

2時間は遊べるよ!

東方永夜抄のラストワードをまた2つ解放しました。
1つはレミリアの「スカーレットディスティニー」
もう1つは幽々子の「西行寺無余涅槃」
レミリアのはラストスペルをスペルプラクティスモードで30枚以上取得で解放。
幽々子のはLunaticをクリア(コンティニュー可)で解放。
で、先に幽々子の解放したんだけど難しくて断念w
次にレミリアのを解放してパターンはわかりやすかったので挑戦。
ただ、結構精密な動きを要求されるスペルなのできつかった。
377回やってようやくとれましたw
「スカーレットディスティニー」だけで2時間遊べましたよw
まぁ377回もやれば1回10秒としても1時間はかかるもんね。


ぬこの攻撃は爪ではなく牙です。

うちにぬこが居るのは以前記事でお伝えしましたね。
ぬこと言えばあの鋭い爪で引っ掻くのが得意と思ってました。飼うまでは。
実は掻くより噛むんです。
他所のは知りませんが家のは噛みます。
爪で引っ掛けて口元まで引き寄せてガブリ。
これが基本みたいですね。
俺の寝室がぬこの部屋なので一緒に寝てるんですが、ぬこが空腹を感じたらおいらを起こすんです。
起こし方はおいらの顔を爪でツンツンします。
狙われるのは基本鼻。たまに目元を狙われて非常に危険です。
布団から手が出ていると手を噛んだりします。
やっぱり噛むんです。
ぬこは噛むんです。
さぁ、そんなことはどーでもいいので↓ぬこと遊んでるまったり動画を。画質は低いよ。

新作がきてた。

例大祭が近づいてるので新作情報あるかなってHP開いてみたらきてたね。
「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
例大祭で体験版配布だそうで。詳しくは上海アリス幻樂団で。
ってことは体験版のWeb配信も当日するのかな?
楽しみだ~★
スクリーンショットが公開されてた。
早苗さん自機ktkr
これは楽しみすぐる。
発売は夏だそうで。夏コミだろね。
委託は前回みたく1ヵ月後かな?当日委託だったらいいのにな。

アイマスも新作いつの間にか発売になってたんだね。
PSPってことで興味はあるんだが、箱版やアケ版をプレイしてなくても楽しめるのだろうか?
続編だったら内容にあんまりついていけないしなぁ。
そもそもニコ動から興味もった人間がプレイして楽しいものなんだろうか?
あとでググってみるか。

脳内メーカーFFXIをやってみた。

みなさん何年か前にネットで流行った脳内メーカーをやってみた。
なんか今いろいろあるね。
自分が知ってるネタのモノでFFXIバージョンをやってみました。
まずは使用メインキャラ名の「Darmus」で。
脳内メーカーdarmus
ニーズヘッグってHNMじゃないかw
一回だけ戦ったことあるかなぁ・・・。
地霊の免罪符:胴が欲しかった記憶はかすかにある。
リューサンのことはあんまり考えてないぞw
ソロで上げれるレベルまでしかやってない気がするw
ぽこたんって何?
ヒューム、ミスラ。
自キャラのエルヴァーンのことは頭にはないんですね。
続いて本名でやってみました。「苗字 名前」とスペース挟んだ結果です。
脳内メーカー1
はい、もう麒麟のことしか頭にないですw
こいつも2,3回しか戦ったことないな。
クリムゾンクウィスの免罪符落とすの麒麟だっけか?
欲しかった記憶があるな。
FFXIでティスティニーって何でしたっけ?
薬パワーて・・・確かに素晴らしいが瞬発力だけだからなぁ。BC戦とかでしか使えない。
で、次に本名のスペースなし「苗字名前」でやってみました。脳内メーカー2
妬ましい・・・。
私は橋姫だったんですね。
そのほかだとガルカ率高いなwww
ブロンドさんって??ブロントさんではなく?
ただの誤字なのか金髪的な意味なのか。
誤字だったら俺の怒りが有頂天なのだが。
まぁそんなことどうでもいいのは確定的に明らか。

