

電撃大王6月号がアツイ

電撃大王
「月刊コミック電撃大王6月号」と「とある科学の超電磁砲3巻」を購入しました。
レールガン3巻、1冊だけ売ってました。
この漫画近所だと何処の書店行っても在庫が少ないんですよね。
オタロードとか行ったらたくさん置いてるんだろな。
田舎は嫌んなるぜほんとに。
内容はついにレベルアッパー編が完結しましたね。
面白かった。御坂は強いですね。
3巻の最後は切りのいいところで終わってるので続き気になるイライラはなくていい感じです。

続いて電撃大王。
こちらは別に毎月読んでるとかそんなんじゃないんです。
今月号についてる付録の「歴代ヒロインズギャラリー」が欲しかったんです。
本におまけで挟まれてる薄っぺらい冊子なんですが内容がすばらしい。
電撃大王 (1)  電撃大王 (2)
↑こんなんです。右の画像を見てもらうとわかると思いますが裏に参加しているイラストレーターが書かれています。
ラノベの挿絵描いてる人、漫画家、エロゲ絵師、エロ漫画家。いろんな人が参加してますね。
「え?エロ関係の絵師?」って思った方もいるかもしれませんが人気のあるエロ絵師の人たちは萌業界の最先端の絵を描かれるのでバカにできないんですよ。
そしてこの冊子に描かれてる絵が歴代の電撃ヒロインと有名絵師さんの夢のコラボなんですね。
少しだけ中身を見てみましょう。
電撃大王 (3)  電撃大王 (4)  電撃大王 (5)
左:ハルヒやシャナの挿絵で人気のいとうのいぢが描くとらドラの大河。
  のいぢ絵になると大河もキュートになりますね。
中:ひだまりスケッチのうめてんてーの描くToHeart。
  ToHeartはあんまり知らないのです。だから宮子とゆのがコスプレしてるように見えるwありだな。
右:ボーカロイドの公式イラストで人気のKEIが描く苺ましまろ。
  こんなにカッコイイ伸恵と美羽は見たことありません。これはイイ。
他にもいろんな絵師×作品があるので興味ある人は今のうちにゲットしておきましょう。
おいら的には数千円するイラスト集並に価値のある良心的な価格の冊子だと思います。

もうすこしなのに

地霊殿EXひたすら挑戦中です。
道中比較的安定する文オプションで。
ハート弾幕はだんだん脳が慣れてきました。
無意識「弾幕のロールシャッハ」は怖くなったらボムで乗り切り。
ボムの勘もすこしずつ取り戻してきています。
で、「嫌われ者のフィロソフィ」は耐久スペルで避ける気なんてないのでボム連射。
ラスト1枚のスペル「サブタレイニアンローズ」。
これが意味がわからない。
薔薇の回転速度が前にやったときより速くなってる気が・・・。
そんなわけないんですけどね。脳が処理できてないです。
2回たどり着いたけれど全然避けれませんでした。
紫オプションでクリアしたときどうやって避けてたんだろ・・・。
自分のリプレイ見直して再研究ですね。

ロールシャッハが避けれない

東方地霊殿のEXを久々にプレイしています。
以前クリアしたのは霊夢の八雲紫オプションだったので今は萃香、文を挑戦しています。
相変わらずハート弾幕でつぶされたりしてますが、以前のようにそこでボロボロに崩されてるわけではありません。
久々に始めた一回目で深層「無意識の遺伝子」までいきました。
しかしそこまで行ったのはそれっきり。今はひたすら無意識「弾幕のロールシャッハ」でつぶされてます。
何回やってもそこまででつぶされる。
ここ最近プレイしていた東方はスペカ取りとかボムのない文花帖とか永夜抄のラストワードとか。
ボム使わないことばっかりしてきたので「危ない!」と思う瞬間にボムが撃てません。
むしろ、危ないところでも避けれるのではないか?と思ってしまいます。
ノーマルシューターのくせに変な癖ついてしまいました。
ボム矯正から始めないとクリア出来そうにないなぁ。

