の始まりは昨夜遅くのスカイプのチャットになります。
友人A「明日か明後日暇かぃ?」
俺「だぜ」
友人B「おそらく」
友人A「じゃあ家に遊びにきなさいよ」
突然のことでよくわからないまま会話AとBの会話内容を見ていました。
どうやら前々から企画だけして実行していなかった
マリオカート大会やらお絵かき大会をやりたかったらしいのです。
それで行くことになったのですが、明日にするのか明後日にするのか、それとも2連チャンにするのかで決めかねてました。
そこでおいらが、WEB麻雀で決めることを提案すると二人とも乗ってきたのです。
友人Aが勝ったら明日。
友人Bが勝ったら明後日。
私が勝ったら2連チャン。
ちなみに私は麻雀の知識0なので適当に同じ牌を並べろと言われて、その通りに打ってました。
WEBの麻雀ゲームなので役がそろったりしたら自動でガイドしてくれます。
そこで訳もわからないうちに僕が勝ってしまいました。
さすがに2連チャンは冗談で言い始めたことなので、とりあえず明日行ってその後のテンション次第で明後日決めましょう。ってことになりました。
で、今日行ってきましたよ。
友人A宅。
到着して3人でまずは世間話しながら時間を過ごしました。
そのあと友人Aがエミュレーターのマリオカートを起動。
前に遊びに行った際に「次二人が来るまでに150cc解放しとくわ!」と自信満々に言っていたのですが、100ccまでしかありませんでしたw
とりあえず150ccを解放しようと言う事になりました。
で、交代でやり始めておいらに回ってきたのですが・・・。
こんなに操作難しかったっけ?ってなってボロボロに潰されました。
昔はもうすこし調子よく走ってた気がするんだけどなぁ。
で、そのあと友人に代わり、それもCPUのありえない攻撃にあえなく失格。
3人で「これ無理だね・・・。」となり、スト2で懐かしさを味わいながら楽しみマリオカート大会失敗で終了w
次に始めたのがお絵かき大会。
むしろこっちがメインイベントだと先日のチャットでも友人Aが話していたので開始。
3人が同じアニメキャラを資料を見ずにうろ覚えの状態で描くと言う企画です。
マリオやらピカチュウやらロックマンやら・・・。いろいろ描きましたね。
見事なキャラクターがいっぱいでしたよ。
友人Aが張り切って「動画作ってニコに上げる!」と言っていたので挫折しない限りはやってくれると思います。
完成報告があり次第ここのBLOGに載せますね。
その後緋想天とかでちょこっと遊んでお開きになりました。
                                  おしまい。

すっかりハマリマシタ

文学少女の本編最終巻の8巻まで読み終えました。
切ない部分もあったりするけど、気持ちのいいラストでした。
今は短編集を読み始めてます。
本編でちょこっと触れていたことのお話だったり、本編では全く登場しなかったクラスメイトの恋のお話だったり。
読んでて楽しいですね。すっかりハマってしまいました。
読む前までは漫画と違って文字だらけの本にかなり苦手意識があったけど、今となっては読んでいてその情景が脳内で再生されます。
作者の文章が上手いのか、自身の想像力が上がったのか。きっと両方でしょうね。
そして短編集読んだら次読むものがなくなるのでまた本屋めぐってきました。
購入した本がこちら。
518.jpg
先日行った近所の本屋に行ってもラインナップは同じだろうと思ったので、普段行かない方向へ車を走らせました。
そしたらありましたよ。「“文学少女”見習いの初戀。」
棚を見てたら本編が1冊もなく短編集が1冊のみで、やっぱりここもないか・・・。
と、思っていたんですが、新刊が平積みされてるところの端っこに1冊だけありました。
見た瞬間に手を伸ばしてましたねw
そこでもう1冊「さよならピアノソナタ」を買いました。
これは4巻完結だからサクッと読めるだろうと前から気になっていたのと、ラノベに詳しい友人から評価が高いと聞いていたのでとりあえず1巻買っておきました。
そのあと、最近あまり行ってなかったブックオフに行ってみると「わたしたちの田村くん」が売ってたので買いました。
「とらドラ!」が大ヒットした、竹宮ゆゆこ の前の作品らしいです。
2巻完結でこれもすぐ読みきれそうだから前から中古で探そうと思っていた本です。
2冊ともブックオフにあったのですが、2巻は別の店で100円で売ってたのを見ていたので1巻だけブックオフで購入し、車を走らせて別の古本屋で2巻買いました。
おいらは読むペースが遅いのでこれでしばらく読む本には困らないかと思います。

