

文花帖EX ひとつだけ取得

東方文花帖のEX-2を取得しました。
回転レーザーの当たり判定が意外と大きいです。
最初のうちは下のほうでちょこちょこ避けてたんですが、途中から撃ってくる2重の回転レーザーにつぶされて死んでました。
こんなの無理!って思ってたんですが画面端をぐるぐる回ったら驚くほど簡単にとれてしまいました。
多分EXで一番簡単。むしろEXの難易度ではない気がしてきたくらい。
↓画質は相変わらず悪いですがこんなです。
禁忌「禁じられた遊び」

[広告] アクセス解析

飼いならされに。

1番くじプレミアム「マクロスF」を友人と一緒にやってきました。
普通の1番くじが1回500円で1番くじプレミアムは1回800円。
内容そんなに変わらないのに高いですね。
一部のコンビニなどで実施されてるおもちゃのあたるくじ引きです。
ご存知ない方はググってみるとすぐ判るかと思います。
で、実施店を調べてくれていた友人とGO!
レジ横に景品が並べられていました。
今日入荷されたと思われるんですが既に現在ネット上で一番人気のB賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」がありません。
F賞の「きゅんキャラ」のシェリルがありません。
飼い馴らされやがって!
まぁC賞の「ランカ・リー プレミアムフィギュア」が残ってたのでくじ引く気にはなれます。
むしろ私はランカに飼い馴らされにきてるわけですから。
その前に数少ないC賞に当たることは期待していません。
そして800円のくじ引きして当たったのがこれだ!!!!
タオル01 タオル02  タオル03  タオル04
E賞 スポーツタオル
笑うしかないww
この300円くらいで買えそうなタオルが800円で当たりましたw
使い道もないのでいつも開きっぱなしのノートPCを使ってないときに埃よけにかぶせておこうかと思います。
ちなみに友人はF賞当たってました。
きゅんキャラのランカは微妙だったらしくクランにしておけばよかったと後悔してました。

まぁハズレを引いた1番くじに文句言っても仕方がないので店じまいセールをやってる電器屋へ立ち寄ることに。
みごとに商品棚がすっからかんでしたね。
50型のテレビ40万のやつ20万とかなってたよ。
まぁそんなモノ買える金は持ってないのでおもちゃ売り場へ。
そこでトミカの新作に目を引くものがありました。
そう、俺たちの浪漫ロードローラーです。
ロードローラー01
2009NEW! 中折れフレーム可動 wktk
中身はこんなんだ!
ロードローラー02  ロードローラー03  ロードローラー04  ロードローラー05
ボディ上部に黒を配置し黄色と黒のコントラストがシンプルながら上品な美しさを醸し出しています。
本体とローラーに亜鉛合金が使用されていて満足のいく重量感と耐久性を兼ね備えています。
サイド部分の文字もシールではなくしっかりプリントされています。
以前から所持しているロードローラーと比較
ロードローラー06  ロードローラー07
ロードローラー08      ロードローラー09
運転席のショットがカラーリングの違いを実感できますね。
せっかくなので2ショットで撮影してみました。
ロードローラー10  ロードローラー11
背景にアルトのタオルをつかったら似合わない。
早乙女アルト歌舞伎エディション背景はデコトラ向きですね。
でもデコトラのおもちゃはもっていないので撮影できません。
ロードローラーの女神と言えば彼女しかいないのでやっぱりこうまりました。↓
ロードローラー12  ロードローラー13
うん、満足♪

幺樂団の歴史2を聴いたよ

先日購入した同人音楽CDを聴きました。
タイトルは「幺樂団の歴史vol.2」
サークルは「上海アリス幻樂団」
幺樂団の歴史2-01  幺樂団の歴史2-02  幺樂団の歴史2-03
幺樂団の歴史2-05  幺樂団の歴史2-04
幺樂団の歴史vol.2は東方の旧作である「東方怪綺談 ~ Mystic Square」の音源です。
上海アリスなのでもちろん2次モノではなく東方公式モノですね。
ジャケットはZUN絵で稗田阿求。
旧作は私の環境ではプレイすることができないので音源だけでも楽しめるのはありがたいですね。
特にこのCDにはアリスのテーマ曲が入ってるので前から欲しかった作品です。
それになんと言ってもFM音源なのがいいですね。
FM音源はレトロゲームで育った私にはとても心地よい音です。
この電子音を最初に作った人、誰かわからんがGJですね。
そんなFM音源とZUNの曲のコラボなので、東方とFM音源の両方が好きな私には大満足なCDです。
そして23曲入ってるのでボリュームも言うことなし。
作業用BGMとしてこれから大活躍してくれそうです。