レールガンとかメリーとか。

レールガン、メリー
先日購入した漫画です。
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」1,2巻
「夢喰いメリー」1巻
の合計3冊ですね。
レールガンは「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝です。
インデックスの原作は読んでないんですが、昨年から今年にかけて放送されたアニメを見ていたのでそちらの影響で購入しました。
禁書目録で登場した御坂美琴と白井黒子を中心に物語が進みます。
レールガンだけ読んでも面白いですが、禁書目録の方の主人公である上条当麻が時々登場するんですが知らない人からすると彼の存在が謎になってしまうと思います。
あとは学園都市の設定とかの説明があまり書かれてないのでわからないかもですね。
なので知らない人でこれから読もうと思う方には、まず原作読むかアニメ見るかをお勧めします。
3巻まで既に出ているらしいのですが書店に2巻までしかありませんでした。
話の続きが気になるぜチクショー。
続いて夢喰いメリー。
こちらは書店で衝動買いですね。
何故惹かれたかと言うとこの作者が同人誌「ADVENT CIRNO」の作者なんですね。
絵が好きなので内容が面白いかどうかは判らなかったのですが購入しました。
買って正解でした。
内容を超簡単に言うと「夢の世界から出てこようとしてる悪魔を追い返しましょう。」です。
まぁ「誰もが納得の神展開!!」ってわけにはいかないですが個人的には好きですね。
最近のジャンプとかのよくわからない漫画よりはいいかと。
でも知らない人からしたらこっちのがよくわからない漫画ですねw
何よりも最初から最後まで絵が好みだから飽きないです。
主人公のキャラデザなんかも私好みです。カッコ可愛いです。
5月発売の2巻が待ち遠しいな。

東方ソフビシリーズ やきもきアリス

先日魔理沙だぜ!と一緒に届いたソフビのアリスを紹介します。
今回の担当絵師さんは葉庭氏ですね。
巫女みこ萃香の同人誌で有名な葉庭氏です。
絵師さんが気になる方は葉庭氏のサイトLeaf Gardenへ。
それでは品を見ていきましょう。
やきもきアリス  やきもきアリス (1)  やきもきアリス (2)
いつもの箱です。
アリスには「上海人形」も付属してますね。
早速開けていきますよ。
やきもきアリス (3)
まぁまずはブリスターでも眺めてください。
アリス本体、台座、支柱、上海が確認できますね。
パーツがごちゃごちゃしてなくて飾りやすいのもソフビの魅力だと思います。
それでは封印解除します。
やきもきアリス (4)  やきもきアリス (5)  やきもきアリス (6)  やきもきアリス (7)
アリスの4方向からのショット。
スカートをキュッとしてる左手が可愛いですね。
表情もいい感じにやきもきですね。
そして先日紹介した魔理沙だぜ!と比べると軽い軽い。
次に上海人形を見てみましょう。
やきもきアリス (9)  やきもきアリス (10)  やきもきアリス (11)  やきもきアリス (12)
シャンハーイ!
魔理沙に\バカジャネーノ?/て言ってる上海を思い出します。
ちっちゃくて可愛いです。
素材はPVCかな?さすがにこのサイズでソフビだと上手く作れませんもんね。
上海用の台座とかはありませんが自立するのでアリスの台座の端にでも乗せましょう。
やきもきアリス (8)
こんな感じで。
アリスをちょっと左右どちらかに寄せれば乗りますね。
最後に先日の魔理沙のときに使った花台座で飾ります。
やきもきアリス (15)  やきもきアリス (14)  やきもきアリス (17)  やきもきアリス (16)
花台座で魔理沙とアリス並べて飾ったらいい感じなるだろな。
今度また100均行ってアイテム買ったらやってみますね。
以上、やきもきアリスの紹介でした。

あまった造花が・・・。

ひまわりの造花が花3つついてるうちの1つしか使わなかったのであまりました。
ぬこが部屋に入ってきました。
ひまわりを触り始めました。
動かしてやると新しいおもちゃだと思ったのか遊び始めました。
そんな一部始終をカメラはとらえた!
黒いかばんが後ろにあるため黒いぬこが目立ちませんがご覧あれ。
ぬこ+ひまわり