みんな、お勧めのラノベや漫画があったら教えてね。

ネタがないので。

近況報告でも。
まぁ特に大したことは何も起こっていません。
花映塚のEXをまたクリアしたけどデータ残らなかった。
多分今の環境だとずっと無理でしょうねぇ。
車が動くようになりました。
まぁ、バッテリー替えただけですw
保証書と外したバッテリーもって行ったら新しいのくれました。
あんまり乗ってないことを報告すると定期的に乗ってくれと言われましたw
なので車で本屋に行きました。
「”文学少女”と恋する挿話集1」と「みつどもえ2」を買いました。
文学少女は本編全8巻は買い揃えてあります。
本編以外は地元の本屋だとほとんど置いてませんね。1冊だけ偶然見つけたので買っておきました。
あとは「“文学少女”見習いの、初戀。」で今出版されてるシリーズ分は全部揃うのかな?
「みつどもえ」は2巻も面白かったです。これは続きジャンジャン買いそうだな。
今日は風がキツかったですね。
風が強いときのBGMは「風神少女」だ!
って自分の中で勝手に決めてるので帰って「風神少女」のアレンジが入ったCD聴いてました。
雨が降ったら「ネイティブフェイス」が聴きたいな。
っと思ったらボーカルアレンジしかない。今度インストアレンジ探そう。
東方厨ですいません。
ちなみに車は動くようになったのですがカーステレオがぶっ壊れてる為ドライブ中はマフラーの騒音がBGMです。
今さらカーステ直す気にはならないしねぇ。

白井黒子フィギュア到着。

Amazonで38%オフとか良心的な価格になっていたのでつい注文しちゃったフィギュアが届きました。
コトブキヤの1/8スケール白井黒子です。
先日御坂のレビューのときに台座が繋がるようなことを書きましたが、デマだったようです。
ぴったり付く仕様にはなってませんでした。
ただ、カラーリングとか台座の形状が似ていたのでそーゆう情報が出たんでしょうね。
調査不足で間違った情報すいませんでした。
では、届いた黒子のフィギュアを見ていきましょう。
白井黒子開封前 (1)  白井黒子開封前 (2)  白井黒子開封前 (3)
箱はこんなんです。
御坂と同じようにキャラクターの紹介文が長々と書かれてますね。
白井黒子開封前(4)
ブリスター。
御坂のような替えパーツは特にないですね。
鞄が別パーツとして装備させる仕様みたいです。
御坂は手にひっついてました。
白井黒子 (1)  白井黒子 (2)  白井黒子 (3)  白井黒子 (4)
とりあえず基本4ショット。
片足立ちですが結構しっかりしています。
ただ真夏に暑い部屋で長期放置するともしかしたらへたっちゃうかもですね。
中に鉄線でも入っていれば別なんですが、そこらへんまではちょっと調べられないですね。
白井黒子 (5)  白井黒子 (6)  白井黒子 (7)  白井黒子 (8)
ローアングルやら適当に4ショット。
太腿に巻かれた金属矢とかジャッジメントの腕章まで細かく再現されてます。
御坂と違ってパンツは見えます。紺のような紫のような。
白井黒子 (9)  白井黒子 (10)  白井黒子 (11)