こんな感じでしたw

りんりんりん♪

かなり前の記事で購入したことを報告した「ねんどろいど 鏡音リン」を紹介します。
まずはパッケージから。
rin01.jpg   rin02.jpg
値札貼ったままなのは基本気にしない方向で。はがしたら糊が残って汚くなるからね。
現在未開封状態ですね。このままでは遊べないので開けましょう。
rin03.jpg  rin04.jpg
↑あけました。
ブリスターの中身は「本体、換え手、換え足、表情2つとのっぺらぼう、台座、マイク」ってとこですね。
右はのっぺらぼう用の表情シールです。が、上手く貼れる気がしない+こーゆうの綺麗にとっておきたい人なので今回は使いませんw
まぁ貼って楽しむモノだから気が向いたらいつか貼ります。
rin05.jpg
↑出してそのままのデフォ装備状態です。
ねんどろいどは可愛らしくていいですよね。
頭がでかいからリボンもでっかいw
リボンは片方ずつとれる仕様になってました。
rin06.jpg
↑右手をマイク用の手にしてマイクを持たせ、右足を換えパーツと交換。顔も口を開いてるのに。
なかなかいい表情です。
手の換えがこのマイク手しかないのがちょっと物足りないかな。
手の表情でもキャラの雰囲気かわってくるからもう少しバリエーションほしかったところです。
撮影するときにマイクを落としてしまい小さいモノなので探すのに10分くらいかかりましたw
小さなパーツのあるおもちゃは紛失しないように注意しましょう。
rin07.jpg  rin08.jpg  rin09.jpg
↑丁度いいところに偶然トミカのロードローラーが落ちてたので並べてみた。
いいですね。リンとロードローラー。カラーリングもばっちりですね。
やっぱこれじゃないとね!!!
そしてこの表情見てください。
ものすごくテンション高そうでしょ?
八重歯が可愛いです。
rin10.jpg
最後に接写アングルが可愛かったので。
緑と赤のライト当てたんですけどよくわからないですねw
以上!

火力が足りない・・・。

東方永夜抄のラストワード解放に「霊夢単体でHardのFinalBをクリア」って条件のがあって挑戦してるんですが・・・。
無理・・・。
霊夢単体だと火力が無さ過ぎてボスがスペル発動したときに使い魔に阻まれてダメージを与えれないんです。
つまり撃破までに時間がかかるんですね。
そうなってくるとなかなか撃破できない苛立ちから心が乱れて事故ったり避ける隙間を見つけれなくなったりします。
やっぱり弾幕は火力ですよね。
火力があれば使い魔を撃破してボスに攻撃が入るんです。
霊夢は無理だぁ。特に4面から無理だぁ。
しかも、FinalBは5面クリアまでノーコンティニューじゃないと辿り着けません。
で、FinalBで全機失うとコンティニュー不可。
つまりノーコンクリアをしろってことなんです。
クリアできる日がくるのでしょうか。

成功しました。

禁薬「蓬莱の薬」Hardに成功しました。
一つ前に取れないと騒いだばかりなのにw
端っこに寄ったら少し交差の幅が広くなるのでその間を抜けてみたらなんとかいけた。
その後にまさかスローかけて攻めてくるとは思ってなかったのでちょっとあせったけど慎重に行ったら大丈夫でした。
でもスローは残り10カウント音が非常に怖いなぁw
これでラストワード2つ解放したぞ!

交差弾へのトラウマ

私Darmusは交差弾が苦手です。
ゆるい幅の広い交差ならまだいいんですけど幅の狭いやつがどうも無理。
そして耐久スペルが苦手です。
耐久スペルは時間切れになるまでひたすら避け続けるしかないからです。
精神力が削られます。
この二つが合わさったトラウマスペルが禁薬「蓬莱の薬」です。
東方永夜抄の6面Aのラストスペルです。
HardとNormalやってるんですがどちらも取れません。
永夜抄はスペルプラクティスモードがあるのでそれで何度も挑戦できます。
禁薬「蓬莱の薬」のHardを取ったらラストワードが2つも解放するのに・・・。
誰か交差弾をするりと抜けれる動体視力と判断力を俺にくれ!!
↓この緑のが交差しながら迫ってきて抜けれない。禁薬「蓬莱の薬」
これの前に1週ぐるりとさせられてる上にこの後も密度の高い弾幕がくるとか・・・。
取れる日がくるのかな?