アイマスのねんぷちを買ったよ

今日はグッドスマイルカンパニーのヒット商品ねんどろいどぷちシリーズの発売日でした。
ねんどろいどを小型化してトレーディングフィギュアにしたものですね。
今回発売されたのは「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STERステージ01」です。
近所のコンビニに売ってないみたいなので弟が出かけると言うのでついでに買ってきてもらいました。
頼んだのは4つ。
1つ500円ほどなんで2k円ですね。
箱に入って中身が見えないブラインドボックス仕様です。
ねんぷちアイマス箱01  ねんぷちアイマス箱02
裏面に種類が表示されてます。
この中で欲しいのは「とかち、美希、千早」ですね。
あと、シークレットの「貴音」も是非欲しいところです。
早速一つ目を開けてみました。
ねんぷちアイマス01
いきなり!!!!!
はい、シークレットの四条貴音ちゃんです。
私が買ったワンダリングスターのライバルキャラです。
大当たりktkr 
適当に選んで買ってきた弟GJ

そして2個目開封。
ねんぷちアイマス02
私服の千早ちゃんです。
いいねぇ、ステージ衣装のが欲しかったがまぁ狙ってたキャラなんで全然おkだ。
この後、「この引きのよさは勢いがある!」と思ってとかちが出ることを祈り残り2つ・・・。
同時開封!!!
ねんぷちアイマス03
・・・・ステージ真とローソン。
ゲームでプロデュースしたら印象かわるのかもしれんが今は興味ない・・・。
あんだよ~いちばん喜んだの最初かよ~。
これなら貴音入ってた箱を最後に開けたかった。
とりあえずこの2人にはこのまま箱に収まってもらいました。
まぁシクレが入ってたので買ってきてくれた弟に喜びを報告しに部屋へ侵入。

darmus「シクレ入ってた!」
弟「どんなん?」
と、見せてるときにふとロボットだらけのテーブルに目をやった瞬間飛び込んできたモノが
弟部屋
なんだと!?
darmus「とかちやん、自分のも買ってたん?」
弟「うん。」

大してアイマスに興味もないのに自分のを買って当たりを引いていたのです。
あれが欲しい。なんとかして手に入れよう。
交渉開始。とりあえずは弟から買うことを考えた。

darmus「売ってくれ」
弟「なんで?」

まぁ確かにそうだ。俺の発言は弟からしたら意味がわからないw
1個しか買ってない弟からしたら4つ買ってシクレ持ってる俺に差し出す意味がわからんでしょうw
弟の部屋には自分の読んでる漫画のキャラ、トランスフォーマー、ハルヒ系のおもちゃしかありません。
なので多分「アイマス」だから買ったのではなく「ねんぷち」だから買ったのだと予測できます。
そこで次に持ち込んだ交渉がトレード。
トレーディングフィギュアなんだからトレードすればいいじゃないか!

darmus「鶴屋さんと交換してーや」
弟「なんで鶴屋さん!?ww」

アイマス買ったのにハルヒキャラの鶴屋さんってのが意味不明だったんでしょうね。
そして私が鶴屋さんを持ってることを弟は知らなかったんです。

darmus「持ってんで。シークレットの鶴屋さん」

おいらは鶴屋さんは成り行きで手に入っただけのもので別にいらなかったんです。
持ってると聞いた弟の顔がテンションうp状態でした。

弟「なんでもええで!」

そう言ってとかちを差し出してきました。
コミュ力低めの弟のこの言葉の意味を考えると、
つまり鶴屋さんと交換ならなんでもいいってことなんでしょう。

計画通り

こうしてネゴシエーターdarmusは双海亜美を手に入れました。
ねんぷちアイマス04
欲しいのが3体もあるって嬉しいですね。
左から如月千早、双海亜美、四条貴音です。
あと美希があれば文句ないんだけどな。
どっかで見かけたら買うか。

ねんぷちアイマス05  ねんぷちアイマス06  ねんぷちアイマス07  ねんぷちアイマス08  四条貴音
シークレットの四条貴音です。
当たったのはホントラッキーですね。
右端にゲームの画面を撮影したものを。
デフォルメされてもキャラの雰囲気はくずれてませんね。

ねんぷちアイマス09  ねんぷちアイマス10  ねんぷちアイマス11  ねんぷちアイマス12
とかちはこんな感じです。
ちょっと目元の雰囲気ちがうかな?とは思いますがまぁ問題ないでしょう。
ゲーム初めてやったときに最初に装備されてたステージ衣装ですね。
衣装の名前は覚えてません。
発売が決まってるシリーズ02で真美の私服が出るから亜美の私服も欲しいな。

で、シクレととかちが手に入ったので↓
とかち
この装備を再現してみたいと思います。
ねんぷちアイマス13  ねんぷちアイマス14
これがやりたかったんです。
ゲームでもこの衣装で結構楽しんでます。
こっから↓は適当に2体の写真貼っていきます。
ねんぷちアイマス15  ねんぷちアイマス16  ねんぷちアイマス17  ねんぷちアイマス18
ねんぷちアイマス19  ねんぷちアイマス20  ねんぷちアイマス21
以上!
ローソンと真は希望があれば写真撮ります。あとちーちゃんもっとって人もあれば。
なければ封印します。

文花帖EX解放!