白井黒子 (12)  白井黒子 (13)  白井黒子 (14)
アップやらいろんなアングルで数ショット。
顔の造型がやわらかい女の子の肌を見事に表現している印象を受けました。
どの方向から見ても雰囲気を崩さない造型に惚れましたね。素晴らしいです。
白井黒子 (15)  白井黒子 (16)
スカートがキャストオフ可能だったので。
黒と紺のような紫のような色ですね。
美少女フィギュアは見えないところへのこだわりがすごいですね。
きっと御坂も分解して短パン外したらパンツ穿いてるんだろな。
白井黒子 (17)
今回は光の演出した撮影はこれ1枚です。
ケータイのカメラでわざとブレさせて撮影し、黒子の能力のテレポートを再現してみたつもりです。
本気でブレブレで顔のわからない画像ばっかり撮れてしまい、上手くいった奇跡の1枚です。
高性能カメラだったらわざとブラす写真とかも上手く撮れるのかな?
暑いしつかれたのでこれ1枚で終わっておきましたw
最後に御坂と並べて撮影したのを載せて終わります。
常盤台チーム (1)  常盤台チーム (2)  常盤台チーム (3)

常盤台チーム (4)  常盤台チーム (5)  常盤台チーム(6)

続きを読む

みんな大好き御坂美琴お姉様

お待たせしました。
先日買ったコトブキヤの御坂美琴のフィギュアを紹介します。
この商品存在を知った時には既に品薄でメーカー在庫も切れている状態でした。
で、オタロード探索に行ったときにレンタルショーケースに入ってるのを見つけて値段は定価を上回っていましたが、再販するかどうかもわからないし逃したら手に入らない可能性もあったので購入しました。
では、念願の御坂お姉様を見ていきましょう。
御坂美琴 (1)  御坂美琴 (2)  御坂美琴 (3)
箱に入った状態です。
なんか細々と御坂の紹介文が書いてありますね。
いいアングルの写真が載ってるのでもうこの箱だけでいいんじゃないか?と思いましたw
そんなことないですね。ちゃんと開けて撮影しましたよ。
御坂美琴 (4)
ブリスターに入った状態です。
光の反射で見えにくいですね。すいません。
本体、腕の買えパーツ、台座、ヘアピンパーツが入ってます。
ヘアピンパーツがとてもとても小さくて落としたらなくしそうで怖いです。
そして小さいので成人男性で太めの私の指では非常に装着しづらかったです。
御坂美琴 (5)  御坂美琴 (6)  御坂美琴 (7)  御坂美琴 (8)
適当に4ショット。
御坂お姉様はパンツは見えませんよ。
常に短パン穿いてますから。
パンツが見たいなら10032号の発売でも祈ってくださいね。
御坂美琴 (9)  御坂美琴 (10)  御坂美琴 (11)
ヘアピンはとりあえずノーマルを。
鞄からはゲコ太の飾りが飛び出してました。
電撃のエフェクトはクリアブルーのパーツで再現されてますね。
御坂美琴 (12)  御坂美琴 (13)  御坂美琴 (14)  御坂美琴 (15)

御坂美琴 (16)  御坂美琴 (17)  御坂美琴 (18)
腕パーツ替えてみたり。ヘアピン替えてみたり。
レールガン発射かっけーですねぇ。
レベル5能力者の風格が漂ってます。
花柄のヘアピン可愛いですね。こっちのが気に入りました。
このあとはまた私の趣味で色光あてて適当に撮影した写真を載せておきます。
御坂美琴 (19)  御坂美琴 (20)  御坂美琴 (21)  御坂美琴 (22)

御坂美琴 (23)  御坂美琴 (24)  御坂美琴(25)
ちなみに台座が楕円を半分に切ったような形をしてるのは、このあとに発売された白井黒子とあわせて飾ることができる仕様になっているようです。
以上、コトブキヤ1/8スケール御坂美琴フィギュアの紹介でした。