ひさしぶりに。

最近東方ばっかりやってるからたまには市販のゲームもやってみようと思って久々にPS2を起動させてみましたw
ホコリがすごいですw
部屋自体がホコリアレルギーの人なら発作がおこってもおかしくない状態なんですけどねw
コントローラーの溝に入った手垢が酸化して茶色くなってる・・・w
コントローラーの側面の塗装がはげて白くなってる・・・。
塗装はげてたっけ?まぁおいらゲームしてるときの手汗が凄いのでありえるか。
ほんとうに。毎回コントローラーがべたべたになるんですよ。
ゲーム終える頃にはポテトチップス食べた手でコントローラー握ったみたいになってますw
嫌な体質ですねw
で、ソフトは何をプレイしたかって言うと「グラディウスV」です。
久々にやったけど面白いですね。
弾数自体は普段やってるのよりゆるいので楽です。
でも障害物がSUGEEEEEEE!!!
やっぱグラディウスって言ったらあれですね。
動く壁で押しつぶされたり、シャッター閉まってスクロールと挟まれて死んだりw
たまらんですねw
もちろんクリアなんかできませんw
各ステージが長いのがちょっと疲れるかな。
脳汁出そうな弾幕STGもいいけど理不尽につぶされるグラディウスもたまにはいいもんですね。
PS2の弾幕STGもやりたいな。
怒首領蜂大往生とか虫姫さまとか。
虫姫さまプレミアついちゃってるよね。欲しいときに買っとけばよかった。
今月誕生日だから自分へのプレゼントとして怒首領蜂でも買おうかなw
話は変わって。
グッスマがブラック★ロックシューターのフィギュアをワンホビで展示してたみたいですね。
「ブラックロックシューター フィギュア」でググれば出てきます。
かっこいい・・・。
欲しい・・・。超欲しい。欲しいものリストに入れておこう。
発売いつなんだろ?
予約始まったら即やらないと手に入らなさそうだなぁ。
ターゲットがコアなファン層だから生産数そんなに多くないだろな。
グッスマのミクCMvar.も欲しい。
以前発売されたミクの表情違いなんだけど眼を閉じてていい感じ。
おもちゃ飾るところねぇなぁ。
部屋片付けないと飾れない。
でもきっと片付けないんだろなw

ふぃぐまのシャナが届きました。

去年の後半に注文してた誌上通販限定のfigmaが届きました。
シャナの黒髪ver.です。
炎髪灼眼ver.は一般販売されてます。↓こいつですね。
Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


炎髪ver.もちょっと欲しいな。
それはさておき黒髪のほうを紹介していきましょうか。
カメラの都合上画像が大きくなったのでサムネイル投稿にチャレンジしてます。
ちっちゃい画像をクリックしたらおっきい画像が見れるはず?
シャナ01   シャナ02
↑左が届いた状態のもの。右が箱からブリスターごと出したものです。
箱のデザインは鮮やかな緑色してますね。
ミクとかハルヒの箱はもっとシンプルな色でした。
付属パーツは「贄殿遮那(刀)」「メロンパン」「ツンデレ顔」ですね。

シャナ03   シャナ04
↑とりあえずブリスターからそっと出して簡単なポーズ。
台座をつけていない状態で壁に寄りかからせています。
何故台座をつけなかったのかと言うと右側の画像をご覧頂ければわかると思いますが
台座アームを挿す部分が背中のセーラー服のペローんの部分の内側にあるのです。
セーラー服のペローんの部分は柔らか素材で出来ているので問題ないのですが
髪が普通に硬い素材なのでアームと干渉してしまってうつむき加減になってしまうんです。
かっこいいポーズを決めるときは顎を引いていい感じにできるので問題ないのですが
普通のポーズだとちょっと決まらないかなと。