[広告] アクセス解析

東方ソフビシリーズ 魔理沙だぜ!購入しました。

「すってんうどんげ」や「あたいチルノ」でおなじみの東方ソフビシリーズの第2弾です。
今回は「魔理沙だぜ!」と「やきもきアリス」が出ました。
両方とも買ったんですがまず今日は魔理沙の方から紹介しますね。
今回の絵師さんは要河オルカという方ですね。
ググったらご本人のHPがありました。【EL2】
ウマウマのCDのジャケ絵描いてる方ですね。
では品を見ていきましょう。
魔理沙だぜ!  魔理沙だぜ! (1)  魔理沙だぜ! (2)
いつもの箱のデザインですね。
正面にイラスト、周りにフィギュアの写真な箱です。
今回の箱はかなりデカいです。
目測ですが縦30cm、横20cm、奥行20cmはあるんじゃないでしょうか?
魔理沙だぜ! (3)
箱から出してみてなんとなくわかりました。
奥行き長いのはこの帽子の所為で、高さあるのは箒の所為なんですね。
それにしても帽子でっかいなぁ。
魔理沙だぜ! (4)  魔理沙だぜ! (5)  魔理沙だぜ! (6)  魔理沙だぜ! (7)
ブリスターから出して手にとっての感想
「重い」
でっかい帽子がずっしりと重いです。
結構ぎっしりなことになってるんでしょうね。
これほど重量感のあるソフビ持ったの初めてかも。
イラストの再現度は高いですね。このシリーズのいいところです。
台座からの支柱に頭を支える部分がありますね。
重たい帽子の所為で後ろに倒れるのを防ぐための配慮ですね。
箒はエプロンの横に穴が開いててそこに箒側の出っ張りを挿す仕様になってます。
それにしても帽子でっかいなぁ。
ここから↓は一つ前の記事で作った100均花台座で飾ってみましょう。
魔理沙だぜ! (10)  魔理沙だぜ! (9)  魔理沙だぜ! (12)

魔理沙だぜ! (8)   魔理沙だぜ! (11)
こんな感じになりました。
可愛いですよね?魔理沙に花って似合いますよね?
星のアイテムも欲しかったんですが100均にはあまりなかったですね。
そんなことよりライトがもう一個欲しいなぁ。
最近蛍光灯スタンド一個だけじゃ物足りなくなってきました。
まぁそんなわけで「魔理沙だぜ!」でした!

100均アイテムで簡単可愛い台座作り

フィギュアを飾るための簡単な台座をつくってみました。
100円均一ショップで手に入るアイテムで簡単に作れます。
100均で買ってきたのはこちら。
100均花台座
飾りたいフィギュアの大きさにあったバスケット1個。
造花3個。これはいくつでもかまいませんが大きさや見栄えを考えて決めましょう。
花の種類は自分のセンスでチョイスするといいでしょう。
100均花台座 (1)
まず輪っかになってる造花を買ったのでこいつを↑写真のように適当な場所で切ります。
100均花台座 (2)
そしたら↑の写真のようにバスケットの適当な隙間に切った部分を差し込んでいきます。
100均花台座 (3)
同じ要領で他の造花も差し込んで完成です。
まだまだ差し込めるスペースがいっぱいありますね。
増やすもよし差し替えてアレンジしなおすもよし。
アイデア次第でいろんなパターンが楽しめますよ。お試しあれ。
この台座を使って今日届いたソフビフィギュアを後ほど(カテゴリー:おもちゃ)レビューしますのでどんな感じになるか見たい方はそちらへ。

幽々子リベンジ成功+映姫様

642回目の挑戦にして幽々子を撃破しました。
かなり戦いましたね。
Blogに無理って書いた次に成功してるなんてよくある話です。
今までのスペル取得とかクリアとか無理ってここに書いたら結構成功してるんですよね。
これからも挫折しそうなスペルに出会ったら書いていこうかなw
動画にできましたのでよければご覧ください。
「西行寺無余涅槃」

こんな弾幕です。
このときは運良く斜め弾の軌道が読みやすかったですね。

このあと文花帖を気分転換にやったらえーき様の撮影に成功しました。
ついでなんで動画にしておきました。
審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」