東方文花帖66シーン撮影しました。
EXとうとう解禁です。
登場した敵キャラがフランドール・スカーレット、八雲紫、藤原妹紅、伊吹萃香。
萃香は文花帖が出る以前は黄昏フロンティアと上海アリスの共同制作の東方萃夢想(格闘ゲーム)にしか登場してないのでSTGのドット絵は初です。
これを見る為に頑張ってきたのもありますね。
ドット絵可愛かったです。↓
文花帖萃香01
まぁそれは置いといて。
本編なんですが、鬼ですw
とりあえず全部やったんですがことごとく潰されました。
で、一発目にやったのがこれ。
文花帖フラン02
フランのドット絵も紅魔の時より綺麗なってますね。
波状攻撃なんですが・・・隙間どこですかwww
このあと少し開いてきて当たり判定ギリギリの隙間を抜けます。
3枚ほど撮影したら強化。↓
文花帖フラン01
フランちゃん、おちつけw
弾幕ごっこは楽しいが僕はノーマルシューターなんですw
この後ピチュって終わりました。
「きゅっとしてドカーンね♪」 by フランドール・スカーレット

ゲーム近況報告でも。

フィギュアの撮影もしてなく、特に書くこともないのでゲームの近況報告。
レミリアお嬢様の弾幕を浴びたくなって久々に紅魔郷をプレイ。
Hardでミサイル魔理沙。
3面までは順調。
4面パチュリーにボムたくさんと残機ちょい食われ。
5面道中でいつも上で楽して避けるところを下で頑張ってみたら抱え落ち。
更に凡ミスで抱え落ち。
咲夜さんでボムと残機食われ。
6面お嬢様に軽く2機食われゲームオーバー。
いや~。ダメですねw
抱え落ちしすぎた。でもちょい練習すれば行けるねこれ。
今度頑張ろう。

続いて先日購入した怒首領蜂大往生。
難易度Normalをプレイ。
コンティニューが無限に出来るのでバッドエンドと思われるエンディングには辿り着けます。
ただノーコンだと1-2で終わるw
パターンしっかり覚えた上で避けテクもかなり上達しないとクリア出来る見込みがありません。
弾幕ゲームしない人から見たらまず無理ゲーです。
まぁボチボチやっていきます。

アイマスSP。
とかちのフリープロデュース、雪歩のストーリーをやり終えて更に雪歩フリーリベンジです。
コミュとかは攻略見ながらやってます。
アイテムがなかなか集まらないです。
スタイリストの約束かオーディション合格でもらえるんだけど
ある程度集まったら同じものばかりです。
レア度とかあるんだろな。
アクセサリの足パーツもっとください・・・。
そしてパーフェクトサンがやりたくなってきたとか。バンナムの策略にはめられそうです。

今やってるゲームはそんなところですね。
友人がスカイプ登録してハンゲやりたそうな雰囲気です。
ハンゲやったことないけど面白いのかな?
もうすこしアプローチがあれば考えてみるかな。

魔法冥土まじかる☆さくやちゃん

先日購入したフィギュアの紹介です。
「魔法冥土まじかる☆さくやちゃん」
元ネタは同人サークルANGELTYPEの同人誌ですね。
東方妖々夢の星オプションネタから生まれたパロディかと思います。
パッケージは↓こんなんです。
さくやちゃん01  さくやちゃん02
本体と台座とステッキが入ってます。
パッケージ裏に首と下半身がボールジョイントにより可動可能と書いてます。

さくやちゃん03  さくやちゃん04  さくやちゃん05
さくやちゃん07  さくやちゃん08
少々バランスは悪いですが背中のリボンが支えになって自立できます。
でも台座を使うのが無難かと。
開けてみてまず思ったのが首が据わってないです。
結構グラグラで気を抜くと上を向きます。
ボールジョイントがゆるいのと頭の軽量化がアマいんでしょう。
見上げる感じに飾るなら問題ないけどちょっと残念ですね。
頭を普通の角度で飾るなら振動の激しくなる場所には向かないですね。

さくやちゃん09  さくやちゃん10  さくやちゃん11
グラグラながらも首は可動するのであちこち向かせてみました。
下半身は可動するって書いてたけどほとんど動きません。ほんの気持ちです。

さくやちゃん12  さくやちゃん13  さくやちゃん14
左:とりあえず魔法少女っぽい何かなのでファンシーに撮影してみようとビー玉を用意。
中:そのままだとなんか物足りなかったのでぼかしでやわらかく。
右:やりすぎなくらいでもいいかと思ってぼかし増量。
それっぽくなったかな?
ぼかしはレンズのところにクシャクシャのシワシワにしたクレラップを当てただけです。

さくやちゃん15  さくやちゃん16
恒例の光遊びです。魔法発動をイメージして。
以上!