シャナ05   シャナ06   シャナ07
↑メロンパン装着して膝座りにしてみました。
黒髪にメロンパンは似合いますね。
左がデフォ装着されてた表情
右がツンデレ顔装着
真ん中が右の接写です。
口の形、目線が違うのと頬が赤らんでるのがわかると思います。

シャナ08ガトチュ
↑ネタですwサーセンw
わからない人はスルーの方向でいくか明治剣客浪漫譚を見てくださいw
台座アームが気持ち悪い方向になってるのは全員スルーの方向で。

シャナ09   シャナ10
↑アニメの封絶のイメージで赤いライトで撮影。
赤いライトって言っても普通の蛍光灯電気スタンドに百均の赤下敷きを貼り付けただけですw
それだと全身真っ赤になったので古いケータイの白スポットを当ててるのがわかりますかね?
とりあえずカッコイイです。でもこのポーズだと炎髪ver.のがしっくりくるかもしれませんね。
みなさんにも封絶の中を跳び回るシャナに見えたらいいんですが・・・。

シャナ11   シャナ12
↑左:さっきのポーズのまま証明を換えて接写です。
いい感じだと思うんですが。どうですか?
右は写してる時にシルエットが美しかったので撮ってみました。

以上、figmaシャナ黒髪ver.でした。

東方妖々夢EX

動画できました。
咲夜Bです。
霊夢でもうちょい得点稼いだのあるんだけど霊夢ばかりだと面白くないかと思って咲夜にしました。
今になって見たら苦しい動きしてるw
癖があるから使いにくかったんだなと改めて思った。
↓下手くそですがなんとかクリアしてます。ごらんあれ。

動画がうpできない

相変わらずFC2動画は上手くうpできないです。
一応動画は作ってあるんだけどね。
また動画自体のクオリティは低いんですけどね。
なのでまだ貼れません。
最近は東方永夜抄のEXをやってました。
咲夜&レミリア
魔理沙&アリス
幽々子&妖夢
この3ペアでクリアしました。
妹紅のラストスペルも条件満たして見ることができました。とれないけどねw
まだ出来てないキャラクター単体クリア目指してみるかね。
もちろんNormalでだけどw
Hardは普通のペアでやっとクリアできる程度なんでw

またミクなんですね。

はい、手持ちのおもちゃを公開。
今日はfigmaの初音ミクです。
figmaってのはマックスファクトリーが開発してグッドスマイルカンパニーが販売してる可動フィギュアです。
詳しくはググれ。
今回紹介するおもちゃなんですが、以前の記事の画像のはしっこのほうに写ってたりします。
テレビモニターを写してる画像のはしっこでハルヒとならんでウマウマしてたやつです。
さぁ、カメラもパワーアップしたし早速撮影するか!って勢いよく撮影したんですが・・・。
画質のいいモードで撮影したらメールでPCに送れませんでしたwwwwww
で、画像サイズを小さく編集してメールで送ったのでカメラの能力を発揮できてないかもですw
むしろ編集したことで劣化した?
これなら最初から普通のメール可能モードで撮ればよかったw
SDカード持ってないからPCに取り込めないんですよね。
SDカード買って取り込んだら劣化せずにうpできるのかな?
まぁ今後研究ですね。
まぁそれでも以前の画像よりはレベルうpしてるのは間違いないです。
画質が悪いのはそのせいもありますが、撮影者の腕が悪いのでピンボケしてたりってのもあります。
そこは素人なので今はどうしようもないw
それではまず。
miku08.jpg
箱からだしてそのままの装備です。
ネギやら顔やらマイクやら手やら。いろんなパーツが付属してますね。
やっぱりアクションフィギュアは動かしてなんぼですよね。
ってことでいろんなポージングを楽しんでみましょう。
miku07.jpg
ミクと言えばやっぱりこれでしょうw
ネギを振る姿が似合うのはミクと織姫くらいですね。
ネギは加熱すると甘くておいしいですよね。
鍋に入れたり焼いて食べたり。
ネギをつけるなんて流石マックスファクトリー。わかってますね。
そして何度も言いますが画質が悪いのは撮影者の腕が(ry
次はマイクでも持たせて見ましょう。
miku06.jpg
アイドルっぽくしてみたつもり・・・。可愛いですよね?
え?ポージングにセンスがないって?それは撮影者のスペックが低いから仕方ない。
こんな指差しの手パーツもついてます。
スカートの横が割れてるのは可動フィギュアであるが為の仕様です。
スカートパーツはソフトな素材で出来ていて足を稼動させたときに邪魔にならないようになってます。
miku05.jpg
別アングルからもう一枚。
これはまだピンボケましかな?
見る角度かえるだけで雰囲気かわりますね。
フィギュアは自分が見て一番美しいと思う角度で飾りましょう。