追記です。
↑の台座をあわせて飾ると書いた情報は間違っていました。どうもすいません。

買ってきたもの。

では先日購入したものを紹介しますね。
フィギュアはまだ撮影できてないので次までお待ちを。
文学少女
文学少女シリーズの4~6巻です。
わたくしは最近までラノベを読んだことがなかったのですが、最近のアニメ作品は原作がラノベのモノが多いので試しに読んでみようとしたのがこれです。
1~3巻まで既に読んでいます。
今まで文字だらけの本は苦手意識があって食わず嫌いになってたのですが、読んでみたら結構読みやすく、読む速度は遅いなりにも入り込んで読めたので続きを買いました。
内容は学園ミステリーラブコメな感じです。各巻ごとに物語の謎は解決するんですが、作品全体を通した謎もあるようで、3巻まで読んで全体の謎に動きが見えてきました。
ここからが楽しみですねぇ。
ラノベを食わず嫌いになってる方は、何か読んでみると意外とはまるかもしれませんよ。
とりあえずこれしか読んだことないので「文学少女」をお勧めしときます。

みつどもえ 01  みつどもえ02
みつどもえの1巻と、とらのあなの店員さんが間違えて袋に入れてた7巻お買い上げありがとうのイラストカードです。
先日の記事にも書きましたが、7巻の発売日に1巻を1冊だけ買ったので、店員さんが7巻を買ったと勘違いしてイラストカードつけちゃったんでしょうね。
せっかくなのでもらっておきましょうw
これを買ったのは、何か萌え系漫画で人気あるのないかな~?とネットを徘徊してて評価がそこそこ良かったので試しに買ってみました。
内容は小学生の3つ子が主人公のドタバタシモネタギャグ漫画です。
エロエロな漫画ではなくシモネタを使ったギャグ漫画なのでバカバカしくてクスクス笑えます。
くだらない笑いが好きな人にはいいかもしれませんね。
今度続きを買いに行こう。この手の漫画は地元の店じゃ大した数仕入れてないんだろな。

マリランカー (1)  マリランカー (2) マリランカー  マリランカー
同人ゲーム:マリランカーです。
タイトルのまんまです。
東方の二次創作ゲームでスペランカーのパロです。
そのまんまスペランカーのキャラを東方キャラに替えただけみたいな感じですね。
525円でこのジャケ絵なら買うしかないと思って思わず購入しちゃいましたねw
この虚弱体質ゲームは難しいですw
サクッと遊べてすぐ死ねるので息抜きには調度いいゲームですよ。
そのかわり本気になってやるとイライラが募るゲームなので注意してくださいね。

フィギュア以外で買ってきたのは以上です。
フィギュアのレビューはしばらくお待ちを~。

日本橋オタロードでいつものお買い物。

今日はオタ仲間でお買い物に行ってまいりました。
いつも通り日本橋オタロードです。
ここ最近は2~3ヶ月のペースで行ってます。
今日は歩きつかれたので買ったものを簡単に紹介しておきます。
詳細は後日と言う事で。
0508買い物1  0508買い物2
ラノベ:文学少女の4~6巻
漫画:みつどもえ1巻
同人ゲーム:マリランカー
フィギュア:御坂美琴
以上ですね。
とらのあなでラノベ買ったらなんか萌えっとしたイラストのしおりが入ってました。
とらのあなでみつどもえ1巻買ったら7巻買ってくれてありがとうって書いたイラストカードが入ってました。
店員さん間違えたんでしょうね。7巻の発売日に1巻買ってごめんなさい。ややこしいことしてごめんなさい。
でもちょっと得した気分です。店員さんありがとう。

花映塚EXクリア!が、残念な結果に。

ついさっき東方花映塚EXの小野塚小町をクリアしてきました。
なんと花映塚のEXにはエンディングが用意されていました。
東方シリーズのほかのタイトルにはEXエンディングがないのでちょっと驚きましたね。
事前に調べてある情報からすると、小町をクリアしたら四季様で遊べるようになるとあったのでちょっと楽しみにしてたんです。
で、遊んでみようとタイトルを開きました。
するとどうでしょう。四季様のお名前が見当たりません。
そうです。
花映塚特有の強制終了です。
PCとの相性とかいろいろあるみたいなんですが、対戦が長引くとリプレイ保存画面になるときにエラーが出て強制終了になってしまう仕様なんですね。
いろいろググってみたんですが解決方法が見つからないまま今までプレイしてきました。
で、念願のEXクリアをしたのにその情報が記録されなかった為に四季様で遊ぶことができなくなっちゃいました。
とても残念ですねぇ。
この記事を見た方で何か解決方法ご存知の方がもしいらっしゃったら、是非コメントを残していってください。
クリア報告と残念報告でした。