こないだのCDもう一枚

先日購入したCDを聴きました。
サークル:まぐなむおーぱす
タイトル:東方幻有夢境~depth psychology of unconsciousness~
見ればわかると思いますが、東方系同人音楽CDです。
内容は地霊殿のアレンジが多めでその他ちょいちょいって感じです。
アレンジは激しめです。ジャンルはへヴィメタルだそうです。
私はへヴィメタルとかハードロックとかその辺の区別がわからないのでとりあえずデモ聴いて気に入ったら買ってます。
このCDを選んだ理由はいくつかあります。
先日紹介したのもそうですが、地霊殿関係のアレンジが欲しかったんです。そしてちょっと激しい感じの。
それとジャケ絵が綺麗で気に入りました。
東方の音楽同人は山ほど出てるのでジャケ見て欲しくなるのもいっぱいあります。
あと、曲のラインナップが好きなのばっかりでした。夢消失~Lost Dream のアレンジが入ってるのはアツイですね。
数少ない知ってる旧作曲がアレンジされてるとなれば買うしかないと思いました。
旧作アレンジって調べてもなかなか見つからないんです。
↓ジャケとかはこんなんでした。
東方幻有夢境01  東方幻有夢境02  東方幻有夢境03
東方幻有夢境04  東方幻有夢境05
↓サークル様のサイトにてクロスフェードデモが聴けます。
まぐなむおーぱす

でふぉるまにあこれくしょん「竜宮レナ」

ひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょんvol.1「竜宮レナ」を紹介。
昨日オタロードにて購入したフィギュアです。
アミューズメント専用景品で人気のシリーズですね。

rena01.jpg  rena02.jpg
未開封の状態です。
ブリスターに台座と本体が入ってます。
裏にレナ以外に古手梨花と園崎魅音の写真もありますね。
この2種も欲しかったのですが手に入りませんでした。

rena03.jpg  rena05.jpg  rena04.jpg
rena07.jpg  rena06.jpg
開封してみました。
台座にはめるとこんな感じです。
後ろからのアングルが台座目立ちますね。
本体の頭が重いのでこのくらいゴツイ台座じゃないとダメなんでしょう。
フィギュアを写真にとる場合真正面から写すより少し斜め上からの方が可愛く見える気がしますね。

rena12.jpg
サイズは他のものと比較するとこのくらいです。
ねんどろいどとほぼ同等のサイズですね。

rena08.jpg  rena09.jpg
↑ひぐらしだから怖く撮影しようとして失敗しました。
顔が可愛らしくてデフォルメされていたら下から赤いライトを当てたくらいでは怖くなりません。
何がダメなのかを考えてみたら多分「瞳」だろうと思いました。
眼が大きいキャラはどうしても可愛くなってしまいます。
大きい瞳を見てしまえば必然的に「お持ち帰りぃ~~♪」なんですね。
この瞳を隠してしまえば多分怖くなるでしょう。
心霊写真の特番なんか見たとき幽霊より眼を黒い線で隠された人の方が怖く感じたりしませんか?
サングラスをかけた人の表情がわからずに威圧感を感じたりしませんか?
ってことで極力瞳が影になるように撮ってみました。

rena10.jpg  rena11.jpg
どうでしょう?
さっきのよりは怖くなった気がしませんか?
私はそんな気がします。
「圭一くんこそ、レナたちに…嘘をついていないかな。。…隠し事…してないかな。かなっ。」
そんな台詞が聞こえてきそうな顔に。
上手く撮ったらひとつの表情でもなかなか楽しめるもんです。
以上!