さて、こっからはマイクスタンド+証明を使ってカッコイイミクを目指してみました。
証明は以前使っていたケータイのスポットライト機能が7色に光って優秀だったので活躍していただきました。
miku04.jpg
紫色の証明に影を写しこんでみました。どうでしょう。
ただ顔がまったく見えないですね。
まぁこれはこれでって思えるなら問題ないけど。
miku03.jpg
同じく紫色で明暗がはっきりした接写画像を目指してみました。
光の効果ってすごいね。
これも角度かえるだけで雰囲気がぐっとかわる。
miku02.jpg
これは白っぽい光をあてて斜め上からのアングル。
斜め上からって上を見上げてるようなイラストでしか見たこと無いなと思ったのでなんとなく撮影してみました。
miku01.jpg
緑色の光をあててみました。
ミクの髪や服装の色と同調だったので黒と緑の二色表現っぽい感じに。
結構お気に入りの画像です。
以上でfigma初音ミク撮影会は終わりです。
どうでしたか?
みなさんもフィギュアや模型、ぬいぐるみ、ミニチュアなんかを持ってたらかっこよく撮影してみるのもありなんじゃないでしょうか?
撮影してるときは結構楽しいもんですよ★



ケータイ半強制機種変更

いぬこ
画像でかいな・・・。
携帯の機種を変更しました。
5年くらい使ってたお気に入りの青い携帯電話を何故買い換えたかって?
理由はひとつです。来年3月で使えなくなります。だ、そうです。
それはないよね。ひどいよね。
おいらの子機の母親用と弟用のも使えなくなる機種だそうです。
まぁ使えなくなるんなら仕方ない。
はがきが来てて5000円の商品券がもらえる機種でカメラ性能のいいものを選びました。
最近の携帯カメラはすごいですね。
5.1メガピクセルだそうです。
↑の写真が携帯でとってみた写真ですが前のと比較したら画質が違いますね。
ぬこの髭まできれいに写ってるよ。
拡大してみてもボケないよ。
これで今度おもちゃのレビューしてみますね。
さて、機種性能はいいがプランの変更で必然的に支払いが増えたな。
3台分払うの結構きついよ。
母親はいいとして弟は支払いそろそろ独立してもらわないとな。学生時代は払ってやってもよかったが。もうね。
ちなにみ家にはもう1匹犬がいます。
外でこいつらの3倍くらいのが潜んでいます。
機種は921Pです。
ケータイが横向いて開くのには驚きました。
ワンプッシュでひらくボタンなんかもついてます。(使う癖がないので手で開けてしまうが
テレビが見れちゃます。
今まで容量が足りなくて再生できなかった音が再生できちゃいます。
進化してますね。
まぁ5年もあれば家庭用ゲーム機だって世代交代するもんね。中学生だって成人するもんね。
青い携帯さん、お疲れ様でした。

PHANTASM攻略完了

画像は用意してませんが、咲夜さんも両装備ともクリアしました!
スコアは更新できなかったけどまぁクリアできて満足です。
これで全キャラPHANTASM終了しました!
そろそろまたへっぽこ動画を作成しようかと思います。
東方妖々夢のEXから作ろうかな。
一応全キャラリプレイ残してあります。
見たいキャラとか要望あればコメントください。
なければ一番スコア高かったので作ろうかと思います。
まぁ普通のクリア動画なんで大したことはないですが。
霊夢Bのスコア更新狙ってもう一回やろうかな。。。初クリア以来やってないし。