「百万鬼夜行」成功したときの。

「百万鬼夜行」

東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.のEXです。
以前に取得したときのリプレイを動画にしました。
「百万鬼夜行」 この弾幕は美しいですね。
地霊殿やってるけどEXがクリアできない・・・。
気晴らしに花映塚のEXやったらファイナルステージまで行けました。自己新記録です。
もちろん四季様にボコられて終わりましたが。
花映塚のEXはシリーズの他のEXと違ってオリジナルのステージが用意されてるわけじゃないんです。
花映塚は対戦式なのでライフとかパワー的なものとかがあって、EXではライフが自分と敵共に残り0,5(一撃喰らうと終わり)でお互いフルパワーのデスマッチなんです。
ついでに数十秒の間相手は無敵状態でその時間のカウントダウンが終わったら攻撃が通るようになります。
その時間がステージが進むごとに増えていくのでほんと大変ですよ。
これもなんか行けそうな気配があるので頑張ってみようかな。
エラー出るのが仕様でリプレイ残せないのが残念ですがクリアしたら報告しますね。

兄上が帰ってきてました。

今日は兄さんが娘と犬を連れて帰ってきてました。
兄者は結婚していて大阪に住んでいます。
今日は嫁さんが出掛けてたらしいので飯やら世話やら一人じゃ大変なのもあったから帰ってきてたんでしょうね。
最近はひと月かふた月に1回くらいこちらに来るんですがたまにしか見ないと姪っ子の成長が目に見えてわかりますね。
少し前までは四つん這いだったのが次に見たら何かに手をかけて立ち上がってたり。
その次はもう二足歩行になってたり。
言葉も全然喋れなかったのが今は単語を口にしています。
最初は私を見ると怖がっていたのですが今日はちょっと遠慮はあるものの近くによってきたりもしてました。
子供の成長は見ていて楽しいですね。
もう少し大きくなって物心ついたらまた感じが変わるんでしょうね。
生意気になるのか、おとなしい子になるのか、活発で元気な子になるのか。
楽しみですね。おいらは自分の子供は欲しくない人間なので姪っ子の成長を眺めていたいと思います。
そして兄貴のところの犬も今日はいらしてたので写真をとっておきました。
ソウタ  ソウタ (1)  ソウタ (2)
我が家のたくましい身体の犬を普段見ているとこいつはすごい弱弱しい感じがします。
抱き上げてもすんごい軽いんです。骨と皮しかないんじゃないか?と思うくらいに。
まるでぬいぐるみですよほんと。
名前は「ソウタ」です。
知らない人が来ると部屋に引きこもって出てこなくなる俺のヌコを無理やり近くに連れて行ったら久々に「フーーッ!!」って怒ってたよw
よその犬なんて見ないから相当怖かったんだろな。

お気に入りのDVD

つい先日お気に入りのDVDを見直してやっぱり良かったので紹介します。
るろうに剣心追憶編  るろうに剣心追憶編 (1)
これです。「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─ 追憶編 特別版」
るろ剣のOVAですね。
もともと追憶編は4話構成なんですがそれをつなげて劇場用の1話にまとめたものです。
内容は原作漫画の単行本で19巻の後半から21巻の前半にかけての部分です。
人々を守る為に殺さずを誓い流浪人となった剣心がかつて「人斬り抜刀斎」と呼ばれた頃を中心に物語は進みます。
どのようにして剣心が飛天の剣を習得することになったのか。
何故、剣心は人斬り抜刀斎となったのか。
頬の十字傷はどうしてできたのか?
何故、人斬りをやめ殺さずを誓い流浪の身となったのか。
これを見ればおそらく全てわかって頂けるかと思います。
全編シリアスな描写で何よりも「心の弱さ」や「心の変化」の部分の表現が素晴らしいと思います。
るろうに剣心をアニメや漫画で見ていたと言う人には是非見て頂きたいDVDですね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