昨日買ったCDを1枚聴いた

でんじゃらす・めざし・きゃっとのメメント・モリを聴きました。
東方地霊殿のアレンジCDです。
大体東方の同人CDって言ったら東方シリーズのいろんな曲が入ってるもんだけどこれは地霊殿オンリーのCDです。
曲順も原作のステージ順になってるからいい感じにイメージがつかめますね。
9曲目の死体旅行 ~ Be of good cheer!のアレンジが一番気に入りました。
3曲目の緑眼のジェラシーのアレンジもおいら好みです。
mementomori01.jpg  mementomori02.jpg  mementomori05.jpg  
mementomori03.jpg  mementomori04.jpg  mementomori06.jpg
ジャケットとかレーベルデザインはこんな感じでした。
未開封状態を撮影し忘れたけどCDだから別にいいよね?
表にさとり、お燐。裏に勇儀。
勇儀がかっけーです。
中ジャケのデフォルメされたお燐とさとりが可愛いですね。
サークルのオフィシャルサイトでクロスフェードデモも聴けます。
興味ある方はGO!↓
DENGEROUS MEZASHI CAT Official Wab Site

ヲタ買い物

今日は友人2名と私の3人でヲタ買い物に行って参りました。
場所は大阪の日本橋オタロード。
近畿の脳ミソ2次元の人たちが集まる場所です。
とりあえず買った物の写真でも載せておきます。
レナ咲夜   どんぱち   東方同人CD
左:ひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょん「竜宮レナ」
  魔法冥土まじかる☆さくやちゃん

中:PS2ソフト「怒首領蜂大往生」

右:東方系同人音楽CD3枚

以上ですね。
詳しいことはまた別で記事にしようかと思います。(多分)
このほかに気になったフィギュアなんかが幾つかありました。

コトブキヤの白井黒子←今日発売だったみたい。御坂が欲しかったがメーカー在庫がないらしい。
「とある魔術の禁書目録」のメインヒロインのインデックスには興味がわかなかった。

ひぐらしのプライズフィギュア詩音&魅音。
ひぐらしの立体物って絶頂期は少なかったのが最近になって見るようになりましたね。

和風堂玩具店の如月千早。
これはアイマスに興味を持ったのもあるけど主に造形師のYOSHI氏の作品が最近のお気に入りだから。
ちなみに私の持っているアイマスSPのワンダリングスターでは千早はプロデュースできません。
3本揃えろってことでしょうか?それとも箱を買えと言う事でしょうか?

今回見てまわった中で気になったのはこのくらいでした。
次行くときの興味と在庫なんかでまた欲しいもの変わってくるんだろうなぁ。

アツイなグッスマ

東京国際アニメフェア2009のグッスマブースがアツイですね。
いつもチェックしてるサイトで紹介されてました。
↓ここ
http://www.moeyo.com/2009/03/taf2009.html
ねんどろいどぷちのボカロシリーズついに発表されましたね。
このラインナップだと私の中ではハズレなしです。
ねんぷちのアイマス02はいくつか欲しいのがあるな。
でもいらないのもある。。
でもやっぱり一番欲しいのはfigmaのデューク東郷です。
いつ発売なんだろ?
オプション装備も気になるところですね。
銃はついてくるよね?
なかったら泣くよね?
詳細発表を楽しみに待ってます。

指が痛い・・・

ゲームやってて指が痛いです。
東方文花帖やってました。
あと1シーンで66シーン。EXレベル解放まであと1枚なんです。
それであまりに指に力入って人差し指が痛い。
デュアルショックのR2の位置に低速ボタンを配置していてそこに異常に力が入る。
他の東方シリーズと違って避けることがメインのゲームだから必死です。
多分人差し指とR2ボタンの間に蟻とか居たら形なくなってると思う。
結局EX解放ならず。
あと1歩ってなかなかだね。

ねんどろいど「鏡音レン」

以前購入したねんどろいどのレンを紹介します。
全然関係ないが一番最初に買ったはずのねんどろミクまだ開けてないなwww
とりあえず未開封箱状態から。
レン箱01   レン箱02
値札は気にしないでください。
剥がしたら糊が残って汚くなると思う。
箱裏にミクとリンと3体並べてるのあるな。
同じことが出来るのでミク開けた時にやりますね。

レンブリスター   レン顔シール
開封しました。
ブリスターの中は台座、本体、替え手足顔、キーボードが確認できますね。
箱裏に表情シールが入ってました。
が、リンの時と同じ理由で今回も出番はないですw
顔替えパーツはレンは><じゃないんですね。

レン01   レン02
開封時のデフォ装備です。
う~ん。髪型だけ見たらスーパーサイヤ人だな。

レン03   レン04
顔と手足を替えてキーボードを装備。
これはしっくりくるな。
リリカ・プリズムリバー、クラッシャーと並んでキーボードが似合うキャラクターランク上位に入るな。
もう一個の替え顔は・・・これ困った表情かな?それとも拗ねてるのか?ツンデレってるのか?
解釈はいろいろあるだろうけど単体ではパッとしないですね。
リンや小物と組み合わせたらいい感じになると思います。

↓リンとペアで撮影して楽しんでみました。
リンレン01   リンレン02   リンレン03   リンレン04
リンレン05   リンレン06   リンレンローラー01   リンレンローラー02