PHANTASM攻略:魔理沙完了

東方妖々夢のPHANTASMを魔理沙でクリアしました。
攻撃範囲が狭いものの火力が強いので攻略が早い早い。
特にミサマリ(魔理沙A)は強烈でしたね。
ミサマリの火力は癖になります。
結構サクサク攻略できました。
一方苦戦したのがレザマリ(魔理沙B)ですね。
何が苦戦したって道中が安定しない。
攻撃範囲はパワーアップすればミサマリより僅かに広いんですがパワー低いと範囲超狭いです。
その所為で弾を撃たれる前に敵を処理するのが難しくて苦戦しました。
そのかわりマスパは最強です。
ゆかりんの通常攻撃はマスパ1発でほぼねじ伏せれます。
その点は楽でしたね。
紫奥義「弾幕結界」は両方取得しました。
もう安地覚えました。避けれます。
次は咲夜さんを頑張りたいと思います。

↓ミサマリ:もうちょっとで6億。惜しかったですね。でも自己記録更新です。
ミサマリ

↓レザマリ:なんとかクリアできた感が出てるスコアですね。
レザマリ

壁を乗り越えました。

前回の記事を書いてすぐに自分のリプレイや他の人のプレイ動画を見てパターン研究しました。
するとどうでしょう。クリアできてしまいました。(霊夢A)
スコアも前回のクリアを大幅に更新です。前回のクリア(霊夢B)は3億台でした。
腕前

そしてどうでしょう。紫奥義「弾幕結界」を取得してしまいました。
スペルカード
いや、もうね。嬉しい限りです。
これで霊夢のPH攻略は終わりですね。
次は魔理沙か咲夜か。

「弾幕結界」は俺の壁

妖々夢PHANTASMに霊夢Aで挑戦中です・・・。
残機3で「弾幕結界」に突入。
ボムを使えば余裕でクリアです。フルボムしたら残機2残してクリアです。
でもそれじゃかっこ悪い。
せめて何枚かは普通にかわさないと。
だって初クリア時は3枚かわしたんですから。
で、やってみました。
ことごとく残機を吸収されてゲームオーバーOrz
完全パターン弾幕なんで避けれる位置覚えたら余裕なんでしょうね。
でもそこにたどり着かなきゃ練習できない。
永夜抄のスペルプラクティスモードで「深弾幕結界 ‐夢幻泡影‐」ってのがあってそれで練習できるらしいですが、ラストスペル全解放かなんかしないとダメなはずだから無理。
その後も何度かプレイしましたが「弾幕結界」まで辿り着けずに果て続けです。
リプレイ録画してそこだけ何度も見るのも手か・・・。
まぁがんばります。

全キャラPHANTASM解放

うどんげのサラ毛に触れたいとか最近思うようになった末期症状のdarmusです。
東方妖々夢のEXを咲夜Bでクリアしますた。
なんか咲夜はボム多いから苦労しないですね。
ちょっと装備に癖があるくらいです。
結構いいかげんにプレイしててクリアできましたw
標準でボム4つだから抱え落ちさえしなければそれだけ分残機減らすのを回避できる。
つまりデフォで12ボム撃てるから楽ですよね。
魔理沙だとこれの半分だから必死だったよw
これで全キャラPH解放したので次はPHクリアでもやってみるかな。
妖々夢はやっぱこっからが本番だよねw
紫のテーマ曲「ネクロファンタジア」はアツくなれますね。神曲です。
Demetoriのネクロファンタジア入ったCD欲しいぜぇ。
妖々夢EX咲夜B「あなたの腕前」Re
妖々夢EX咲夜Bスコア・Re