[広告] アクセス解析

西行寺幽々子恐るべし。

なんとなく東方永夜抄を起動したら解放してるのに取得してないラストワードを発見しました。
ラストワードと言うのは一定の条件を満たすとスペルプラクティスモードで遊べるようになる高難易度のスペルです。
取得せずに放置されてたのは幽々子の「西行寺無余涅槃」です。
東方妖々夢の幽々子が最後に使ってくる反魂蝶の強化版みたいな感じのスペルです。
妖々夢をクリアしたことのある人ならイメージつかめるかと思います。
「西行寺無余涅槃」
とりあえず画像を貼りましたが弾の軌道とか全然わからないですね。
このスペルは私の苦手な要素てんこ盛りなんですね。
毎回射出角度がランダムな加速弾、斜めに交差しながら襲い来る加速弾、次の弾幕が来てるときにゆっくり自機周りを飛んでいる前の弾幕の残りカス。
これらの苦手要素が僕を駄目にします。
トータルでどのくらい戦ったでしょう。3時間くらいかな?600回超えてまだ取得できません。
上手い具合に避けたところに弾が飛んでくるんです。
悔しかったのがこのゲーム、敵のライフが残り僅かになるとこちらの攻撃が相手に被弾している音が鳴るんですね。ボリボリボリっと。
交戦中は敵のライフ見る余裕なんてないのでその音でもう少しだ!と感じることができるんです。
その音を2秒くらい聴いてやられたときが悔しかったです。
多分あと1秒耐えてたら勝ってたでしょう。
多分この弾幕は今まで私が見てきたどの弾幕よりも心をイラつかせますね。
このイライラを解消する為にも近々リベンジですね。

本音チェッカーをやってみました。

本音チェッカー
ってなんだ?って方もいらっしゃると思いますが名前とかを打ち込んで遊ぶよくあるあれです。
上のでっかい文字をクリックしてくれればそのページへ飛びます。
リアルの知り合いの名前打ち込んだところで誰も興味ないし載せれないのでゲーム関連でやってみました。
今日注文していたアイマスSPのパーフェクトサンが届いたのでまずはそのキャラで。
本音01
プロデューサー随分疑惑を持たれていますねw
こんなことで一流のトップアイドルを育てれるんでしょうか?w
頑張れDarmusP。

続いては先日体験版をプレイした東方星蓮船の自機キャラより。
本音02
これはひどいww
製品版出たら霊夢と魔理沙なんか後回しにしてやるw
早苗かわいいよ早苗
蛇と蛙でひたすら遊ぶぞ。

続いてはDarmus→興味のあるゲームやプレイ中のゲームにたいして。
本音03
ゲーム好きだな俺www
まぁだいたいあってるw
FFに対する愛が小さいですね。不正アクセスのせいでしょうw
なんか新シナリオ発売のメールが来てたな。白魔道士強化とか。装備付加効果がなんとか。
プレイしてないけどお金だけ払い続けてるよ俺w
いつか復活したいからね。
アイマスSPに対する愛と憎しみ。
憎しみはきっとDLCでお金取られることに対する憎悪なんでしょうね。
東方は様々なプラスイメージが働いてるな。
まぁ一般人でも遊びやすい難易度の弾幕STGだから信頼はできるよね。
世界観は好きだし。同人ゲームだからそんなに値段も高くないし。
これはあってるなw
そしてこの夏発売予定のモンハン3。
何だこの愛の大きさはw
興味はあるがそこまで愛してないぞ?
月額プレイ料金次第でやるかやらないか考えたいところだな。
でもこのゲーム知らない人とやるときはテクニック要求されそうだよな。
すぐ3回死んでアウトとかなったら誰も誘ってくれなくなりそう。
オンラインプレイをソロでやると言うのも新しいか?