以上!欲しくなった人はAmazonでまだ普通に買えるよ★

最近のクリア状況

東方風神録のEXをやってました。
クリアしたのは霊夢Cと魔理沙A。
霊夢Cは広範囲型の装備で魔理沙Aはグラディウスのオプション的な装備です。
風神録のEXは東方シリーズのEXでは簡単な方だと思います。
ケロちゃんのスペルはパターン化しやすい。
交差弾の苦手な俺が魔理沙Aで祟符「ミシャグジさま」取得しちゃいました。
禁薬「蓬莱の薬」で慣れたかな?あっちのが速いしね。
↓スコアとかスペルとか。
霊夢C
風EX霊夢Cスコア  風EX霊夢Cスペル01  風EX霊夢Cスペル02


魔理沙A
風EX魔理沙Aスコア  風EX魔理沙Aスペル01  風EX魔理沙Aスペル02

ぬこは箱が好き

ぬこは箱がとても好きです。
箱や籠なんか見るとすぐに入りたがります。
習性なんでしょうね。
狭いところに入るのがとても好きなんでしょうね。
丁度いいところにAmazonの箱があったので置いたら入りました。
Amazon箱にぬこってなんか似合います。
Amazonはダンボールを愛してるんでしょうね。
だってこの箱に入ってたのPSPのソフト1本だけですよ。
なのにプチプチ紙袋ではなくダンボール箱で送ってくるなんて。
しかもこのデカさ。
さすがだね。
ぬこアマゾン
ダンボール箱を装備しているな。ダンボール箱は敵の目を欺く最高の偽装と言える。潜入任務(スニーキングミッション)の必需品だ
ダンボール箱に命を救われたという工作員は古来より数知れない
ダンボール箱をいかに使いこなすかが任務の成否を決定するといっても過言ではないだろう
ただし、いかにダンボール箱といえど素材は紙だ。手荒い扱いをするとすぐ駄目になるぞ
とにかくダンボール箱は大事に使え。丁寧に扱えばダンボール箱もきっとお前に応えてくれる
真心をこめて使うんだ。必要なのはダンボール箱に対する愛情。粗略な扱いは許さんぞ。いいな

アイマスしてて思わずワロタ。

とかちのストーリーをクリアしてから雪歩、伊織のフリーをクリアしました。
雪歩のはAランクで終わってしまったせいか別れを惜しまれて終わる形に。
今度またSランクでクリアできるようにやってみる。
伊織はSランククリアでハッピーエンドっぽかったです。
伊織の中の人は釘宮先生です。
ツンデレお金持ちお嬢様キャラをやらせたら右に出るものはいませんね。
「うるさい!×3」や「あんたのために(ry」など、くぎゅ節が炸裂してましたね。
くぎゅキャラの「うるさい!×3」は彼女が主演のアニメではかなりいろんなところで言ってる気がする。
前の職場に居た釘宮病患者に聞けばどのくらい言ってるかわかるはず・・・。

それはさておきワロタのは雪歩です。
今は雪歩のストーリーモードをプレイしています。
フリーのときにあまりやらなかった「営業」(キャラとのコミュニケーション)を前より多めにやっています。
雪歩はネガティブで臆病なキャラです。
そしてEランクのミーティングで周りに誰も居ないと思っていた雪歩が鏡に向かって独り言。

雪歩「このままじゃいけない、変わるの、雪歩っ。
    ステージで、そんなにすくんじゃダメなのっ」
   「時にはもっとシックに、時にはもっと大胆に」
   「水面を行く白鳥は足元必死だけど、
    いつかは華麗に羽ばたくのっ」
   「ミスミスミスタードリドリラー
    がんばれ自分、負けるな自分っ!」
   「譜面は友達、こわくないっ!」


ワロてまうわwいきなりはセコイw
リアルで居たら痛い子でしかないがゲームキャラだから可愛いなw
「ミスミスミスタードリドリラー」でググッたら一番上に箱〇版の動画があった。
内容は同じなので見てもらえばわかる。
何も知らずにプレイ中にいきなりこれ言われたら誰だって笑うと思うんだが↓

すってんうどんげが届いたよ

以前欲しいと言っていた「すってんうどんげ」が手に入りました。
とらのあなの企画で作られた東方ソフビシリーズのNO.2です。
NO.1は以前しょうかいしたあたいチルノですね。
ずっと手に入らない状況だったんですがシリーズ第二弾が決まって再販になりました。
よかったよかった。
すってん箱1   すってん箱2
↑未開封の状態です。
綺麗なサイコロ状の箱です。
相変わらず注意書きが面白いですね。
タテ、ヨコどちらでも設置可能か。いいね。
封をしてるセロハンテープの貼り方が雑だなぁ。
箱の上の封は2重貼りしてる。
新品保存コレクターはガッカリするね、これは。
でもおいらは開けますので問題ありませんw