PSUやってみたお

無料オンラインゲームのトリックスターに飽きてきたので以前友人から勧められていた
「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」をダウンロードしてプレイしてみました。
物足りなかったトリックスターより断然面白かったです。
キャラ作成で背の低い細身のアフロオカマ口調ちょび髭で作ってみました。
名前は「ちっちゃいオッサン」
するとどうでしょう、NPCからは「ちっちゃいオッサンの受けれるミッションはこちらです」的な会話が・・・。
シナリオ的なモノでは顔が映りこむ度に違和感が。
もうコメディーアクションになってしまっていますw
しかも周りを通り過ぎる人たちを見てもそんなおかしなキャラクターはいないw
完全に浮いてる存在な気がしてきたよw
友人から武器を頂いたので今のところスムーズにプレイできてます。
次は一緒にミッションまわる予定。
もうすこし遊んで操作に慣れないとな。

Exステージクリアラッシュ。

昨日久しぶりに東方風神録のEXをプレイしてみました。
装備は霊夢A、誘導装備ですね。
なんと、クリアできてしまいました。
風神録EX霊夢Aリサイズ

そしてさっき、東方妖々夢のEXを魔理沙Bでクリア。
攻撃範囲の狭さに悩まされつつもマスタースパークの破壊力で結構余裕持って乗り切れました。
あんなに必死だったEXクリアが意外とすんなりできてしまうとは・・・。
慣れってすごいですね。
弾幕STGなんて無理だと思ってる皆さん、記憶力と慣れ、そしてほんのわずかなテクでクリアできますよ。
マジで。
Darmusも最初はNormal3面でフルコンティニューゲームオーバーなプレイヤーでした。
妖々夢EX魔理沙Bリサイズ

先日に続き

東方妖々夢のEXを今度は霊夢Aでクリアしました。
こうなったらとりあえず全キャラEXクリアしてPH解放をやってみようか。
あと魔理沙Bと咲夜Bだけだからすぐいけそうな気がする。
魔理沙のボムの少なさがちょっとネックになるくらいかな。
そしてなんと今回のクリア幻神「飯綱権現降臨」を取得できました。
敵弾を誘導して安地を作成できるんですが、この誘導が上手くいかなくて今までとれなかったんです。
もちろん気合避けなんてできませんw
そして今回安地成功で見事取得!!
いやぁ、うれしいですね。
今回画像は用意してません。

瀟洒なEXクリア

風神録のHardがクリアできなくて気分転換に妖々夢のEXをしました。
使用キャラは咲夜A。
咲夜Aの使いやすさは伊達じゃない。
高速の時は広範囲の攻撃。低速の時はターゲットロック。
移動速度が微妙なのが唯一弱点かな。
咲夜さんはまだEXクリアしてなかったのでできてよかたです。
凡ミスが多いですがなんとかクリアしました。
式輝「プリンセス天狐 ‐Illusion‐」が苦手になっていたことに驚きました。
今までそんな苦労した覚えのないスペルです。
すんごい苦手になってました。
これの上位版の罔両「八雲紫の神隠し」ってのがphのほうであるんですがそっちはかなりの回数スペル取得してるんです。
ですが、天狐が3回くらいしか取れてないってどうゆうことなの?
やってないと避けれなくなるもんですね。
最後のスペル幻神「飯綱権現降臨」は安地作れませんでした。
途中までは安地入ってるかな?って思ったんですが弾幕が追加されるにつれてアウト。
ボムって乗り切りました。
まぁ久々にやってみて思ったこと。
妖々夢のEXはそんなに難しくない。
問題はphだけかな。まぁ基本パターンは一緒だから今度挑戦してみるか。
辟。鬘契convert_20090203170434

痛い

右手の中指を犬にかじられました。
飼ってる犬です。
口を手で閉じてしかっていたんですが、指が口に入ってそのまま奥歯で3回ほどガジガジされました。
怖いから抵抗したんでしょうね。痛かったです。
カッターで深く切ったような傷ができてしばらく血がとまらなかったです。
親指や人差し指でなくてよかった。
ゲーマーにとって親指人差し指は欠かせないからねw
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

darmus

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