やっと開けたよ、ねんどろいど初音ミク

さぁ、今まで散々おもちゃ記事で持ってるけど開けてないと言ってきた
ねんどろいど「初音ミク」
ようやく開けました。
何故今まで開けなかったか。
撮影するの結構時間かかるので面倒だったからですwww
ゲームしたりゲームしたり、あとゲームとかしてたら撮影する時間ないんですよね。
まぁそんなことはさておき、さっそく見ていきましょう。
ねんどろミク01  ねんどろミク02
箱はこんなんですね。
黒くてシンプルかつ洒落たねんどろいどのいつもの箱ですね。
初音ミクのねんどろいどは偽者が出回ってるとかでグッスマがHPで注意してましたね。
箱の細かい表記なんかが間違ってたりするとかなんとか。
まぁ私のはAmazonで予約して買ったものだから多分問題ないと思います。
ねんどろミク03
出したらこんなです。
手足の替えパーツ、台座、表情パーツ、ネギ、前髪パーツが入ってますね。
何故前髪パーツがあるかと言いますと、左下のふざけた顔用の前髪なんですね。
この顔と前髪に取り替えると通称「はちゅねさん」と呼ばれるものに変更できます。
ねんどろミク 04  ねんどろミク 05  ねんどろミク 06  ねんどろミク 07
デフォ装備の状態で4方向から撮影。
ヘッドホンや肩の数字のプリントなんかもきっちり再現されてますね。
出してみて思ったのがツインテールが可動するようになってるんですがゆるい為せっかく動くのに髪に表情をつけれないのが残念でした。
以前紹介したまじかる咲夜ちゃんの首と同じくらいゆるかったですね。
まぁ画像ではそんなことわからないので適当に飾る分には問題ないと言う事ですね。
ねんどろミク 08  ねんどろミク 09
装備を換えてみました。
左が歌ってるミクを表現したモノで右がはちゅねさんですね。
約2頭身のねんどろいどには元々デフォルメされてるキャラのはちゅねさんが似合いますね。
はちゅねさんは初音ミクの二次創作ネタです。
ここらへんを頑張って商品化してくれるグッスマには感謝ですね。
ねんどろミク 10  ねんどろミク 11
小物を使って可愛く撮影。
イメージカラーが緑のミクには対象色?のピンクが映える気がしたのでリボンをチョイス。
リボンだけじゃちょっと物足りなかったのでビー玉配置。
ビー玉は転がって凹んでる場所に集まる傾向があるのでメンドクサイです。
動かないようにテープで固定したりしてました。
ねんどろミク 12  ねんどろミク 13
ねんどろいどのボカロを3体並べるととても可愛くなってしまいました。
こうしてみるとミクが目立ちますね。
やっぱりボカロはミクがいいですね!




撮影協力:少年の友達とその友達
ねんどろミク 14

月刊コミックREX5月号が届きました。

Amazonさんから届きました。
プライム会員対象商品だったので送料かからず。嬉しいですね。
月刊コミックREX01  月刊コミックREX02
表紙開いたところにありましたよ。
「東方星蓮船体験版disc」
このままじゃ保管しにくいのでカッターナイフで根元から綺麗に切り取りました。
雑誌は読んでる漫画ないし、新連載とかないし、東方儚月抄の最終回載っててネタばれなるの嫌だし。ってことで読まずに廃品回収行きですね。
早速Normalモードでプレイしてみました。
1面は初見で楽々クリアです。
2面も複雑な弾幕はきませんでした。
3面は不思議な弾幕だったので結構やられました。
簡単に言うとそんな感じです。
そして早苗がカッコイイ蛇と蛙でカッコイイ。
今作のボムはスペルカードです。風神録から霊撃だったのでスペカ復活は新鮮ですね。
動画にしようと試みたんですがもうスペック的に限界がきましたね。
毎秒10コマ 録画画面サイズ70% にしてもコマ落ちするんです。
さすがにこれ以上下げると画面ボケのカクカク動画になってしまいそうなのであきらめました。
なのでスクリーンショットを少しだけとりました。
ボスの立ち絵と早苗の蛇スペルくらいですが。弾幕はまったく撮ってませんw
まだ公式ページでWeb体験版あがってないので一応ネタばれ対策でサムネは小さくしておきます。
東方星蓮船体験版01  東方星蓮船体験版02  東方星蓮船体験版03  東方星蓮船体験版04  東方星蓮船体験版05

小野塚小町 文花帖10-1

とりあえずこまっちゃんを動画にしてみました。
本日友人宅に遊びに行ったんですが、そのときにハイスペックマシンで動画を作ってもらおうと思っていたのを他の事をしてすっかり忘れていました。
なので相変わらずガリっとなる部分もありますが短い動画なのでよかったらご覧ください。
とった枚数にあわせてパターンが変わるあれですが、怖いのは最後の高密度ばら撒き弾だけですね。
それのせいで取得にかなりの時間を費やした気がする。
10-1 小野塚小町

[広告] アクセス解析

月刊コミックREX5月号に東方星蓮船の体験版がついてます。
amazonさんが今日発送しましたのメールをくれていたので明日には届くかなぁ。
楽しみ!