すってんブリスター1   すってんブリスター2
↑箱から出しました。ブリスターに入ってます。
本体と支柱、台座が確認できますね。
支柱長くね?っと思ったんですが後ほど解決します。
白い紙で包まれてるのが短い支柱だったんです。
髪の後ろには支柱を挿す穴があいてますね。

すってん01   すってん02   すってん03
↑組んだらこんな感じです。
イラスト再現はみごとですね。
箱に「心がほっとするぱんちら。」って書いてるけどどっちかってと「ぱんもろ」じゃね?
でもデフォルメされてるので縞パンでありながら全くエロさを感じません。
そこが「ほっとする」部分なんでしょうね。
髪と他に背中に穴が開いてました。
真ん中の画像を見てもらうとわかります。
ここにさっきの長い支柱を脳天までブッ挿す仕様なんですね。
小さい台座で邪魔にならなくていいですね。
頭と台座で支えてるので安定します。

すってん04
↑縦置きしてみました。
支柱を脳天までブッ挿すのがちょっとコツがいりました。
背中穴の入り口部分で髪の内側が壁になってて・・・。
文字で説明してもわかりづらいですね。とにかく邪魔なものがあったと思ってください。
このポジションは台座一点支えになるのでバランスから考えてちょっと不安定ですね。
揺れやすい所に飾ると転げてしまうかも。
まぁガッチリしたところに置けば問題ないかと。

最後は遊びで2ショット。
デカ過ぎて撮影スペースに収まりきらなかったw
すってん抱き  スッテンダーマ






安心と信頼のBUFFALO

SDカードが純正リーダーじゃ読みこめない不具合が発生していたのを以前書きましたね。
もう一台のPCで試そうとしたけど弟がずっと占領。
弟が使ってないときは父親が最近PCの扱いを勉強し始めたので空かない。
ってことで他の手段を考えました。

1、ケータイの外部接続機能を調べてみる。
2、外品のカードリーダーの購入を検討してみる。
3、SDカードを容量の少ないものに買い換える。

ぱっと思いついたのはこの3つでした。
どれをするにしても電気屋に行く必要があったのでGO。
1は接続するケーブルが売ってませんでした。
2はいろいろ売ってました。
3は1GB以下のモノがありませんでした。
必然的に答えは2になりましたね。
で、いろいろなメーカーからカードリーダーが出ていたので物色。
それで買ったのがこちらです。↓
P1000004_20100319011950.jpg
マイクロSDそのまま挿せる。
8GBまで対応。
メーカーはBUFFALO。
使ってみたら見事に動きました。
やっぱりBUFFALOだね。今まで買ってきた周辺機器でハズレなしだ。
ELECOMには散々騙されたけどね。
俺はBUFFALO推します。
ついでだからこないだためし撮りしたのを。
009030221350000~00001
ふむ。デカイ画像がうpできるな。
これでメール代かからない上に大きい画像がうpできていいことだらけだな。

好評だったので。

ぬこが友人に好評だったのでまた撮りました。
食事時のぬこです。
餌の入れ物に手をかけて早くクワセロと催促してきます。
音量上げてもらえれば鳴き声も聞えるかと。

SDカード認識しねぇ

SDカードのアダプターが見つかったので挿して見たんですが・・・。
なんと全然読み取れませんw
またCドライブの空き容量の関係で悲鳴上げてるのかな?とか思って削ったけど無理。
ググってみてもはっきりした原因はわからず。
SDカードの容量やらメーカーの相性なんかもあるみたいです。
もしかしたらこのままSDカードがゴミになるかも・・・。
私のよりスペックの低いPCが1台家にあるのでそっちで試してみようかな。
それでダメだったらもう諦める。

とかちプロデュース終了

アイマスSPの双海姉妹のストーリーモードをクリアしました。
アイドルランクS、ファン150万人くらい、イメージレベル16。
コンティニューを3回もさせられた。
後半は要領わかってきたから比較的スムーズにいったけど中盤がきつかったね。
クリアしたらライバルアイドルの四条貴音のコスチュームが手に入りました。
それと四条貴音が事務所モード(対戦的な何か)で使えるようになりました。
歌わせてみたらカッコよかったですw
中の人(原 由実)が元々歌上手な人なんだろうとググってみたけどほとんど情報がない。
今まではちょい役とかしかなかったんでしょうね。
どうもこのアイマスSPで注目浴び始めてる人みたいです。
これからの活躍が気になるところですね。
次はフリープロデュースで雪歩でもやってみるかな。

