

初ガレキ製作現在進行中

P1000001_20100515192617.jpg
2年ほど前に勢いだけで買って積んでたガレキを製作してます。
下手でもいいからとりあえず作らないとね。
かつて練習に自分で作った泥人形くらいしか組んだことがないので、実質初ガレキ製作です。
そして安物のエアブラシのホースが今日裂けました。
裂けたところを切ってホース短くして使ってます。
バネもなくしたしなんか詰まって出にくいし。
これ作り終わったらエアブラシさんゴミになりそうです。
趣味として続けるならコンプレッサー付きの立派なやつ買ったほうがいいんだろうな。
でもイベント行かないからガレキってそんなに手に入らないしなぁ。
その辺は次なんか作ろうと思い立ったときに考えよう。
あと少しで完成するような気もします。
台座買いに行かないとなぁ。

蒐集録の霊夢を塗りなおしてみました。

東方蒐集録vol.1の霊夢がダブってたので塗りなおしてみました。
増殖キャラでもないのに同じのがあるとなんかパッとしないんですよね。
トレフィグだから交換すればいいじゃない。とも思ったんですが、持ってる人が近くにいないよ!
そんなわけで、出来上がったのがこちら↓

P1000007_20100508212728.jpg

青い腋巫女。
比較写真ものせときます。

P1000003_20100508212710.jpg P1000004_20100508212709.jpg
P1000005_20100508212708.jpg P1000006_20100508212707.jpg

こんな具合です。
色々面倒でした。
まず、塗りなおすのにパーツをバラさないといけないんですが、ほとんどの場所が接着されてる為に苦戦しました。
おそらく瞬間接着剤でつけられてると思ったので、お湯につけては少しずつ剥がしてを繰り返してはずれました。
次に、リペイントするときは元の塗料を落としたほうがいいと聞いたことがあったのでその作業。
ところがなかなか落ちてくれず、長時間シンナーにさらされて気分が悪くなりました。
で、スカートだけは落としたけどそれ以外は諦めて、塗装の上からホワイトサフで重ねて塗っちゃいました。
そのあと、マスキングは細かくて面倒だわ、フリーハンドで塗ったところガタガタだわ、安物の簡易エアブラシは壊れかけで出たり出なかったりするわ。
まぁ苦労したけど何とか完成しましたよ。
リボンの模様がフリーハンドで描いたのでバランスが悪いですが、遠目には気にならないですよね。
初のリペイントでしたが、そんなに悪くはないんじゃないでしょうか?
面倒だったけど楽しかったです!


そして今日はラノベを買ってきました。

P1000008_20100508214142.jpg P1000009_20100508214141.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

6巻発売しましたよ!
10日だと思ってたらもう売ってましたよ。
買ったばかりでまだ読んでないので感想はなしです。
また読み終わったら感想書くかも。書かないかも。
そしてアニメ化決定ですよ!
画像の帯部分にキャストとかスタッフが書いてるので興味ある方はチェック。
キャストはドラマCDと同じみたいですね。
花澤香菜さんの名前を最近いろんなアニメで目にしますね。
そしてことごとくおいらのお気に入りキャラの声あててる。
つまりおいらは黒猫派ですw
桐乃ももちろん可愛いけどやっぱりあのひどい中二病キャラの黒猫が大好きです。
ドラマCD聴きたいなぁ。視聴版しか聴いてないんですよね。
誰か貸して!w

figmaミクさんに大きなネギをつくってあげた

最近は可動フィギュアを動かして遊ぶのが楽しいです。
ミクで遊んでたら付属のネギじゃ物足りなくなったので、余ってたパテで大きなネギを作ってあげました。
模型用のパテじゃないので表面処理が綺麗にできず、面倒だったのでかなり適当な造りですけどね。
塗装もかなり適当でいっぱい色はねしてるけどね。
まぁ自己満足なんで細かいことは気にせずいきましょう!

P1000001_20100422192334.jpg
P1000002_20100422192334.jpg P1000003_20100422192333.jpg

ちょっと重いので両手で持たせないと厳しいです。
ただでさえ遊んでて手首ゆるくなってるんでw

P1000004_20100422192846.jpg P1000006_20100422192846.jpg
P1000007_20100422192845.jpg P1000008_20100422192844.jpg

空中固定がこれまた重みですぐ回転してしまいました。
支柱の差込口にマスキングテープを巻いて固定力アップさせたら止まりました。

P1000009_20100422193157.jpg

今はこのポーズで飾ってます。
支柱いらず、重心安定、それなりに見た目も悪くないポージング。
どうしてこんな形のネギにしたのかって?
ロマンです。
以上!

100均アイテムで簡単可愛い台座作り

フィギュアを飾るための簡単な台座をつくってみました。
100円均一ショップで手に入るアイテムで簡単に作れます。
100均で買ってきたのはこちら。
100均花台座
飾りたいフィギュアの大きさにあったバスケット1個。
造花3個。これはいくつでもかまいませんが大きさや見栄えを考えて決めましょう。
花の種類は自分のセンスでチョイスするといいでしょう。
100均花台座 (1)
まず輪っかになってる造花を買ったのでこいつを↑写真のように適当な場所で切ります。
100均花台座 (2)
そしたら↑の写真のようにバスケットの適当な隙間に切った部分を差し込んでいきます。
100均花台座 (3)
同じ要領で他の造花も差し込んで完成です。
まだまだ差し込めるスペースがいっぱいありますね。
増やすもよし差し替えてアレンジしなおすもよし。
アイデア次第でいろんなパターンが楽しめますよ。お試しあれ。
この台座を使って今日届いたソフビフィギュアを後ほど(カテゴリー:おもちゃ)レビューしますのでどんな感じになるか見たい方はそちらへ。

入れ歯洗浄剤

パーツの複製がなんとかおわりました。
で、そのパーツを洗浄するのにポリデントをつかって汚れを落としています。
シリコン型のときに剥離剤代わりに使ったメンタムの油汚れを落とさないと後に塗装剥がれとかなっちゃうらしいです。
で、入れ歯洗浄剤が洗浄力強くていいらしいのでつかってみました。
初めてつかったけどCMで見てたほどシュワーっ!って感じに泡出てくるかと思ったらそうでもなかってがっかり。
もこもこもこもこって感じでした。
これは納得いかんね。08-12-26_16-59.jpg
迷い込んだ人の数
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

Author:darmus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