禁弾「スターボウブレイク」取得!

今日はお題を決めて東方をプレイしてました。
お題はタイトルどおり禁弾「スターボウブレイク」取得!です。
禁弾「スターボウブレイク」と言えば画面左上安地で有名なスペルですね。
自分も今まで安地やり過ごしをしてたので当然ながらスペル取得はできてません。
そこで、文花帖で数々の弾幕を撮影してきた今なら「スターボウブレイク」の軌道くらい読める気がしたのでチャレンジしてみました。
最初は久々の紅魔郷EXでありながら「恋の迷路」まで順調に行ける感じでした。
でも相変わらず「恋の迷路」は苦手ですね。回れません。
頑張ってみたけど2週目が限界ですね。
まぁ今回の目的は迷路じゃないのでピチュっても〇でプレイ続行。
で、「スターボウブレイク」でちょこちょこ避けてピチューン。
が、結構フランの体力削ってました。
これは行けると思って数回プレイしてたら見事取得!
「スターボウブレイク」取得
脳が弾幕の軌道を処理する力が確実に成長しています。
おそらくこれからの人生で何の役にも立たない成長です。
それでもゲームが楽しくなるから嬉しいですよ。
残機もそこそこあったのでこの後のスペルも頑張ってみたけど駄目でしたw
でも波紋とか前に比べると結構避けれるようになってたな。

本日の文花帖 審判「十王裁判」

東方文花帖 10-4 審判「十王裁判」を撮影成功させました。
全部で10枚撮影するんですが1枚撮るごとにパターンを変更してきます。
最初の2枚は奇数弾の自機狙いなので下のほうでチョン避けしてたら楽勝なんです。
3枚目からそバラまき要素を入れてくるのでいつも気合でがんばってたんですが無理でした。
しばらくやってるうちに大きく避けたら4枚目までサクサクいけることに気づき5枚目はチョン避けで楽勝。
6枚目からが絶望的に思えたんですがこれも低速で大きく動いてると上手い具合に弾の間を抜けていくことに気づいてなんとかいけました。
7枚目も同じ感じです。
8~10枚目は偶数弾+パターンで安地が発生することに気づいたので急いで移動すれば安地に入れるので余裕でした。
審判「十王裁判」01  審判「十王裁判」02  審判「十王裁判」03
審判「十王裁判」04  審判「十王裁判」05

花火みたいできれいな弾幕ですね。

文花帖進行状況

動画を用意しようとして撮影してたんですが上手くいきません。
コマ落ちが激しくて見れたもんじゃありませんでした。
PCの機嫌が悪いですね。プレイ中も強制終了多かったし。
なのでステージ選択画面のスクリーンショットをとりました。
レベル別に分かれていて撮影成功してるシーンは「済」の文字が入ってます。
bunkatyo (10)  bunkatyo (9)  bunkatyo (8)  bunkatyo (7)

bunkatyo (6)  bunkatyo (5)  bunkatyo (4)  bunkatyo (3)

bunkatyo (2)  bunkatyo (1)  bunkatyo (11)
前回の記事からもいくつか取得して残りは5つ。
でも過酷だよ。
フルコンプしたいですね。がんばります。