クラナド終了。そして。

クラナドのアフターストーリーも終わりました。
アフターストーリーは3週しないとトゥルーエンドには辿り着かないんです。
1週目が悲しすぎます。
あの終わり方はキツかった。
まぁそのまま3週目までプレイしてすっきり終わりましたが。
ストーリーを楽しむゲームなんで多くは語りませんがとにかくよかったです。
で、クラナドは終わったと同時にアイマスSPを購入。
3種類リリースされていて買ったのはワンダリングスター。
アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑こいつです。
とかちをプロデュースしたかったのでこれに。
やってみたら面白いです。
そして意外と難しい。
ただ選択肢から選んで眺めてるだけのゲームじゃなくて
レッスンやら営業やらでパラメータを上げてオーディションで合格しないと育っていきません。
レッスンはボタン押すタイミングやら難しいし
オーディションは色々考えてボタン押さないと合格しません。
キャラとのコミュニケーションをとる選択肢でも時間制限があったりとなかなか遊び応えがあります。
これはアイマスに1ミリでも興味あったら買ってみて損はないと思うよ。
3種類でどれ買うかは悩むところだけどw
ストーリーは前作の続編とかではなく1からプロデュースするから新参でも問題なしでした。
ただ、ゲームとして遊ぶことが目的でなくただダンス見たり歌聴きたいだけならニコ動いきましょう。

みくCD発売したね。

今日は初音ミク関連のCDが発売されたね。
supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る
ニコ動でミリオン再生曲を次々生み出してるryoのCDですね。
ニコ厨なら誰もが知ってる曲も入ってるので買って損はないですね。
おいらはまだ買ってないけどw
そのうち買うよ。きっと。
↑とは別にオムニバスのミクCDも発売になってます。
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミクEXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク
(2009/03/04)
オムニバス鼻毛P feat.初音ミク

商品詳細を見る

ニコ動で有名なミクのプロデューサーたちがぎっしり詰まった感じですね。
こっちはニコ厨なら誰もが知ってるってことは無いけどミクファンなら1度は聴いたことある曲ばかりですね。
ミクが好きなニコ厨には是非とも欲しい一品ですね。

最近ニコ動見に行ってねぇなぁ~。
なのでここ数ヶ月のボカロ情報は弱いですw
ルカはタコになったのだけは知ってるけど。

状態異常:花粉

車が動かなくなってから引きこもりがちな俺が今日は外に出てみた。
そして太ったので久々に穿いたジーンズがキツカッタ。
ちゃりんこで疾走してみた。
そしたらなんと眼が痒いです。
くしゃみが止まりません。
鼻水は薬で症状を緩和しているので大丈夫だったが。
てかこの花粉まみれの世界を自転車で疾走するのは自殺行為だな。
今年は多いと天気予報でよく言ってるけどこれほどとは。
眼がやられます。
掻くと悪化するから我慢するしかないとか。
で、行ったのは近所の電気屋さん。
目的はケータイ用のSDカード。
ついでにゲームがどんなの売ってるか見てきました。
PS2のシューティング全然置いてないよ。どーゆうことなの?
もともと本数がすくないのもあるかもしれんけど田舎だから需要がないのかな?
あまぞんで買うしかないのか。
アイドルマスターSPには売り切れましたの札。
俺のようなキモヲタ率が低いこんな田舎で??ニコ厨の仕業か!?
で、SDカードを買って帰りに髭剃りの替刃を買って帰宅。
これで写メでPCに写真を送る煩わしい作業がなくなる!!!
そうゆう期待を込めながら開封。
すげーですね。最近の技術は。
小指の爪くらいの大きさと紙切れのような薄さで1GBなんて。これで2GBとか4GBとかあったし。
単純な頭で考えたらUSBフラッシュメモリのサイズなら100GBなんて余裕なんじゃね?
とか思ってしまいます。まぁそう簡単にはいかんのでしょうね。
せっかく買ったので試しにやってみようとfigmaで遊んで写真を撮りました。
さぁ、PCに移すぞ!と思ったのですがなんと、PCにSDカードを挿す場所がない・・・。
PCの箱のなかにカード挿せるようにする何かがあったのを思い出して箱がある弟の部屋に侵入しました。
・・・・・箱がない・・・・。
おそらく母親がどこかにかたずけたのでしょう。まさか捨ててはないと思う。
で、母親に場所を聞きたかったのですが間が悪いことに今いないのです。
ちょうど今日から母親は友人と海外旅行に行ってしまったのです。
3日ほど帰ってこないwオワタw
音楽とか入れてケータイで聴いてみるとか買って最初のうちしかやらないことやってみたかったのになw
待つしかないね。
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