けいおんコミックス買ったよ

アニメの「けいおん!」を見て触発されてコミックを買いました。
よくあるテレビ見て影響されるミーハーな現象です。
京アニに萌えアニメ作らせるとまぁ間違いないですね。
ノウハウがわかっているのでしょう。上手く仕上げてキモオタホイホイです。
原作漫画は4コマです。
最近は萌えアニメでは4コマのアニメ化がよくみられますね。
けいおん  けいおん裏
こんな表紙の漫画です。
帯にアニメ化情報がドンと載っていますね。
今の時期ならどこの本屋さん行っても置いてる思います。(古本屋以外)
アニメ情報なんかが気になる方は帯に書いてある情報ご覧ください。
もしくはググってください。
中身をすこしだけ。
けいおん中
アニメから入った私はまぁ京アニの絵柄が第一印象です。
京アニ作品をいくつか見てる人なら雰囲気わかるかと。
で、原作の表紙と一見するとまた違った雰囲気の印象を受けがちですが、中身を見ると特に違和感なかったです。
まぁあくまで私個人的な意見ですが。
あと、どんな作品でもよっぽどひどくない限り絵柄の違いによる違和感を脳内補完できる能力がいつの間にか身についていたので私的には何の問題もありません。
amazonのレビューなんかを見ると「音楽が足りない」と言う様なことを書かれてる方が結構いらっしゃるんですが、私個人的な意見としては「まんがタイムきらら」連載の4コマ漫画にそこを求めるのはどうなんだ?と言った感じです。その枠なら萌え漫画でしかないと思うんですが。
簡単に言うと「廃部寸前の軽音楽部に入った女子高生の日常」の漫画です。
萌え漫画ですのでこーゆうの好きな人にはお勧めします。
音楽漫画が読みたい!って人はBECKとか買いましょうね。
ただ、この手の漫画は値段が高いです。
1冊819円+税。巻頭数ページカラーなだけでこの値段なので作品への愛のある方かお財布の中身に余裕のある方しか買わないかもですね。
まぁ俺たちオタクがホイホイ釣られるからこんな値段で売られてるんですけどねw

天然剥離式猫爪

猫の爪砥ぎってみたことありますか?
野生の猫なら主に木、家猫なら主に柱に爪をひっかけてガリガリやるあれです。
ストレス発散なんかにもしたりするみたいですね。
でも主な理由はやはり爪を綺麗にすること。
犬ってのは地面走り回ってるうちに爪が削れてきます。家犬は伸び続けるので切ってやらないと駄目ですが。
猫は歩くときは爪をしまってるので爪砥ぎしないときれいにならないんですね。
その爪がこちら。↓
P1000002_20100319011216.jpg
指をむにゅって押すと飛び出してきます。
先端はかなり鋭く容易に人の皮膚に突き刺さります。
爪砥ぎでガリガリしてるのに何故こんなに鋭いの?って思った方はいませんか?
じつはあの爪削ってるんじゃないんです。
剥がしているんです。
爪ってのは皮膚の強化版みたいなもので何層もの角質的な何かで出来ているんです。
で、猫の爪はその古くなった角質が剥がれるかのごとくベリっと取れて下から新しい鋭い爪が現れるんですね。
その剥がれた爪がこちら↓
P1000003_20100319011215.jpg
こんな風に見事に爪の形のままボロボロ剥がれるようです。
人間はどうしてこのシステムを採用しなかったんでしょうね?
伸びて切ってを繰り返すよりつるんと綺麗な爪に生え変わったらいいのに。
まぁネイルアートとかやる人からすれば生え変わったら迷惑な話か。

ここ最近文花帖順調

今まで撮影失敗で終わってたのが成功してきています。
EXもあれから2つとりました。
動画は用意するの面倒だったのでとりあえずは静止画でも貼っておきます。
文花帖6-2  文花帖8-5  文花帖9-2

左:6-2 みょん 最後の1枚が過酷でいつも失敗してました。
中:8-5 藍しゃま 回り込むスピードが命。遅れると逃げ場なくなります。
右:9-1 えーりん 姿見えないけどえーりんです。遠距離撮影で苦戦しました。

文花帖10-1  文花帖EX-1  文花帖EX-3

左:10-1 こまっちゃん 最後の2枚のばら撒き密度が苦戦の要因。銭投げすぎ。
中:EX-1 妹様 フィルムチャージをいかに早くするかが決め手。
右:EX-3 ゆかりん 弾消しのタイミングさえ間違えなければ意外と簡単。

また気が向いたら動画にして上げます。

\射命丸/

引き続き東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.です。
今日は審判「浄頗梨審判 -射命丸文-」を取得しました。
レベル10の一番最後のスペルです。
映姫の持ってる鏡が映し出した射命丸との一戦です。
文のテーマ曲の「風神少女」が流れるのがゲーム中だとこのシーンだけなんですね。
初めて文花帖やったときはいったい何処で流れるの?ってくらいなかなかたどり着けなかったです。
まさか最後に1シーンだけなんて思わないですからw
射命丸vs射命丸ご覧ください↓
審判「浄頗梨審判 -射命丸文-」

[広告] アクセス解析
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
